• 締切済み

WindowsMediaPlayerでのCD取り込みについて。

本日、CDをWindowsMediaPlayerに取り込みをしました。 取り込み後、WindowsMediaPlayerで再生し、曲はCDと同じ順番に流れますが、タイトルがまったく違うタイトル、アーティストも違う人になってしまいました。 3枚組のDiscです。なぜか取り込んだはずのDisc2が、ライブラリに出てきません。 パソコンは使い慣れていないので、うまく説明できませんが、是非お力をお貸しくださいませ。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Lawliet49
  • ベストアンサー率36% (47/130)
回答No.1

まずミュージックフォルダを見てください。そこにもDisc2はありませんか?もしないようでしたらもう一度取り込んでみてはいかがでしょうか。また、曲名とアーティスト名は右クリックから編集できますよ。

snowdrop15
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございました。 早速、実行し無事に編集できました。 わざわざ編集しなくても大丈夫なCDと今回のような自分で編集しないといけないCDがあるのが驚きです。  

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayerでの曲の取り込み

    2枚組の音楽CDをWindowsMediaPlayerで取り込みしようとすると曲表示が2枚ともDISC2で表示されてしまいます。 対応策はあるのでしょうか?

  • WindowsMediaPlayer11.0でのCD書き込み作成ができない

    WindowsXPではライブラリーにある楽曲をCD作成するとき ライブラリーリストから曲を書き込みリストにドラッグして下の書き込み開始ボタンで書き込み、CDが作成できました。 その時のCDの書き込み面はほとんど使用されていました。(何か色が変わった感じになっています) しかしvistaではこの同じ作業で作成したCDは15曲が書き込み中となっているとき30秒ほどで終了して、CDの書き込み面をみると5分の1ほどしか使用されていません。 再生できないのです。 同じCDをRoxioを使って作成するときちんと再生できます。Roxioを使ってもいいのですが元のCDがなくてRoxioから作成できません WindowsMediaPlayerには取り込みで取り込んであるので楽曲が残っています。 ですから、WindowsMediaPlayerで作成したいのですが何度やっても、書き込みが30秒ほどで終わり、きちんと作成できません どこかの設定が必要なのでしょうか? 今後、WindowsMediaPlayerでのCD作成をしたいとき困るのでよろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayer10でのcdの取り込み

    WindowsMediaPlayer10でなぜか、cdの取り込みができなくなりました。(コピーコントロールcdではありません。) >デバイス マネージャとプレーヤーでの CD ドライブの設定が異なるため、CD からトラックを正しく取り込めません。 の表示が出て、詳細のページで見た >[この CD-ROM デバイスでデジタル音楽 CD を使用可能にする] チェック ボックスをオフにします。 で、オフにしたら、今度は、再生で音もでなくなりました。 もう一台のPCでは、同じWindowsMediaPlayer10でふつうに、取り込み、書き込みができます。上記の表示も出ません。 設定を見たところ、どちらも一緒のようです。 10の更新をしたら、セットアップ完了できませんでした。の表示が出ました。あれこれ、サポート見ましたが、解決しません。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • WindowsMediaPlayerでCD再生不可

    TSUTAYAからCDをレンタルしてきたので、メディアプレイヤーにてCDの再生出来ない状態になりました。 手入力でタイトル、アーティスト等入力したのですが 「このCDのメディア情報をダウンロードできません。トラック、アーティスト、およびアルバムについては、ライブラリになしと表示されます。インターネットに接続するか、このCDのメディア情報を手動で追加して下さい。」 となり、取り込み中止になってしまいました。 ちなみに、そのCDはラジカセでは再生出来ます。 リストのタイトル横にバツのアイコンが出て 「WindowsMediaPlayerで、エラーが発生しました。詳細については、アイコンをクリックして下さい。」 と表示されますが、詳細を表示をクリックしても何も表示されません。 閉じて再起動させても同じ状態です。 先程ライブラリを見たら何故か一曲目が18秒だけ入っていましたが、削除しました。 ちなみに以前はレンタルCDを再生も取り込みもできました。 今はどのCDを入れてもエラーになってしまいます。 最終的にMP3プレイヤーに入れたいので、大変困っております。 ちなみに Windows7 TOSHIBA dynabook T350/36AW を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • WindowsMediaPlayerでCD再生不可

