時代もののアニメ!主人公が山で女3人と暮らす物語

このQ&Aのポイント
  • 最近のアニメで、主人公が人里離れた山で女3人と暮らしているストーリー。
  • 主人公は力自慢で狩りをしながら生計を立てているが、桜の美しさに魅了される。
  • ある日、美しい女を連れた旅人が現れ、主人公は女を奪ってしまい、女3人を殺してしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメのタイトル

記憶もあいまいで申し訳ありませんが、クイズと思って答えてください。w わりと最近のアニメだったと思います。主人公の風体から、時代ものだと思います。 ストーリーは、主人公が人里離れた山の中で、女3人と暮しています。 主人公は、力自慢で狩りをして、生計を立てていました。 ある日狩りに夢中になり、桜の沢山ある場所へたどり着き、その桜の美しさに魅せられてしまいます。 その後日、美しい女を連れた旅人が通りかかり、主人公は旅人を襲い女を奪ってしまいします。 奪った女に魅せられた主人公は、奪った女の指示に背くことができず、一緒に暮らしていた 女3人を殺してしまいます。そして、奪った女の希望で山から町へ移り住みます。 確かそんな感じのストーリーでした。思い当たる方がいましたら、回答のほう宜しくお願いします。

  • V8KID
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「青い文学シリーズ」の「桜の森の満開の下」ではないでしょうか? ↓「青い文学シリーズ」のサイト http://www.ntv.co.jp/bungaku/ ↓桜の森の満開の下のページ 前編 http://www.ntv.co.jp/bungaku/sakura/sakura_01.html 後編 http://www.ntv.co.jp/bungaku/sakura/sakura_02.html

V8KID
質問者

お礼

有難うございました。 かなり記憶もあやふやでした。 回答で正解で、大変スッキリしました。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    今から10年ちょっと前ぐらいにBSだったかに放送されたアニメなんですが、 ストーリーは 主人公(男)が死んで 霊界?死んだ人や妖怪やらが町みたいな所にいて 男が歩いていると女の妖怪に声をかけられたんだったか襲われたんだったか忘れたのですが、 いろいろあってその二人が恋をして 二人で生き返って人間界に戻るために、空飛ぶ馬車だったか列車に乗って 大きな門に着くのですが、門をくぐると大量のカナズチがあって、それに叩かれると記憶が消えて赤ん坊になってしまうので、叩かれないように二人で出口に向かって行くんですが 自分が覚えているのがこのくらいなんですが このアニメのタイトルが分かる方がいましたら回答お願いします! 説明下手ですみません。

  • タイトル知りたい。 きちんと説明できなくて申し訳ないですが。

    誰が出てたとか一人も覚えていません。 いつのものかも定かではありませんが、多分少なくとも数年以上は前。 ストーリーは、断片的ですが、 主人公の女性がバケーションか何かとったときだか、デザートの町を訪れました。 何故にそこだったのかは忘れた。 が、その町は何か変です。 人がどの人もどこか狂っている。 おまわりさんが町の真中で乱射したり、ごくふつうにしていた人が突発的にものを投げつけたり奇妙な行動や言動を取ったり、が、持続性はあまりなくそれだけにもっと奇妙かもしれない。 何かが変だと気が付いた彼女は、いろいろ調べ始めたりします。 中途の過程をほとんど覚えていないのですが、 最終的にわかったこと。 それはその町を流れている水の成分のせいだとわかりました。 緑のなんとか、といっていたような。 で、彼女は、急いでボーイフレンドか何かを呼び寄せました。 が、えっと、彼女のほうか彼のほうか忘れましたが、どちらかがそのお水をもう飲んでしまっていたのです。 で、恐怖心にも陥る。 が、最終的に、何か特効薬でもあったのだっけ、なんだか最後は無事OKとなり、ふたりして、住んでいた町に無事戻ることができました。 場所、多分、ロサンゼルスに住んでいる二人が、ネバダ州あたりの人里離れた小さな町だったような、 でもこれはたしかじゃない。 なお、ピーターフォンダが出ていた、町の人々全部がつながっていた宗教がかった、ずっと見張られてたつけられてた、最後は車ごと燃やされてしまう、あれじゃありません。 おわかりになるかた、よろしくおねがいします。

