妊娠の可能性は?体調の変化や症状について相談

このQ&Aのポイント
  • 最後にセックスしたのは10月で、それ以降2回生理がきているが、最近体調がわるくなり、便秘気味で胸がどきどきしたり、食欲がなかったりする。お腹も膨らんでる気がして、便秘もひどい。また、子宮が膨らんでる気がする。
  • 最後の生理は遅めにきて2週間ほど続いた。現在は学生で、親に内緒の付き合いがあるため悩んでいる。
  • 妊娠の可能性があるのか、またはストレスや太りすぎが原因なのかを知りたい。回答をお願いする。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠...?

彼と最後にセックス(彼にきくとコンドームはちゃんとつけてたそうです)したのは 10月で、それからちゃんと2回生理がきているのですが、 最近便秘気味で胸がどきどきしたり、食欲がなかったり、食べ物の趣味が変わったりと、 体調がなんとなくわるいです。 お腹もなんとなく膨らんでる気がして(右側より左側のほうがぽっこり) 頻繁にトイレに行って便を出すのですが 全然へこみません。 また、膣の奥のほうに指をいれると、子宮がいつもより膨らんでる気がしました 最後の生理は遅めにきて 2週間ほど続きました。 これは妊娠なのでしょうか それとも悩みすぎで、ただ単に ストレスや太っただけなのでしょうか いま学生で、付き合っているのは親に内緒なのでとても悩んでいます 回答よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

女性です。 妊娠検査薬は生理予定日の一週間後と言いますが、性行為から3週間後で大丈夫ですよ。 性行為後に2回も生理があっても不安なら、こんなことしなければいいのに、というツッコミはおいといて… なぜ生理予定日から1週間遅れたらと書いてあるのに、性行為から3週間後なのかわかりますか? 排卵から約14日後に妊娠していなければ、生理が来ます。 もし妊娠していれば、妊婦さんにだけ出るホルモンが出てから、妊娠検査薬が反応するまでだいたい3週間かかります。 (だいたいなので、私は18日で反応バッチリでした。) だから生理予定日から1週間後なんです。 という理由から、性行為があったのが10月なら、検査薬の反応は今でもしっかり出ます。 不安でいるよりも、早く妊娠検査薬で調べてみてはいかがですか? 子宮の様子も365日同じ訳ではありません。いつもはしっかり閉じていても、生理が近づけば開くし、排卵日辺りには柔らかくなり、少し下がってきます。 それよりも2週間も続く出血の方が気になりますね。 何かしらの理由がなければ、生理以外の出血はほとんどありません(排卵出血とか着床出血とかありますが、2週間も続きません。) 妊娠なのかどうかは10月以降性行為がなければ、妊娠検査薬を使えば今すぐにわかります。 陰性でほっとすれば、安心して生理もくるかもしれませんね。 またおかしな出血があるようなら、素直に病院に行ってくださいね。

sirokani
質問者

お礼

妊娠したかも… と、ここまで悩むと思ってなかったし 情けないことに断れなかったんです… 遅すぎると思いますが、 今回のことで学習して、もう大人になるまでやらないと 彼と2人でちゃんと話し合いました。 きょう検査薬を使ったところ無事、陰性という結果がでたので、 妊娠はたぶんないと思います。今、とてもほっとしています。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

妊娠していれば、生理はきませんよ。 通常の生理であれば、妊娠はしていないでしょう。 (いつもより極端に量が少ない、1日で終わった、などということがなければ。) ただ、他の病気の可能性はありますので、病院にいきましょう。

sirokani
質問者

お礼

生理は長かったこと以外はふつーでした。 検査薬をつかったところ陰性だったので たぶん大丈夫だと思います。 また異常を感じたら病院に行こうと思います。

  • ponscott
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.3

生理予定後、1週間後~使用できると説明書には書いてありますよね。 最後のエッチが10月なら、検査薬使えます。 生理予定っていうのは、エッチして、すぐ(?)の生理のことです。

sirokani
質問者

お礼

今日検査薬をつかったところ 陰性でした。 回答ありがとうございました

回答No.2

10月が最後で、もし妊娠しているなら、4ヶ月に入るころですね。 お腹がが少し出てきますね。 胎動(腸でオナラが不発するようなかんじかな)が感じられるころです。 でも、ちゃんと妊娠が成立しているなら、2回も生理は来ないはずですよ。 子宮外妊娠だったりしたときは出血したり腹痛があったりするでしょうけど・・・定期的にある出血とは違うと思いますよ。 何か別の病気だったりするかもしれませんね。 生理の量、色、臭いがいつもと違う(変わった)ようなら、筋腫だったり、内膜症だったり・・・。 検査薬を使用してみて陽性反応が出たときは、すぐに病院に行ってください。

sirokani
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 胎動のような症状?はまだありません。 やはり生理がきたということは 妊娠の可能性は薄いのでしょうか? 来月あと半月で生理がこなかったら 妊娠検査薬をつかってみるつもりです。