    TSUTAYAからCDをレンタルしてきたので、メディアプレイヤーにてCDの再生出来ない状態になりました。 手入力でタイトル、アーティスト等入力したのですが 「このCDのメディア情報をダウンロードできません。トラック、アーティスト、およびアルバムについては、ライブラリになしと表示されます。インターネットに接続するか、このCDのメディア情報を手動で追加して下さい。」 となり、取り込み中止になってしまいました。 ちなみに、そのCDはラジカセでは再生出来ます。 リストのタイトル横にバツのアイコンが出て 「WindowsMediaPlayerで、エラーが発生しました。詳細については、アイコンをクリックして下さい。」 と表示されますが、詳細を表示をクリックしても何も表示されません。 閉じて再起動させても同じ状態です。 先程ライブラリを見たら何故か一曲目が18秒だけ入っていましたが、削除しました。 ちなみに以前他のレンタルCDは再生もMP3プレイヤーに取り込みもできました。 今はどのCDを入れてもエラーになってしまいます。 最終的にMP3プレイヤーに入れたいので、大変困っております。 ちなみに Windows7 TOSHIBA dynabook T350/36AW を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • 音楽(CD)の取り込みについて

    CDをWindows Media Playerで取り込んでいます。 あるアーティストの2枚組みのCDで1枚目も2枚目も 1曲目はタイトル・アーティスト共にきちんと表示されます。 しかし2曲目からは不明になってしまいます。 (曲は取り込めます) 曲は取り込めるんですが、1枚目を取り込んで 2枚目を取り込むと1枚目の2曲目以降の曲が消えて(上書き?)しまいます。 どうすればいいでしょうか? 説明が上手くできなくてすみません・・・

  • オーディオCDからの音楽の取り込み時のトラブル

    WindowsXPでWMP10ですが、オーディオCDからの音楽の取り込み時のトラブル 以前から困っていましたが今回敢えてお聞きします よろしくお願いします。 取り込みの音楽は一旦ライブラリのすべての音楽へ表示されますが それをまだ再生リストへ追加してないのに、ある既存の再生リストを 見ると既存の音楽タイトルが今取り込んだ音楽タイトルに入れ替わって いるのです。(追加日も当日になっている) それで本日取り込んだ、すべての音楽を削除すると入れ替わっていたタイトルも 元に戻ります。 長文になるので詳細は省きますが複数の再生リスト内のタイトルが入れ替わります。 それで一旦、ライブラリのすべての音楽から削除して 取り込んだ音楽ファイルをプロパテイでタイトル、アーティスト アルバムの タイトル等を全て任意に変更して再度ライブラリに追加しても同じ現象です。 この現象は全ての市販オーディオCDでは無く一部のCDです。 (取り込んだ約40枚のCDの内、7枚) 試しに他の2台のPCで試してみましたが同じ現象です。

  • WindowsMediaPlayerから音楽CDの作り方

    教えてください。 youtubeからの音楽データをWindowsMediaPlayerを経由してCDに取り込もうと思っています。 作業的にはCDに取り込むことができ、作成したPCならCD再生ができるのですが、車のオーディオではCD再生ができません。 WindowsMediaPlayerの「コンテンツを保護する」チェックは外してあります。 音楽用CDとデータ用CDの違いもよくわかっていない初心者ですがなにとぞご教示いただきたく。よろしくお願いします。 OS:Vista home premiun WindowsMediaPlayer:Ver.11 取り込みソフト:Woopie

  • 急にCD、DVDの再生・取り込みができなくなってしまいました

    昨日CDを取り込もうとWindowsMediaPlayerを開き、『取り込み』をクリックしCDの読み込みを待っていたところ、全く読み込みされず、取り込みできないようになってしまいました。 又、MediaGarageでのDVD、CDの再生も『この機能はサポートしていません』と出てしまい、全くできなくなってしまいました。 このCDやDVDは特にパソコンでの再生の制限が無いので、ディスクに問題は無いと思います。 何も設定を変えていないのにこのようになってしまい、本当に困っています。これは故障なのでしょうか?どなたかご回答お願いいたします。

  • PCでCDの再生および取り込みが出来ない

    最近Vista ultimate をクリーンインストールしました。 で、itunes8 を入れてCDを取り込もうとしたところ、アルバムはちゃんと認識してアルバム名や曲名などもでるのですが、取り込みをしようとすると最初の一曲の途中くらいまで取り込んで、後の曲はすべて一瞬のうちに取り込まれたのかとおもったら、取り込めていませんでした。itunes 7 に変えてみましたが、同じで、そこでCDの再生すら出来ないことが解りました。またWMPでもCDの再生も取り込みも出来なくて困っています。 ディスクが、コピーガードCDだとかCDが汚れているとかではありません。 ドライバー関係も入れて正常に働いているはずなのですが、、、 大変困っています。どうかよろしくお願いします。