• 締切済み

WMP、CD取り込みで曲が消えた

CDをレンタルしてきてパソコンのウィンドウズメディアプレイヤーで取り込みをしたのですが、以前に取り込んだ曲が消えてしまいました。 新たに取り込んだCDと同じアーティストのアルバムに収録されていた曲のうち8曲が書き換えられてしまっていました。 タイトルは元の曲のままだったのですが、曲を再生すると、新たに取り込んだ曲になっていました。 Windows Madia Player11です。 対処方法がわからないので、今後も同じ事が起こってしまうのかと思うと怖いです。 教えてください。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

バックアップしても上書きされるから同じ事の繰り返しで意味がありません 方法1 手動でフォルダの名前を変更しておく ライブラリ画面で曲名を右クリック、プロパティを観ると 保存場所やフォルダ名がわかりますので、同じアーティストの曲を取り込む前にアルバム名に変更 方法2 他のソフトを使う Windows Madia Player11はデータベースが貧弱なのでこの現象が起きます iTunesのデータベースは正確ですので乗り換えます http://www.apple.com/jp/itunes/download/

• violet430
回答No.2

対処方法は、こまめにバックアップを取ることです。 この手のトラブルに悩む人の多くはバックアップを取らない人です。 バックアップの方法は幾つかありますが、イメージバックアップソフトを使うのが最も手軽で確実ですね。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2010/outline/

回答No.1

私も先日その不具合?に困りました。 以後対策として、取り込んだ後に予備のHDDに移すようにしています。