  • ponscott
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.1

検査薬は、ドラッグストアに売っています! 家が無理なら、 デパートのトイレなどに持ち込み、簡単にチェックできます。。 不安な気持ちは分かります。これからは、基礎体温をつけるといいかもしれません。 毎日、朝体温を計ること。そうすると、妊娠しやすい日が分かります。ただ、若い人は排卵日がずれやすいし、体調によっても変わるので、、、きちんとした避妊が大切だと思います!

sirokani
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いままで基礎体温をつけたことがなかったので 反省してつけるようにしたいと思います>< 妊娠検査薬は生理予定日より 1週間ほどたたないと使えないと聞いたことあるのですが、 焦って使うとどのようなことが起こるか わかりますか?

関連するQ&A

  • 各場合の妊娠可能性

    次の各場合の妊娠可能性について教えてください。主観でもかまいません。 (1)我慢汁のついた指を膣の奥へいれる (2)我慢汁のついたコンドームをつけた性器を膣の奥へいれる(射精なし) (3)サイズの合わないコンドームを無理やり性器につけて膣の奥へいれる(我慢汁あり、射精なし) (4)(3)の場合の射精あり 誹謗中傷、余計な詮索はいりません。気になっただけです。

  • 妊娠について

    同棲中の彼女の妊娠の可能性に関して質問です、 彼女の乳輪の色が大変黒くなり大きくなりました、 そして生理前にあった胸の張りが、長い間続いているようです、そして異常なほど食欲があります、まだあと2日で通常の生理日なんですが、膣の中に指を入れるとすぐに子宮口が触れました、妊娠の可能性はあるのでしょうか、私は妊娠していて欲しいのですが。

  • 妊娠ではないと思うんですが・・・。

    9月14日から3日ほど生理があり、17日にSexしました。終わったとき、コンドームがはずれて膣の奥に残っていたのですが、生理直後なので妊娠の 可能性はほぼないと考えても良いのでしょうか?ただ、最近、体育座りをするときお腹に違和感を感じたり、気分や体がだるかったり、おりものが多かったり、また、よく見るとうっすらと赤いものが混ざっていたり、おしっこをした後、またすぐに行きたくなる感覚があったり、気になります。これって、単に生理直後に激しいSexをして膣が傷ついたとか、そういうことなんでしょうか?それとも気にしすぎでしょうか?

  • 腟内奥の右下の方にしこりのようなものが。

    高校生です。 タンポンを挿入する際、違和感を感じ、指を入れてみたら奥の右下の方にしこりがありました。 触った感じ、中指サイズ(1cm程)で 凹凸なし、つるつるしてました。 指を付け根まで入れたのですが、真っ直ぐ入れたらわからないような位置で、下(お尻側)の方に少し下げると右側にいるような感じです。 子宮口かと思いましたが、左側にはなく さらに奥に空間があるように感じられるので子宮口ではなさそうな感じです。 調べると膣ガンとしか出てこないのですが、病院で診てもらうべきでしょうか。

  • 妊娠してるかどうか…

    今、生理?みたいな感じなのが きてるんですが、 いつもの生理とは違って、 量もかなり少ないし、 膣の膜(血の塊みたいなもの)も出ません。 彼氏とエッチするときは、ちゃんとコンドームを着けてもらってます。 便秘もないし、体温が上がったりとかはありません。 でも、妊娠してないか心配です… 回答、よろしくお願いします。

  • この場合、現実的な妊娠の可能性は?

    いったん精子のついた指を膣の中に入れた場合、妊娠の可能性は? 2回セックスをしましたが、一回目のコンドームを外した際に、おそらく精子が指についたと思います。 その後30分ほどベッドでごろごろして、シーツになすりつけていたり、もう精液が残っているとは感じられない状態でしたが、2回目に迂闊にも手を洗わないまま彼女の膣に指を入れ(結構奥まで)愛撫してしまいました。 彼女はまだ18なので生理不順ですが、生理が終わった日の事です。 もう4日前のことであり、生理が来ることを祈るしかない状態であることはわかってます。 他のサイトでは「気にしすぎ」「可能性大」など様々なため混乱している状態です。 彼女を不安にさせてしまい申し訳なく思っています。同時に自分も不安であることは事実ですし、妊娠を覚悟出来ない状況でセックスをしてしまったことについて、お叱りや厳しい意見をいただく事も承知の上で質問させていただきます。

  • もしかして妊娠?