  • 戦争を扱ったアニメなんですが…

    今から15年程前にテレビ放送されたアニメについて教えて下さい。 断片的ですが、内容は以下の通りです。 ・太平洋戦争を扱ったストーリー。 ・主人公は、路面電車が通る時の鐘を鳴らす仕事をしている中学生位の女の子。 ・主人公は2人の友達とつるんでおり、3人で主人公の仕事について語らうくだり・主人公が赤飯のお握りを2人に振舞うくだりがある。 ・前者のくだりでは「一番乗りや!」と言いながら友人の1人が金平糖を口に運ぶ箇所がある ・後者ではもう1人の友人が「赤飯ッ…!」と涙を流し、「一番乗りや!」と言っていた方の友人は笑いながら受け取り、食べた後に口の回りを舐めて笑う。 ・後日「一番乗りや!」と言っていた方の友人は空襲で焼け死に、手当てをしている2人の側にその死体が運ばれて来る。 ・ラスト、主人公は路面電車に乗り、瓦礫の山になった町の中を鐘を鳴らしながら走行する。 細切れの情報しかなくてすみません。 お心当たりのある方、どうか情報提供をお願いします。

  • 男が小さな頃から作られた町で監視され脱出する映画

    教えて頂きたいのですがストーリーは覚えてる限りこんな感じです。 主人公が小さな頃から大きなスタジオみたいな所に作られた町で主人公以外友人もすべて役者。 町のいたる所に監視カメラがあり、役者は常に上司?から指示を受け主人公にバレないように誘導する。 最後は小船?に乗って青い壁のようなモノから脱出。 あやふやな点もありますがこれかも!?と思った方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて

    昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて 正確な時期も思い出せないのですが、昔読んだジャンプの読み切りマンガがどうしても気になって仕方ありません。知っている方いましたら、うろ覚えでも構わないのでタイトルと覚えているシーンなどを教えていただければと思います。 1、魔女(?)の血を引いていたため捨てられた子供2人が、同じく魔女の血を引いた女性に拾われ、特殊な能力を使う。 ・人形のようなものを動かしたり、自分の血を流してその量によって力を上げるなど。 ・一般人になり済ましていた敵の魔女の能力はなんか「キノコ」のような?胞子を寄生させて、人を衰弱させる。 ・その時のストーリーは有名人が自分の息子が魔女の呪いにかかったと知り、魔女狩りを始める(?)。そして、その呪いをかけていたのは、継母にしていた女性で、その女を殺したが、呪いは解けずに強まってしまった…。ぐらいしか覚えていません。 ・覚えてる名前「シド・ギャラガー卿」(笑) 2、これも魔女なのですが、後ろにチューブがついている注射器のような役割をする剣をもって魔女狩りをする。その魔女狩りで、一人だけ魔女たちを助けた男が、魔女のリーダー(?)とタッグを組んで戦うことになるというストーリーだったはず。 ・男は、魔女の血を飲むと力が上がる。 ・覚えてる名前「ファータ・モルガーナ」 3、こちらはストーリーが全く思い出せないんですが、主人公は男で、なんかいくつもの頭蓋骨を所持していて、その持ち主だった者を呼びだせるという…。 ・頭蓋骨の人物を呼びだしたとき、名前と享年が表示される。 ・なんかおぼろですが、女の子を助けようとしていたような…? まだまだあるのですが、ジャンプじゃなかったような…。コンピューターウイルスのマンガで、主人公は「アルト」だったような?クリオネのような可愛らしい姿のウイルスで、最初はコンピューターペットとして一般人のPCに入り込むだったかな…? で、実は犯人は昔PCの整備中に感電死したはずの主人公の師匠で、最後は電波が妨害される映画館にウイルスが入ったPCを持ち込んで、ワクチンで消して終わったと思います。 このマンガたちが何かのコミックスに載っていて、発売されているだとかだったら、絶対に購入したいのですが、作者など、その後を知っている方がいれば、そちらも書いていただけると嬉しいです。 時期も分からず、記憶もうろ覚えすぎるので、困難だと思いますが、お気軽に意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 映画タイトルを教えてください 山岳救助

    30年程前テレビ放映の洋画です。強烈に覚えていて、今一度見たいと思うのですがタイトル不明です。 細部勘違いがあるかも知れませんが、ご存知の方はお教えください。 1)多分アメリカ映画 2)ストーリー 1.主人公のベテラン山岳救助員は、娘と二人暮し。 2.ある日いかれた若者達が、軽装で山に入り垂直な岩壁の途中の棚で動けなくなる。 3.1機目の救助ヘリコプターは、岩壁ぎりぎりまで近ずこうとして風で墜落する。 4.主人公は、岩棚の上方の崖からロープを振子の様に振り、岩棚から救助可能な地点へ跳び移らせ様とする。 しかしある若者が指示を聞かずロープを引張った為、主人公はクレパスに挟まれ動けなくなる。 5.天候悪化の為残される主人公は、娘と無線で話し大丈夫と告げるが、悪天候の山中に一晩いる事は死を意味している。 6.次の日、凍りついた主人公を吊下げたまま飛行するヘリコプターの映像。バックには晴れ渡った空、美しい山岳風景。 無責任な人間と、使命の為に命も捨てる隊員達との対比が切ないです。

