夫の浮気、そして離婚を乗り越えるには

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3年になります。夫は出張が多く、初めての海外暮らしの私には毎日が寂しくて習いごとや友人とランチなどして気を紛らわしていました。
  • 去年から出張の頻度が極端に増え、ほとんど家に戻らず、夫もそんな出張漬の生活に嫌気が差し、転職をしてこれからは一緒にずっといようと言ってくれ、新たな住まいも一緒に探し、新生活が始まるのを楽しみにしていた矢先、タイ人女性から私宛に夫の画像とともにメールが送られてきました。
  • 夫に問いただすと去年の7月からタイ人の彼女がいることを聞きショックを受けました。夫はその女性を本気で好きになってましたが、二人でよく話し合いその人とは別れ、元の夫婦に戻ると約束した翌日、女性から夫宛に電話がありました。夫は電話には出なかったもののずっと一日様子がおかしいのでまだ未練があるんだと思います。とうとうそんな姿を見かねて夫にもう一度その彼女に電話をしてきちんとカタをつけては?といいその後電話をかけました。その後私のところに来てその女性が妊娠しているとのこと。私は死にたいくらいショックでした。何のためにここ何年も夫の帰りを待ちつづけてきたのか、昨日私に言ってくれた言葉は全部嘘だったのか?と考えれば考えるほど気が狂いそうになります。その女性はその子を産みたいと言っているそうで、私は夫に中絶をするようにお願いしてと言ったら、タイでは中絶は違法で出来ないとのこと。私はこの先どうやってこのことを乗り越えていけばいいのでしょうか。まだ夫のことが大好きで仕方ありません。自分が身を引いて二人の幸せを願うしか方法はないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気、そして離婚を乗り越えるには

結婚して3年になります。3年前に駐在妻として東南アジアにきました。夫は出張が多く、初めての海外暮らしの私には毎日が寂しくて習いごとや友人とランチなどして気を紛らわしていました。 去年から出張の頻度が極端に増え、ほとんど家に戻らず、夫もそんな出張漬の生活に嫌気が差し、転職をしてこれからは一緒にずっといようと言ってくれ、新たな住まいも一緒に探し、新生活が始まるのを楽しみにしていた矢先、タイ人女性から私宛に夫の画像とともにメールが送られてきました。最初は何が起きたかわからなかったのですがすぐにそれがどういうことか分かりました。 夫に問いただすと去年の7月からタイ人の彼女がいることを聞きショックを受けました。夫はその女性を本気で好きになってましたが、二人でよく話し合いその人とは別れ、元の夫婦に戻ると約束した翌日、女性から夫宛に電話がありました。夫は電話には出なかったもののずっと一日様子がおかしいのでまだ未練があるんだと思います。とうとうそんな姿を見かねて夫にもう一度その彼女に電話をしてきちんとカタをつけては?といいその後電話をかけました。その後私のところに来てその女性が妊娠しているとのこと。私は死にたいくらいショックでした。何のためにここ何年も夫の帰りを待ちつづけてきたのか、昨日私に言ってくれた言葉は全部嘘だったのか?と考えれば考えるほど気が狂いそうになります。その女性はその子を産みたいと言っているそうで、私は夫に中絶をするようにお願いしてと言ったら、タイでは中絶は違法で出来ないとのこと。私はこの先どうやってこのことを乗り越えていけばいいのでしょうか。まだ夫のことが大好きで仕方ありません。自分が身を引いて二人の幸せを願うしか方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Robin8055
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.2

