• 締切済み

音楽CDの取り込みができなくなりました

Windouws Media Player でCDを取り込みたいのですが、以前「CDの取り込み」と表示されていたところが「取り込み状態」となっていて、取り込みができません。 以前取り込んだアルバムを削除したのですが、それと何か関係があるのでしょうか・・・ Windouws7を使用しています。 当方パソコン初心者です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zuiji
回答No.1

最近セキュリティソフトを変更したり、アップグレードしたりしませんでしたか? 試しにセキュリティソフトのプロテクトを一時停止にしてやってみて下さい。 それと、どのCDでも同じ現象が起こるのでしょうか?特定のCDでだけ起こるのでしょうか? まれにハイブリッドCDだと取り込みが出来ないことがあります。

poporon2011
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにセキュリティソフトをアップグレードしました。セキュリティソフトのプロテクトを一時停止するやり方がわからなかったのですが、さきほどCDを入れたら自動的に取り込まれました。これはこれで困るのですが、とりあえず取り込みたい音楽は取り込めました。 それとどのCDでも同じです。