事務員の対応が最悪!入社後に伝えるべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • 今回転職を決めた際、事務員の対応が非常に悪く、入社を辞退しそうなほどでした。一言上司に伝えるべきか悩んでいます。また、メールでの対応も最悪で、1次面接の持参物の記載不足や若者言葉での対応などがありました。さらに、2次面接や3次面接の突然の日時変更にも不満があり、労働条件の不明確さも問題です。入社後の対応改善や処世術についてアドバイスをいただきたいです。
  • 私が転職を決める際、事務員の対応が非常に悪かったため、入社を辞退しそうになりました。特に、メールでの対応が最悪で、1次面接の持参物の記載不足や若者言葉での対応がありました。さらに、2次面接や3次面接の突然の日時変更にも不満があり、労働条件の不明確さも問題です。入社前に一言上司に伝えるべきか悩んでいます。
  • 私が転職を決める際、事務員の対応が最悪でした。特に、メールでの対応が問題で、1次面接の持参物の記載不足や若者言葉での対応がありました。また、2次面接や3次面接の突然の日時変更や労働条件の不明確さも不満です。今後入社する人が辞退するかもしれないほどの対応の悪さです。入社後、一言上司に伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

事務員の対応について

転職が決まりました。 その際、ある事務員が全ての窓口として、面会、メールでの案内をしていたのですが、 あまりにも対応が悪いため、入社後、一言上司か誰かに伝えたほうがよいでしょうか。 今後入社してくる人が、入社を辞退しそうなほどの対応の悪さです。 沈黙しているほうが世渡りとして得策でしょうか。 ・メールで1次面接時の持参物の記載不足があった ・1次面接時面接担当者にその旨を伝えたところ、その後の彼女の対応(表情や口調)が若者言葉で最悪だった 「通常お持ち頂くものでして、通常であればメールやお電話で質問があるかと思われますが(睨めつけるように)」 ・2次面接、3次面接の突然の日時変更。3次面接では、本日体調不良のため、後日改めてご来社いただきたいという対応(正直、今までの対応から、この事務員のミスを疑いました) ・内定の通知が来たのですが、そこに労働条件がメールで記載してあり、ご確認の上、ご入社意志をお伝えいただければと思います。という文章だったのですが、条件に、福利厚生や入社に最して支給されるはずの金額の記載が無く、 とても条件が明白とは言えない内容だった。 ・直後に電話し、担当者にお繋ぎ願ったところ、「私が諸条件を把握しておりますから、私が対応させていただきます。」ということで、質問をしたところ、なかなか話が通じず、結局労働条件通知書というものがあるようなので、それを添付するということになった。終始若者言葉が随所にみられる最悪な対応であった。 ・直後に来るかと思ったら、上長が外出中なので、明日送ると言われた 以上、長文なのですが、社会人経験3年に満たない未熟な私の今後に対するアドバイスを 処世術の観点からいただければ幸いです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

こんにちは >沈黙しているほうが世渡りとして得策でしょうか その通りです。会社でも分かっているはずです。他の人も被害を被っているはずです。 何か理由があって解雇しないのかもしれないし、質問者さんにはもう関係ない事です。 それに、それを言う事によって「生意気な奴だ」と思われる事必定。 内定を頂いたばかりの人間が言うべき事ではありません。 無能な人間は自然淘汰されます。 ほおっておくのが一番です。今は、ご自分が一生懸命仕事をする事だけ お考え下さい。

iphone1207
質問者

お礼

inu-cyan様 お世話になっております。 早速のお返事ありがとうございます。 いままでで最高の回答者様でした。 頭では分かっていても、いざこのようなことになると 若気の至りが出てきそうでした。 本当に助かります。 >ほおっておくのが一番です。今は、ご自分が一生懸命仕事をする事だけ お考え下さい。 このお言葉を旨に、精一杯頑張りたいと思います。 ありがとうございました。