ご主人のこと大好きなんですね。 ご相談から、ご主人を深く愛しておられるのが伝わってきました。 Yahoo!で検索「極楽タイランド(タイ人-性格)」を見て下さい。タイ人女性の性格が書かれています。免疫の希薄なご主人も利用されないようにしたほうがいいですね。 妻は法律でその立場を守られています。浮気は結婚という「約束事」に違反するもの。でもお互いに人の気持ちは束縛できません。だから悩むのだと思います。ただ、事実として明らかなのはご主人は他国の女性と不倫したことです。 「浮気をした夫が許せない」という妻の心の奥底では、浮気をされた自分も許せないということも少なくありません。自分を許せないから相手も許せないのです。ところが、許せないのは自分自身なんだということに気づかないことが多いのです。ご自分を許すことも大事です。許すというのは認めることでもあります。「私にも悪いところがあったな」と認めるだけでも気持ちが軽くなります。これは決してご相談者が悪いと責めているのではありません。どこかで自分を認めてあげられないと、気持ちが苦しくなる、そのことをお伝えしているのです。 そして「二度とほかの女性に目を奪われないような楽しい家庭、楽しい夫婦関係を作る」と決意されればいいのです。ご主人が「妻と過ごす時間が最も楽しい」といつも思っていれば、よその女性に気を許すことはありません。ご相談者がニコニコして、ご主人と一緒にいることを楽しめば、それがご主人にも伝わります。 人生には限りがあります。どちらかが永遠の眠りにつくときに「もっと早く許してあげればよかった」と後悔することのないよう、限られた時間の中で、ご主人との人生を楽しまれることを願っています。

kaorinnn
質問者

お礼

とても親身なご回答有難うございます。初めは私も自分を責めるしか心を落ち着かせることができず、その後の話し合いで夫も二度とこんな過ちはおかさないと約束し、私のところに戻ってきました。これからは食事もおいしい物を作り楽しい家庭にしようと二人で話しました。まさかその時点でタイ人女性が妊娠しているとは夫も知らず、夫もすごく悩んでいます。これからどうするかよく考えます。

その他の回答 (3)

noname#130865
noname#130865
回答No.4

ご主人さんの外国女性との不倫処理の問題だと判断して、以下のアドバイスを差し上げます。 夫婦の一方が不倫を働き、それが配偶者に発覚した場合、知った方の配偶者の心情は慰めの言葉もありません。又、夫婦しか分からないお互いの気持ちの絡みもあって解決には仲々難しい問題が絡みます。 そこで、です。ご夫婦の気持ちとか、相手女性とご主人との問題も色々あるでしょうが、ここは客観的な解決方法を提案致します。 1,ご主人と相手女性とが、今後の2人の関係(別れ話)について直接対話しないこと。  理由は、本来好意を抱いて身体の関係にまでなった男女です。その2人がお互いの自由意思でなく、他者の意思によって別れる話には仲々進まないのです。 不倫関係は俗にいうところの三角関係です。 あなたの場合は、男1人女2人という関係です。その1人の男が、自分が侵したペナルティーに審判を下す役割なんて不可能なのです。正しい判断を下すなんて事は当事者なので出来ないのです。しかし、何らかの働きかけをしなければご主人と相手の女性は、相談者である貴方に発覚しない色々な方法を考えて逢瀬を楽しむでしょう。(この程度なら良いのですが。) そこで、貴方がご主人の不倫相手女性に対して、別れよ。そして、欲しくなくても慰謝料の請求を文書でするのです。文書は後に残るようなかたちの物にします。その際、ご主人には一切おっしゃらないのがコツです。しかし、ご主人にはすぐに不倫女性を通じてあなたの行動は分かります。それで良いのです。あなたの行動をご主人が非難されたり、言い訳をされる場合があります。そのときは、「貴方のことが今でも好きです。」「私は、貴方との家庭を大切にしたいのです。」と、いうようなことを言うといいでしょう。この言葉にご主人は絶対に反論できないのです。それは、貴方がご主人に直接手紙で不倫のことを責めた訳けでもない上に、あなたの言葉は万人が認めざるを得ない、夫婦間では普段言葉にしないのですが当たり前の言葉だからです。 2,次は、お金で解決する方法です。 このお金で解決する際の交渉も貴方がされるべきです。 結論を見た場合は、その証として文書にしておくことです。この文書にすると言う事は非常に大切ですので、お忘れ無く。 最後に、ご主人とあなたの問題です。 ご主人の不倫相手との間で話がついた場合、ご主人にも二度と再び同じ事をしないように、そして、約束を破った場合のペナルティーを文書にして、その文書を「公証役場」に持って行って「確定日付印」を下さい。と、いって「印」をもらっておくと良いでしょう。750円ほどの手数料で印は押してくれます。 その時、少しだけ文書に書かれた事情を聞かれることもありあすが、問題ありません。 忘れていました。ご主人との今後の約束文を書かれるとき、ご「主人の不適切な異性関係により、私たち夫婦は崩壊しました。」しかし、何々の理由により(夫婦の何らかの理由)「以下の条件でやり直すことに合意しました。」と、いう文言を入れられることをお忘れ無く。何故かと申しますと、夫婦間でどの様な約束をしても、法的効力はないのです。反故にされます。夫婦間の約束でも法的効力を発生させる為に『崩壊した』と、いう文言と『以下の条件でやり直す』と、いう文言が必要になります。 不倫問題はそれぞれの気持ちが絡みますので、物の取引のように単純ではありません。しかし、気持ちに焦点を合わせると際限なく拡大しますので、人の気持ちに焦点を合わせるのではなくて、具体的に起こっている出来事に焦点を合わせると、問題が単純化されます。 以上ご参考になさって下さい。

