• ベストアンサー

馬龍

馬龍のフォアハンドドライブは肩甲骨打法なんですか?それともパワードライブなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

肩甲骨打法とパワードライブを同列で考えているのが間違いです。 肩甲骨打法は時間の無い時や懐に食い込まれたときに行う体の使い方で、パワードライブは強力なスピンとスピードを持ったドライブ打法のことです。 なので、肩甲骨打法でループやパワーやスピードドライブも打ちますし、通常打法でのループやパワーやスピードドライブも打ちます。

その他の回答 (1)

• azq59888
回答No.1

こんばんは 馬龍選手のフォアドライブはどちらかと言うと、パワードライブなのではないでしょうか。 肩甲骨打法で有名なのは馬琳選手ですね。 下記リンク先を御覧下さい。

参考URL:
http://takkyuudouga.com/