• 締切済み

採用通知に労働条件が明記されていなかった

先日、ハローワーク経由で知り、面接に伺った会社から採用内定通知を頂きました。 ですが、入社の日時が記載された入社承諾書と返信用封筒は入っていたのですが、労働条件が明記されていませんでした。 面接の際に一応、給与額は言い渡されたのですが、口約束ですので何とも不安です。 入社の際には引っ越しを伴うため、通勤手当の関係で給与額が決められないのかな?とも思いましたが・・・。 もちろん会社には問い合わせてみますが、引っ越しをした後に労働条件が決まるというのは普通なのでしょうか? また、その他気をつける事があればご助言いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

>給与額は言い渡されたのですが それが給与額でしょう その他の条件は入社後に就業規則の説明をしてくれると思います ・賞与 ・休暇 ・退職金 大まかなことは面接時に聞かれれば答えてくれたはずです >引っ越しをした後に労働条件が決まるというのは普通なのでしょうか? 普通ですが、今からでも聞かれれば回答して貰えるでしょう 自分から質問してください

回答No.2

内定通知の際には記載はないかと思います。 実際、会社に行き、さらに書類を記入するかと思いますが、その時、労働規約などを確認するかと思います。 その段階で給料について記載がなければ、確認されてはいかがでしょう。 又、口頭での約束と違った場合、辞退されれば良いのではないでしょうか。

• magkata
回答No.1

そもそもハローワークの求人資料の段階で労働条件が明記されているべきだと思います。ハローワークに聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?そういうのって不安な感じで嫌ですよね↓