kaorinnn
質問者

お礼

ご回答有難うございます。夫も二人の女性を傷つけた事(相手の女性にも妻は日本に帰ったと嘘をついていました)に自分を責め、自分にはどちらかを選ぶ権利はないと言ってます。感情に焦点を合わせると全く話がすすまず、私も相手の女性の気持ちがものすごく分かり、どうしていいかわからなくなります。しかし私達は夫婦ですのでやり直せるならその方法を考えます。参考になりました。

回答No.3

女性の言うことがウソの可能性も考慮して、本当にご主人の子供か、確認した方が良いんじゃないでしょうか? 女性に、胎児のDNA鑑定の為のサンプルを要求しては? ただ、医者による羊水や絨毛膜のサンプル採取の施術が必要なので、女性が拒否したら、採取が難しいかもしれません。 子供が生まれてしまってからなら、子供からの血液や唾液の採取でDNA鑑定できます。

kaorinnn
質問者

お礼

お返事有難うございます。確かにその可能性もなきにしもあらずです。まず妊娠していることが本当かどうか、夫は確認の為昨夜タイに行きました。その女性は素人で純粋だと夫が信じ込んでいる為、もし自分の子でないとしてもうまく彼女に説得されて信じてしまう危険もあります。二人の間では本当に純愛なのかもしれません。その女性には7才になる子供がすでにおり、夫はその子にもその女性の両親にもすで会っているとのこと。きっと私たち夫婦はもう終わりにするしかないのでしょう。その女性は気性が激しくビンタを4回もあびせられているとのこと。でもそんな素直に感情表現をする彼女に段々魅かれていったそうです。こんなことをされても夫の将来が心配です。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

失礼ですが最低な旦那さんですね。 おそらくタイ人女性が妊娠していなければ、未だに関係は続けていたと思います。 彼女が妊娠してしまったので責任を取るのが嫌だから捨てたんですよね。 最低最悪犬畜生以下の人間です。 お辛いとは思いますが、こんな男と一緒に居ても同じことをまた繰り返されて貴女が傷付くだけですよ。 最低旦那の両親に全てを話して、旦那には子供の父親としての責任を取らせてください。 そして貴女は旦那とタイ人女性に慰謝料を請求して、新しい人生を始めた方がいいと思います。 強くなってください。 頑張って。