  • 既存作品のキャラや世界観から作った一次創作

    長文です。 以前は詩について似たような質問をしたのですが、今回は物語について質問させてください。 魔女が人々を支配している世界観の物語があるとします。 主人公は田舎町出身で、カラフルな町→海辺の町→学園都市→壁が水色の町→洞窟の中にある町→離島→森の中の町→城下町→天空→魔女の本拠地を旅するストーリーだとします。 登場人物は10人いるとします。 あまり物語では目立たない花の妖精と桃の妖精と魔法自慢の女の子がいるとして、そのキャラからイメージしてキャラを考えるのは問題ないのでしょうか? 花の妖精や魔法自慢の女の子はありがちですが、桃の妖精はそんなにありがちじゃない気がします。 元のキャラが川から流れてきて拾われて妖精になったとして、木から落ちて自由の身になったという設定にすれば問題ないのでしょうか? そして、主人公は学園都市に住んでいて、城下町→壁が水色の町→カラフルな町→天空の町→離島→海辺の町→洞窟の中にある町→森の中の町→田舎町→敵の本拠地を旅する話を書いたとしても盗作にはならないのでしょうか? ちなみにストーリーには魔女は出て来ず、他の敵を倒すための旅をするという内容です。 キャラをイラストにするもして全く違う見た目にすることや町の作りも全く違うもの(元の話の海辺の町の入り口にホテルがあるとして、ホテルの位置や設計を変えるなど。)にすればそれはオリジナルなのでしょうか? 少しでも類似したところがあればアウトなのでしょうか? アイデアは盗作にならないらしいので気になりました。 しかし、独創性の強いキャラや町だとだめなんだろうか?ということも気になります。(例えば靴下と手袋が合体したキャラや中心が光っていて周りに虹色の波が広がる町などです。)

  • 映画の題名がわかりません…。

    映画の題名がわかりません…。 洋画なんですが、子供の頃にTVで見ました。 ストーリーはとても暗い雰囲気だった気がします。 ●何体か町で死体が見つかり、発見場所を点でつなぐと六芒星?の形になっているのを主人公が発見する。 ●最後らへんで、敵(確か悪魔だった気がします)と主人公が戦っていて警察が来たんですが敵(悪魔)が女に変身して 主人公が女を暴行してるのと勘違いされ警察に主人公が撃たれる ●最後は主人公が病室のベットで目が覚めて終わりだった気がします ホラー映画だった気がします… うろ覚えでこのぐらいしか覚えていないんですが、 確かカラーだったのでそんなに古い映画ではないかと思います! ずっと気になっている映画です…。どなたかご存知であれば教えて下さい…!

  • 60年-70年代の特撮映画について教えてください。技術は円谷プロ

    古い特撮映画の題名とキャストを教えてください。 たぶん60年後半か70年前半の作品と思うのですが、サスペンス仕立てで女型ロボットかアンドロイドかがいきなり主人公を攻撃し、しかも人間の女に変身して主人公に近ずき始まる映画だったと思います。その女の目的はその、日本のある海岸地域の村か町に居住している人間たちを集団で(ストリー中に何か、伝承、伝説のような絡みがありました。)灯台の下に隠してあるロケットみたいなやつに乗せて宇宙の自分の惑星へと住民を集団で連れ帰るストーリーだったと思います。その女型アンドロイドかロボットは変形して空を飛び、口から水かレーザーを出して攻撃し人間を殺し、岩や建物を破壊していました。なにぶん古い映画なので検索しても出てきませんのでこの分野に詳しい方よろしくお願いします。 技術監督か協力は円谷プロだったと思います。

  • 「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトル

    10年くらい前?によみうりテレビの「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトルが知りたいんですが… 「風」をあびると記憶喪失になってしまうと言う話で、世の中の人は全て記憶喪失になってしまうんです。(言葉すら忘れてしまうほどの強度の記憶喪失だったと思います)で、少女が一人だけその風をあびても大丈夫で… と、かなりうろ覚えなんですが、解る方いらっしゃるでしょうか?

専門家に質問してみよう