• ベストアンサー

ボールはみてるのに・・・

フォアハンドドライブを空振りしてしまいます・・・。どうしたらいいか教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sya77
回答No.1

おそらくですが、こすりうちを意識しすぎなんだとおもいます。(あくまで私の妄想です) ラバーに食い込ますようにドライブをするよう心がけると、空振りは少なくなるとおもいますよ~ 擦り打ちのドライブはどうしてもあたりが薄いので、空振りしやすいですからね、 もし、擦り打ちでないドライブなら、タイミングが早すぎるのだと思います。 また、ひとつ前の方の質問の答えの内容も、参考にしてみるといいかもですよ。

291012212
質問者

お礼

なるほど、です。確かに擦ることを意識しすぎてたと思います。タイミングも早すぎたかもしれないです・・・。このことも明日しすぎないように意識して練習にとりくみたいと思います。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• huricane
回答No.2

振りが大きすぎるのではないでしょうか? 振りが大きいとタイミングが上手く合わずに空振りしてしまうということが発生してしまいます。 多球練習などでしっかりタイミングをつかむ練習をしてみてはいかがでしょう?

291012212
質問者

お礼

確かに他の部員からテイクバックが大きいだとかドライブのときの練習に~が大きいとか思い返してみるとよく言われていた気がしました・・・。お礼が遅れてごめんなさい!回答ありがとうございました!