• 締切済み

頭の中がキーンとなり

40代後半の男です。 昨年から頭の中がキーンとなり、それから、今日まで鳴りっぱなしです。 もちろん、医者にいきました。 血圧が少し高く(100-150)となり、 MRI、エコー等を撮りましたが特に目立った診断はありませんでした。 現在では、血圧を下げる薬を飲んでいますが、これまで2回変えましたが、 血圧がなかなか下がりません。現在は、血液診断結果まちです。 そのせいもあるかもしれませんが、相変わらず頭がキーンとなっており、 以前より、ひどくなってきたようなきがします。 けっこううるさいです。 何か、よくなるようなヒントでも頂ければ幸いです。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

キーンと鳴り続ける主原因は、耳の病気だと思います。 キーンと鳴り出したのが昨年からとありますので、もう完治すること(鳴り止むこと)は、まず難しいかもしれません。 恐らく、慢性難聴に至っている一つの症状だろうと思い書かせて頂きますが、聞こえが悪くなるような症状が出ていないだけで、病気の症状としては進行しているのが現実でしょう。 また、血圧が高いと言うことを書かれておりますので、そのことも含めての症状から来ているとも考えられます。 キーンと鳴り出してから2週間以内までに鳴り止まない場合、現在の進歩した医療技術であってもまだ、完治できる治療法や投薬類については、まだ研究途中と言うのが現実なのです。 疲れやストレスを決してためない生活をお勧め致します、この二つが一番の悪化になる要因です。 一度、総合病院や大学附属病院など、大きく医療設備が少しでも多く整った医療機関にて、診察から精密検査を受けて見られることも、病気の本質などの確認ができるかと思います。

atomicbom
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、町医者で診療しております。 今度、総合病院にて検査を行ってみたいと思います。 ありがとうございました。