• ベストアンサー

会社で昇進を断るのは法律違反?

material13の回答

回答No.3

そんな法律は聞いたことがないので法律違反ではないと思います。 ただ、会社で定めた就業規則に違反することになるかもしれませんが、 それも義務としているところはほぼないのではないでしょうか。 会社の就業規則をチェックしてみましょう。 あと、断ることで、向上心がないと判断されかねませんので 将来的に不利になることはあると思います。 会社としては、有能な人材に上に立って欲しいですから。 悩むと思いますが、就職戦線は厳しいので、 家族とも相談して、よく考えて決めてくださいね!!