• 締切済み

看護士 面接

あした、看護学校の試験があるのですが 面接が、とても不安です! どんなことが聞かれて どのように答えれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.1

職歴10年超の男性です。 明日(厳密には今日)が面接ならこの回答は読んでもらえるのかな? 若干の不安を持ちつつ回答します^^; とはいえ、時間が無いのであれこれ対策を練るよりも、逆に開き直ったほうがいいですよ。 恐らくは、どんな質問が来るのか?それにはどういう風に答えようか?などは繰り返されてきたんでしょうし。 想定外の質問などが来ても、 ・慌てず(少しくらい考える余地あり) ・自信を持って 面接に臨みましょう(*^^)v 面接は個人ですか? 実は私は集団面接でした。15人くらいいたかな? まぁどちらの面接も一長一短ありますが。 【余談】 同じ面接グループ内の女の子が、看護師の志望理由を聞かれて 「女が1人で生きていくために、一生食いっぱぐれない職業だと考えたので(表現はもう少し面接バージョンですが)」 と答えました^^; その潔さたるや、同じ受験生である私も度肝を抜かれましたが彼女は合格しました\(◎o◎)/! 未来の…、 同じ職場の同僚です。 奥さんではないです^^;