    9月2日に生理開始(普段より早め) 9月10日(最初はコンドーム着用しましたが最後に約5分無しで外膣射精) 9月17日に性交(コンドーム着用) 19日に性交(最初はコンドーム着用、最後は無しで外膣射精) 約9月21~27日の間(正確に覚えてない)に約2、3日間だけ少量出血 10月6日に性交(最初はコンドーム着用、最後は無しで外膣射精) 10月9日に性交(コンドーム無し、外膣射精) 生理の予定日でもないのに少量の出血をした事が 着床出血ではないかと気にかかるんですが 知り合いにも同じ事を経験した方がいてその人は性交のせいだと 産婦人科で言われたらしいんです。 なので妊娠検査器を使うにもこれが生理だったのか 着床出血だったのか性交のせいなのかわかりません。 他にも気にかかることは 食後にだけくる吐き気、気分の悪さ 大体の生理の周期は月の1週目だが来ていない たまに頭痛が出たり熱っぽい このあたりはインターネットで調べたのと当たるんですが 胸の張りや気分の変化などは感じていません。 妊娠検査器を使うならどのタイミングが良いのでしょうか? 初めての事でわからない事だらけです。 妊娠は望んでいません

  • 妊娠初期症状?可能性について。

    こんにちは。 皆様の意見聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。 生理周期35~40日、不順気味。 現在生理2日遅れです。 生理前 ●必ずお腹をくだす ●食欲増加 ●肌荒れ ●イライラ、落ち込み 現在 ●普段も便秘気味ですが、いつにもましてひどい ●とにかく体がだるい ●生理前より感情の起伏が激しい ●食欲増加、肌荒れがない ●頭痛 ●夜中に目が覚めるほどの頻尿 ●夜中に目が覚めるほど体が火照る ●喉というより口が渇く ●昨日から37.3℃の発熱。   36.5℃に下がったと思ったらまた微熱が出たり・・・ 基礎体温は測っていませんでした。 結婚はしていますが、まだいいかなぁと思っていたため 避妊はしていたのですが、1度失敗しました。 お互い酔っていて私は途中で寝てしまい、 夫も眠気には勝てず途中でやめたそうです。 翌朝、確かにつけていたコンドームをはずした記憶がないと言い探したところ、 なんと私の膣の奥のほうに入っていました。 いつ抜けたのかわかりませんが、最後までしていないのは確かです。 不順のため正確ではありませんが、 排卵日付近だった可能性もなくはありません。 まだ妊娠検査薬を使うには早いので我慢していますが、 妊娠の可能性はあると思いますか? よろしければ皆様の妊娠時に体験した症状を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していないかすごく不安です

    妊娠していないかすごく不安です 2日にsexをしました。でも彼は射精はしていません。挿入する際もコンドームをしていました。 しかし、コンドームが半分くらい下がって来てしまっていたんです。 それで、ペニスを触った手で膣の中に指を入れてしまいました。 これってやっぱり妊娠する可能性はあるのでしょうか? 先月の生理は9月14日からでした。まだ今月は生理がきていません。 最近、胸が張る…というか、少し硬くなったんです。 妊娠しているのでしょうか?すごく不安です。

  • 妊娠する可能性ありますか?

    コンドームをつけてエチして終わって3時間くらいしてから気づいたんですけど中にコンドームが残ってたらしく中身はほぼ空でした。 そのときは気づかなかったんですけど洋服をきて座ったときに中から何かがどばっと出たきた気がしたんですけどそのときは何なのかわからず気にしてなくて、そのあとトイレにもいったんですけど変わったこともなかったんですけど膣に何か違和感があって痛いなとは思ってたんですけど気づかなくて。 3回目くらいの トイレの時に拭いたら使用済みのコンドームがでてきて・・・ 私の予想だと中に入ったコンドームが裏返しになって膣に入ってしまうとはかんがえにくいような気がするんですけどどうなんでしょうか。 ちなみに生理1週間前なんですけど・・・ 専門的な知識もないんで教えてください。

専門家に質問してみよう