kaorinnn
質問者

お礼

ありがたいお言葉有難うございます。頭の中では最低な夫なのは重々承知なのですが、こんなことをされても愛情が先走ってしまいます。冷静に今後のことを考えます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    結婚して10年になります。 去年、夫の浮気が発覚し信頼していただけにとてもショックでした。。 一人は3回会って自然消滅(5ヶ月に1回のペース)、二人目は1~2ヶ月に1回会い1年くらい関係があり相手から別れを切り出されたようです。この2人は4年前にすでに終わっていて、会社関係のつながりだったけれど退社していたりでつながりはありません。 三人目は去年2度関係を持ち(知り合ったのは3年前、やはり会社関係。今は辞めている)既婚子なし相手が妊娠、夫は中絶希望で話がこじれて私が知ることになりました。結局妊娠は無く、夫の扱いに愛情がないと感じ脅迫してお金を取りたかった様子を私が直接話して感じました。 離婚前提で話したり別居して夫と話し合ったところ、全ての女性に感情はなく、女性からのアピールで関係がはじまったこと、みんな自分が既婚者であることと家庭を壊す気はないことは伝えてあったこと。私達を傷つける気は無く、ばれないだろうと浅はかな気持ちであったこと、浮気相手たちは自分を最初から既婚者と知ってアプローチや関係を持っていたので、そんな女性には体以上の目的はないこと。 連絡先全てを変え、私の落ち着く環境に家を変えたり、飲みには証明できるものしか行かないことと携帯に自分から居場所検索をつけました。 とても反省しているのがみえたので、やり直すことにしました。 それでもまだ心から許すことができず苦しいです。。 何かのたびに責めたり、疑う自分が嫌になります。。 どうすればまた夫を信頼できるようになるのでしょうか?

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 浮気した夫を信じても大丈夫でしょうか?

    30代、結婚17年の主婦です。 なんとなくレスが続いて2年。 単身赴任中の夫が、水商売の女性とデートをしていた事が 分かりました。 1人での生活と、仕事の多忙に 「誰でも良かった。気晴らしがしたかっただけ。」 と、2人でドライブに行っただけだと言います。 慣れない土地で1人で仕事も家事も大変だったとは思いますが 私も仕事をしながら1人で2人の子どもの世話をして 頑張っていたつもりでした。 車に他の女性を乗せていたというのもかなりショックで もう離婚しかない、と思っていました。 今思えば、お互い自分が一番大変なんだと 相手のことを思い図ることができてなかったんだと 思います。 そして夫は 「もうこんなことは二度としない。 これからは家族のために頑張るので、見ていて欲しい。」 と、毎日メールと電話を欠かさずくれています。 「不安があればいつでも電話して。」 とも言ってくれています。 今、私たちはレスも解消し 以前のように愛情を持って過ごしています。 ・・・と思います。 「相手も営業だったんだ」 と、夫もそんなに重くは考えていなかった、と言います。 でも、あわよくばHができたら・・・と言う期待も あったはずですよね。 と言うか、すでにしちゃってるかもしれないですよね。 私は失いかけて改めて夫のことが好きだったんだと 思いました。 今は大好きすぎて、メールや電話が待ち遠しく嬉しいです。 ですが、いろんな質問・回答を読んでいると 浮気は繰り返される、いつかまた・・・と言う 不安も大きいのです。 遠いところに住んでいるので、私の知らないところでまた・・・と 思ったりもします。 私たちもそこへ引っ越せればいいのですが いろんな事情があり、もうしばらくは単身で 頑張ってもらわなくてはいけない状態です。 発覚して2ヶ月、夫なりに誠意を見せてくれています。 「大丈夫でしょうか?」 と質問して 「大丈夫ではないです」 の答えが多いのも落ち込みますが 皆様の率直なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気?

