• 締切済み

音楽の取り込みについて

以前も同様の質問を掲載させてもらったのですが、状況が少し変わったので再度質問させて頂きます。前回はネット上でダウンロードした楽曲をMP3に変換し、パソコンに取り込んでからCD-Rに焼いてもパソコンでの再生しかできず、以前の様にカーコンポで聴けなくなってしまったとゆう内容でしたが、今回は購入したCDをパソコンに取り込んだのにCD-Rに焼いてもカーコンポで聴けません。MEDIA PLAYERの画面上では普通に取り込みは行われているのですが、カーコンポで再生するとTRACK1の表示で無音状態が永延と続いてしまいます。知人のパソコンでも同様の事が起きていて、何が原因か全く解りません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>コンポはMP3対応です でしたらメディアの相性問題も考えた方が良いですよ。 あとはライティングソフトを変えてみることです。

micoplazma
質問者

お礼

解りました。試してみます。ありがとうございました。

noname#101402
noname#101402
回答No.1

”再生できないコンポ”はMP3対応なのでしょうか? CD-Rに焼くときにMP3のまま焼いているのでしょうか? 何のソフトを使って どういう操作でCD-Rに焼いているのでしょうか? どの機械でも再生できるようにするには 「音楽CDを焼く」操作で 必ずファイナライズが必要です(「音楽CDを焼く」操作ならそこまで自動のはずですが) 自分の(CD-Rを焼いた)PCでしか再生できない場合あ 大概 ファイナライズされてない場合なのですが

micoplazma
質問者

補足

コンポはMP3対応です。デスクトップ上にフォルダを作り、サイトからダウンロードした曲を1度そこに落としてからWindows Media Playerに移してCD-Rに書き込みました。この方法は以前から行っていたのですが、最近になり今の症状が出る様になりました。