• 締切済み

韓国語を学べるおすすめの大学を教えてください。

私は鹿児島の高校1年です。 大学で韓国語を学びたいと思っています。 みなさんのおすすめの大学を教えていただけませんか。 できれば国公立で韓国語を勉強したいです。 一応私立も参考にしたいと思っています。 公立トップ高校に通っていて文系です。 韓国語だけでなく韓国の文化などにも興味があります。 やはり、留学するのがいいのでしょうか。 曖昧ですいません。 みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• wy1
回答No.2

専門に学びたいのなら、東京外語大、大阪大外国語学部、私立では神田外語大ぐらいでしょう。

• alwen25
回答No.1

単に第二外国語として韓国語をやりたいのであれば、 韓国語が授業科目にある大学(検索エンジンなどで調べてください) ならばどこでもいいです。 >韓国語だけでなく韓国の文化などにも興味があります。 ならば、留学がいいかも知れませんが、 北朝鮮情勢が不穏なので(日本にいても安全という保障はありませんが) これが解決してからのほうがいいです。