• 締切済み

頭の中がキーンとなり

40代後半の男です。 昨年から頭の中がキーンとなり、それから、今日まで鳴りっぱなしです。 もちろん、医者にいきました。 血圧が少し高く(100-150)となり、 MRI、エコー等を撮りましたが特に目立った診断はありませんでした。 現在では、血圧を下げる薬を飲んでいますが、これまで2回変えましたが、 血圧がなかなか下がりません。現在は、血液診断結果まちです。 そのせいもあるかもしれませんが、相変わらず頭がキーンとなっており、 以前より、ひどくなってきたようなきがします。 けっこううるさいです。 何か、よくなるようなヒントでも頂ければ幸いです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

キーンと鳴り続ける主原因は、耳の病気だと思います。 キーンと鳴り出したのが昨年からとありますので、もう完治すること(鳴り止むこと)は、まず難しいかもしれません。 恐らく、慢性難聴に至っている一つの症状だろうと思い書かせて頂きますが、聞こえが悪くなるような症状が出ていないだけで、病気の症状としては進行しているのが現実でしょう。 また、血圧が高いと言うことを書かれておりますので、そのことも含めての症状から来ているとも考えられます。 キーンと鳴り出してから2週間以内までに鳴り止まない場合、現在の進歩した医療技術であってもまだ、完治できる治療法や投薬類については、まだ研究途中と言うのが現実なのです。 疲れやストレスを決してためない生活をお勧め致します、この二つが一番の悪化になる要因です。 一度、総合病院や大学附属病院など、大きく医療設備が少しでも多く整った医療機関にて、診察から精密検査を受けて見られることも、病気の本質などの確認ができるかと思います。

atomicbom
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、町医者で診療しております。 今度、総合病院にて検査を行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔が熱く頭がふらふらする

     以前から、梅雨が始まりそうな時期に『顔が火照り』『頭がふらふら』します。 症状的には高血圧と思い実際に199の170と血圧は高いのですが、現在医者にかかり血圧を下げる(血管を広げる)薬を飲んでおります。  血圧のせいではないようですが、医者に聞いても回答がありません。  実際的に困っております。精神病ではないかと自分でも疑心暗鬼です。  どなたかお心当たりの方は教えてください。当方年齢は47歳サラリーマンです。  よろしくお願いします。

  • エコーに胎児の頭がはっきり映りません。 どういうことなのでしょうか。

    現在妊娠7ヶ月です。エコーに今まで1度も胎児の顔が映らず、後頭部と思われるところしか映っていませんでした。その頭も手足がはっきり映るのに対してぼやけて映っているということで、大きな病院を紹介され、検査をしました。そこで一番性能がいいというエコーで何枚か撮ってもらいました。それでも頭がはっきり映らず、1枚だけやっと分かる写真が撮れたのですが、形が悪いそうで、頭蓋骨の未発達では?と言われました。素人目には普通の形にしか見えないのですが、医者が言うには形が良くないらしいです。 頭に障害がある可能性があるそうです。今の時点では医者もなんとも言えないそうで、今度MRIを撮って判断するそうです。その結果によってはすぐにでも帝王切開をして、赤ちゃんを保育器で育てていかなければならないそうです。 そのMRI検査までまだ日にちがあり、色々と本を見たりしたのですが同じようなケースが見つけられず不安になっています。赤ちゃんをMRIにかけることはめずらしくないそうですが、妊婦の時に胎児をみるためにMRIをするのはものすごくまれなことだと医者に言われました。 妊婦の尿検査や血液検査でも今まで何も異常はなく、胎児の心臓も正常で、胎動も元気よくあります。ただ、エコーに胎児の顔が映らないのと頭がはっきり映らないということで、同じような経験をされた方、または知っている方、どんなことでもいいので教えていただけたらありがたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 頭に重いもの(例えば釜)をかぶっている感じ。

    91歳の母ですが、一ヶ月前より頭に重いものをかぶっている感じで、一日に二回ぐらい、ひどくなりますと頭がカァッとなり、グァーンとして熱が出た様に感ずる、、、横になりますと落着くそうです。体温計を計っても変わりないそうです。 脳のMRIで検査しても、とてもきれいで心配する事が無いと。又血液検査しても悪いところは無いと。 血圧は長年薬を飲んでいて130^~140、一ヶ月前より150~~180位(日により上下あり)調子の悪いときは怖くて血圧は測りません。調子が悪いときは外に出かける気分になれず、早くすっきりして外に出たいといつも悩んでいます。この様な病状の原因を調べるにはどの様な病院、科へ行けば良いのでしょうか教えてください。宜しくお待ちしております。