    夫が…学生時代の同級生の女性と、十数年ぶりに再会し連絡を取り合っていました。 彼女は…元カノではありませんが、夫が当時、好意の合った女性です。 先日、休みを利用して自宅の方へ帰ってきました。 そして、帰ってくるなり、約束があると。 同級生と会うと言うので「女性もいるの?」と聞くと… 「女子もいるけど、でも結婚してるんじゃないかなぁー」…っと。 「何時頃になるの?」「久しぶりだし、ちょっとわからない。遅くなるかも」と言って、そんな説明をして急いで出ていきました。 実際、彼女は、バツイチですが、現在は独身です。 それに、二人きりだとは言いませんでしたが、間違いなく二人です。 そして… 夜中に「今からもう一件行くから」とメールがあったまま、帰宅したのは、朝です。 同級生とは言え、女性と二人で朝までです。 あえて、私から、深く追求はしませんでした。 夫からの話を聞いただけですが。 夕食の時間から~食事をしながら飲んでいて、もう一件行ったにしろ… 終電が終わったとは言え、自宅まではタクシーで数分です。 それに、帰宅してきたのは、始発が走り出してから数時間後です。 途中~どこかで買ったらしき、傘を持ち帰っていました。 駅前~あの辺りで、傘がいるほどまで移動して行くほどのお店が…あったか。 雨がひどく降っていたのは…0時を過ぎてから朝方までで。 傘を持っていたにしては…帰ってきた時には、洋服の右半分だけが、ひどく濡れた後に乾きかけのような感じ。(女性と二人、雨の降りだした時間に一つの傘をさし、どこをどう歩いていたのか) 私の考え過ぎですか? やはり…【何か】ありでしょうか? ずっと、モヤモヤしています。 問いただすべきなのでしょうか? 今まで、浮気?という風に感じたことはありませんが… 結婚当時から、出張や、短期の単身赴任が多く~ 自宅にいることは少ないほうです。 そして、去年からは、完全な単身赴任… 寂しい思いをしているとは思います。 子供抜きでの夫婦だけの会話というのは、少ないかも知れません。 3人目が生まれた後、夫婦生活もないに等しいほどです。 みなさんのご意見、男性・女性問わず、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 夫の浮気?離婚するといわれました

    結婚9年目。1歳、3歳、7歳の三人の子供がいます。 夫とは同じ職場で働いています。 3週間ほど前より、夫の飲み会の帰りが遅かったり、電話に出なかったり、家の中でも携帯をマナーモードにしたり、と様子が変だったので、浮気ではないかと眠れず、ついに、携帯をみてしまいた。 最近のメール、着信履歴などは連絡事項的のもの以外は全て削除されていました。おかしいと思い、あちこち調べた所、microSDに女の子に送ったメールが残っていました。好きになった、また会いたい、という内容のものでした。これは、出張先で会った女の子のようでした。 私が浮気を疑っている相手は同僚の女の子で、メールの予測変換をしたら、バッチリその子の下の名前が出てきました。(普段は名字で呼んでいます)下の名前で呼び合う仲だったんだと確信。しかも、二人と浮気をしている、と。3,4日我慢しましたが、耐えられず、夫に、携帯を見たことを言い、問い詰めました。 夫は何もない、メールを削除したのは私が最近変(なにか勘ぐってる)から、好きだとメールしたのはその時の気分、など言ってみたり、(浮気を)したした、おれが全部悪い、と投げやりに言ってみたり。 そして、私が携帯をみたことや、いろいろ勘ぐっていることに対し、もう、こうなったら終わりだ、と言い出しました。二人の信頼関係はもう元に戻らない、今まで通りの結婚生活はできない、離婚する、と。 ビックリしました。今まで、友達にもうらやましがられるような仲良し夫婦だったし、3人の子供もいるのに、なぜ、そんな簡単に離婚の話になるのか、今までの結婚生活はそんなに薄っぺらいものだったのか、と。私は、離婚せず、どうにかやっていきたいと思っていますが、夫は一度こうと決めたことは頑として変えない人です。このまま離婚になってしまうのでしょうか?

