• 締切済み

どこの局番?

kmthg26の回答

• kmthg26
回答No.5

No.4です。補足します。 082 市内局番5で始まるのは,広島市中区にあります。 あと,安芸郡府中町にもありますね。安芸郡府中町は,周りを全て広島市に囲まれた人口5万(以上かな)の日本一人口の多い町です。大手自動車会社の本社やビール工場などありますから。 もとは広島市や安芸郡府中町の市外局番は0822で,市内局番は3桁になった際,2で始まるものが今も多いので,5から始まるものを見つけるのに少し手間取りました。比較的新しいものだと思いますが,某大手ファッションビル(東京にもありますが)は,20年以上前に広島にできていたので,ずいぶん前からあったのかもしれません。