  • 頭痛、頭の違和感について

    23歳の女です。 長文、乱文になりますがよろしくお願いいたします。 1ヶ月ほど前、夕食時に突然頭痛、めまい、全身の震えが出て救急車で運ばれました。 インフルエンザの検査、血液検査、レントゲン、血圧、すべて異常なく、風邪と診断され点滴を受け、風邪薬をもらい帰宅しました。 その後5日ほどもらった薬を飲み続けましたが頭痛が治まらず、同じ病院の脳神経外科を受診し、MRI、MRA検査をしましたが異常なし。 偏頭痛と緊張型頭痛の混合と診断され、ミグシスとエペリゾンという薬をもらい帰宅しました。 もらった薬を飲んで次の日には頭痛が治まり、その後2週間ほどはまったく痛みもなく今まで通り生活できていました。 しかしその後また突然頭痛がしはじめ、どうしても不安になったので頭痛外来の病院を受診したところ、ヘルペスウイルスによる頭痛か、パニック障害ではないかと診断されました。 その場で血液検査とウイルス抗体の検査をして、後日結果を聞きにいきましたがヘルペスウイルスによる頭痛ではないことが判明。 現在はデパケンとトリプタノールを服用しています。 その後またしばらくは痛みもなく過ごしていたのですが、昨日の夕方頃から、痛みはないのですが頭の中が冷たくなるような、スースーする感覚がしたり、眠くてうとうとしているときに頭の中で何かが弾けたような音や感覚がして、やはり何か脳の病気なのではないかと不安でたまりません。 1ヶ月前にMRI、MRA検査をして正常でも、この1ヶ月の間に脳の病気になることもあるのでしょうか。

  • 頭の影

    現在高校1年生です。 最近、頭痛やめまいや立ちくらみが酷いので病院に行きました。もともと偏頭痛持ちだったのですが市販の薬では効かず病院に相談しました。 症状を話すと医師のほうもなんか引っかかるところがあったらしくMRIをとることになりました。 MRIの結果をみたら後頭部に白い影のよいなものがあり医師にきいてみると 「ここは髄液の袋があるんだよ。」 と言われて大丈夫と安心しました。 診断は酷い低血圧と偏頭痛と診断されましたが、どうも前からの痛みとまた違う痛みなので本当に偏頭痛だけなのか心配です。 1.髄液の袋というのは影にうつるほど大きいものなのでしょうか? 2.その袋が大きいとなんか問題があるのでしょうか? 自分で調べてみましたがわからず… どうかよろしくお願いします。

  • 頭、首の圧迫感。。

    昨年末に子供を出産後からかなり血圧が高いんです。妊娠前は120/80前後だったのですが、妊娠中から高くて産後は更に高くなりました。一応、まだ20代ということで薬は飲まずに経過を見ていこうと医者は言うのですが、お辞儀など、前かがみになると首から頭にかけて圧迫感があり一気に血がのぼる感覚があるんです。やはり、血圧が関係あるのでしょうか?それとも肩こりなども関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 病名・原因・治療法

    こんにちわ。 私の母が数ヶ月前からなんですが、最初は50肩のような症状がでていまして、日がたつにつれ症状が悪化今ではひどい肩こり、握力の低下、首のこり、背中の筋肉がキューっと固まっていくような症状に悩まされ腕も肩以上上に上げられない状態が続いています。最初に整形外科に行き診断を受けたのが、りゅうまちのけがあるとのことで、病院を紹介され、内科に行きましたが、尿検査・MRI・血液検査ともに結果は異常ありませんでした。お医者様からは、長年の疲れが一気に出たのでは・・・という診断でした。筋肉の硬直をふせぐお薬と血圧をさげる薬はいただいたのですが、いっこうによくなる気配はありません。日常にも支障がでるぐらい症状は重いです。調子のいいときもありますが・・・・。やはりお医者様の診断もふに落ちず、どういった病気なのかこの症状は治るのかいつ治るのかどうすれば治るのかもわからないままです。同じような症状に悩まされた方、また原因・また治療法などわかりましたら教えていただきたいと思います。

  • 頭が痛いです

    頭が痛くて困っています。最近、毎日のように頭が痛くなります。場所は大抵は後頭部ですが、時には全体的に痛くなる時もあり、ひどい時は吐き気をもよおす時もあります。 若い頃(現在46歳)から頭痛持ちで、鎮痛剤(バフ○リン、ノー○ン等)は手離せませんでしたが、以前はこれらの薬を服用すれば痛みは取れました。所が、最近薬を飲んでも治らない事の方が多くなりました。薬を変えて見ても良くなりません。 頭が痛くなる兆候(テレビでは頭痛信号とか言ってますね。)は自分で大体分かり、「アッ!今日は頭が痛くなるな。」と思うと必ずと言っていいほど頭が痛くなります。例えば、夜更かしして、あくる日昼近くまで寝ていた時とか、人込みの中に長時間いたりした場合がそうです。今も若干頭が痛いです。 妻に話したら一度CT検査を受診しろと言われましたが、そうした方がいいのでしょうか? もし受診するとしたら何科に行けば良いのでしょうか?(脳神経内科ってあるのかどうか不明) 血圧は若干高目で高血圧症と診断された事もあります。どなたか詳しい方、良きアドバイスを頂きたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

  • 立つと頭が

    ふわーとしたりグラグラして足も少しよろける感じ(実際にはそうなっていませんが)がして、目もグルグル回る感じはないですが、ウロウロする感じがして困っています。 眼科で診てもらっても目とふらつきは関係ないと言われました。 また、頭の皮がキュッ キュッとなる感じがします。 脳外科でMRIを撮ってもらっても神経痛だろうとのことでした。 両足首から先がジンジンしたり・・・・ 65歳の男性です。 年のせいでしょうか。 何かヒントになるようなことや対策をご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • 頭が重い 体がフラフラする。

    頭が重い、体がフラフラする。一ヶ月ほど前からこの症状が出て、神経科に通うようなり、様々な薬「デパス、グランダキシン、ジプレキサ、リボトリール 」など服用しましたが治らず、困ってます。MRI、CT、血液検査などもしましたが異常なし。どのような病気なのでしょうか?困ってます。どなたか詳しい方おしらせください。

専門家に質問してみよう