  • 浮気する夫と離婚するために準備するべきことを教えてください

    昨年こちらで浮気する夫について質問をしてたくさんの方からご回答をいただきました。どうもありがとうございました。 (システムがわからず、ポイントをつけていなくてすいませんでした。) 現在34歳、夫と男の子二人(4歳、1歳7ヶ月)がおります。 夫が浮気を始めたのはもう3年ほど前になります。 問い詰め何度も話し合ったにも関わらず、夫は浮気を続けており、私もそれを知りながら夫を信じたい気持ちと生活のためと思って過ごしてきました。 昨年、このサイトでの皆さんの励ましをもとに、離婚の話をして、一度は離婚するということで話がつきました。(ここまで前回の質問・回答に載せてあると思います) ただやはり子供二人を抱えた生活に不安があったので、準備期間として別居生活を送っていました。(平日は別居、週末は一緒に過ごすというやり方です) 4ヶ月ほど経って、夫がまた一緒に暮らしたい。相手の人とはもう縁をきった。今後もう浮気はしない。と言って戻ってきました。 そうして一緒に暮らして1年近くなります。 その後の生活では、朝帰りすることもなく、自分の新たな趣味も持ち、家事もいろいろ手伝ってくれるし、子供達との生活を楽しんでいるようにみえました。 ただ、やっぱり私に対してはどこかで拒絶しているのが感じられ、セックスレスも2年以上になります。(下の子が出来たとき以来) 以前回答していただいた皆さんの言葉もずっと残っており、自分の人生こんなんでいいのかな、と自問自答し続けていました。 いつかは別れることを想定し、シングルマザーでもやっていけるよう、なるべく家事育児を一人でやるようにしてきました。 5月からも仕事復帰して収入も入っております。 ただ、やはり男の子二人を働きながら育てるのは大変で、別れることを先延ばしにしていました。。。 ところが、先週の金曜日、「近くで会社の人たちと飲んでいるから遅くなるかもしれないけど心配しないで」というメールがあり、明け方帰って来ました。 以前からの勘で、これは怪しいと思い、夜中に駐車場に車を見に行ったら案の定なく、次の日かばんをのぞいたら、2人食事したレシートが出てきました。(携帯も見ましたが見事に消してありました。。) 次の日問い詰めたところ、やはり前の相手と会っていたことを認めました。ただ、新しい彼氏ができたからという相談で会って飲んだだけで何もやましいことはしていないと。。。 しかし、一夜明けて、やはり納得ができず、夫の携帯を再度見てみました。そこには相手の子からメールが入っていて、 「金曜の夜○○(夫の名前)とたくさん愛し合ったから・・・」 と書いてありました。 これでもう私の覚悟は決まりました。 絶対に別れます。 これまで一緒にいた私が本当にばかでした。 長くなりましたが、ここで皆さんに質問です。 夫と離婚するために準備するべきことを教えてください。 今後の生活についてはなんとかしていくので、財産分与、慰謝料、養育費、親権についてです。 これだけ平気で嘘をつけるし弁がたつ人なので、こちらも武装して対抗しなければならないと思います。 今のところ、証拠は何も持っていません。(先ほど確認したメールも削除してしまいました。。) 相手の子に電話して真相を聞こうかと思って連絡先も控えましたが、もし何も聞けなかったことを考えると、得策ではないような気がします。 やはり浮気調査を頼んで、証拠を押さえたほうが良いのでしょうか? 厳しいご意見でも結構です。 皆様からコメントをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気。

    以前、相談させて頂いたものです。 芸能人プロダクションの社員で、マネージメントをしている夫についてです。 夫の手帳に『11月14日PM9:00ゆかりん家いく[heart]』と書いてありました。 しかし、夫の文字ではなく相手の女性の文字のよう。 その14日に夫は名古屋へ出張?で家にはいませんでした。14日の夜遅くには戻っていたようですが。13日~15日の朝方まで、ほぼ連絡とれませんでした。 その後です。 今日、夫の持ち物(去年使っていたメモ帳)に『ゆかりの欲しいものリスト』と書いてあるものを子供が見つけて… 落書き帳として使おうとしていたようです。 リストには 『ピンキーリング(アーカー)、ビームスのバッグ、ダテメガネ…』 色々と書いてありました。 手帳に書いてあった『ゆかりん』という女性と メモ帳に書いてあった『ゆかり』という女性は同一人物のようです。 これだけでは浮気の証拠にはならないと言われましたが。 ショックで このままでは悲しくて、悔しくて…。 夫は前科があります。またシラを切ると思います。逆ギレされると…。 探偵に以来するとしたら、どれくらいの費用がかかりますか? 浮気だけでなく。 金銭面でも疑わしいこともあります(会社の経費を使って) アドバイス頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 夫の浮気での離婚に際して

    結婚7年、子供2人(幼児)結婚以来夫には愛人がいました。 最近殆ど帰宅せず愛人宅で生活しています。愛人は離婚歴がある年上の女性で職業を持ってかなりの収入もあるようです。夫は一流企業勤務です。年収は一千万ほどです。 離婚に関してどのくらいの慰謝料、(養育費は一時払いを望んでいます)などが見込まれるでしょうか。 経験者か専門の方よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気で離婚をもとめられて・・・

    30代前半同い年。結婚2年半子供無の共働夫婦です。 去年夫の浮気を知り、夫も認め、夫を責める時もあり涙が止まりませんでしたが、 そこに至った原因を知り解決したくて、関連本を読み、ネットカウンセリング事例を参考に模索しました。 事例等を参考に、夫に対して依存を切る方法で、夫が何をしても好きなことは変わらないという態度を拙いながら心がけ生活を続けました。 夫は根本的な問題は解決しないながらも向合う姿勢をちょっと見せてきました。 でも発覚から今日まで、夫の態度は誠実とはいえず、無断外泊を繰返し相手女性と別れていません。生活費も入れません。 そして、夫は私と別れたいと言っています。私は受止められず、別れたくないと言いました。 原因はについては何度かの話合いでやっと聞け、私に綺麗でいて欲しいのに太った。努力も感じられず気持ちが離れた。とのこと。 私も努力しつつも、痩せられなくて悩んでいました。結果の出せない私を信用できないとのことです。暴言もかなり言われました。今は-6kgになりました。 つい最近夫の携帯の伝言に「土日は頑張ってください」と相手女性からのメッセージ。私と居ることが苦痛だと話しているんですよね、きっと。 夫の両親は夫に「縁を切る」と言っています。夫はそれでも別れたいと言います。 最後にしてあげられるのは離婚しか無いのか。別れたくない私はエゴが強く夫のことを考えられない人間なのか?と悶々としています。 私ひとりの決断で、夫は希望が叶い両親に気苦労を長く掛けることは無くなると 思うと離婚の方向持ってくべきなのかも。 自分で決断することなのですが色んな方の意見を聞かせて頂ければ幸いです。 離婚もひとつの道と理解してはいますが、せめて夫から「別れてもったいなかったな」と思われるような女になりたい。 いい女になれるアドバイスもありましたらいただければと思います。宜しくお願いします

  • 海外駐在での夫の女遊びが発覚

    海外駐在での夫の女遊びが発覚、同じような境遇の方や 男性側のお気持ちが知りたいです。 質問者 30代前半主婦 夫 40代前半 結婚1年半 二人とも初婚 子供なし 東南アジア駐在帯同しています。 ふとしたきっかけで、夫婦では使わない新しいコンドームの所持や、 夜のお店の女性とのやりとり、交際中や入籍後私の渡航する前の不在時に女性を マンションに連れ込んでいたことなどが発覚。相手女性は全て現地女性。 夫には私が知っていることは伏せています。 夫はアジア数ヶ国目で慣れており、結婚生活は海外でスタートしています。 生活に不便さもあり、生活環境の変化によるストレスもありましたが今では 友人もでき多少楽しめるようにもなりましたが、主人の女性遊びが発覚し、 毎日モヤモヤしています。 30代を独身アジアで生活していれば、遊んでいないはずはありません。 頭では理解していましたが、いざ目に前に突きつけられるとショックでした。 仕事を辞め、慣れない生活の中で夫をサポート出来ればと思いながら 文句を言わずに努力してきたつもりが、この結果かと思うと虚しくなります。 夫は接待と称し女性のいるお店に行っていることは隠してはいませんが、そのことで 何度も喧嘩にななっています。 平日も遅く、出張、週末ゴルフにカラオケ、一人の時間がとてつもなく虚しいです。 日々の生活に満足していれば文句もありませんが、私にはおこずかいもなく 食費を節約しろとまで言われました。 単に遊びだからとも割り切れず、離婚までの決心まだつかず、自分の気持ちがわりません。 アドバイス、お叱りあればお願いいたします。