• ベストアンサー

彼氏にはだめなのか??

現在大学生の男です。 最近よく同じ大学の友達から「結婚は困らなそうだよね」とか「将来是非夫にしたいわ~」などと結構飲み会とかで言われます。それはそれで全然嬉しいんですが逆に今は彼氏とかにするなら何か足りないんだろうなとか思います。。。 そこで皆さんに聞きたいのですが彼氏にしたい人と夫にしたい人の違いって何ですか?? また夫にしたいとは言われるけど彼氏にしたいとはあまり言われない自分には何が足りないのでしょうか??(._.) 意見よろしくお願いします。。。_(_^_)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.3

逆に彼にしたいけど結婚は無理、って言われる人はどういう人かを考えればいいのでは? 「ルックスやファッションなど見た目はいいけど、経済力が無い、自分勝手」とか、「性格はちゃらくて、おもしろくて、遊ぶには楽しいけど、中身がない、優しくない」とか。 というわけで、想像ですが、あなたには華(外見的魅力)とかおもしろみが足りないのでは? 言っておいてなんだけど、人の言うことなんて気にするな。言った方はあんま憶えてないから。軽いのりで言ってるだけだから。 まじに気にする。そこがあなたのいいとこだけど。 人の言ったこといちいち気にする・・・多くの女学生には・・・「彼氏にするにはうっとおしい。」 結婚後は・・・「私のこと大事に思っててくれている。」・・・人って自分基準だから。 今のあなたを彼氏にしたい人はいるはず。さがせばいいだけ。

skyhope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一々気にし過ぎな気もあるかもしれません。。。 外見はもはやどうしようもないので面白さとか楽しさと言った魅力を出していきたいです。これは難しそうですが。。。 自分を彼氏にしたいと思ってくれる人を頑張って見つけたいです(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

旦那にしたいタイプなら「優しそう」「頼りがいがありそう」「子供や家族を大事にしそう」など、安心感を求める気がします。 彼氏は一緒にいて楽しい人とか、あとはルックスもあると思います。 不良っぽい人やだらしない人なんかも惹かれる人は惹かれますしね。 ただ、今が楽しければいいかな~って感じがします。

skyhope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は今を楽しくするためって感じですよね。ルックスとかはもうどうしようもないので(笑)面白さとか楽しさとか頑張って出せたらなと思います。 旦那には安定感みたいなので将来これも頑張りたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

彼氏にしたい相手も結婚したい相手も、基本的には同じでしょ? でもまあ世の中には、危険な感じの相手と恋愛してボロボロになる自分に酔いたいみたいな人もいますよね。ただ、そういう破滅系の人の彼氏にはならない方がいいんじゃないの?

skyhope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じですか。(^^♪ そのような破滅系の彼氏にはさすがにならないというかなれないような気がするのですが気を付けます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との価値観の違い

    先日は皆さま回答頂きありがとうございました。 付き合って半年の彼氏と色々話し合っているのですが価値観の違いにお互い平行線になってしまっています。 特にお互いの異性の友達についてです。 (1)彼氏は、彼氏の友達(男女)と何人かで飲んだり遊びに行った場合、そういう場では彼女を放っておくタイプです。 その上、飲んでると私がいても女友達にボディタッチしたりします。 ボディタッチの中でも手とか肩をポンポンとかは私も男友達にしたりするので全然大丈夫なんですが、じゃれ合う感じなので見ていて『くっつき過ぎでは?』と良い気はしません。しかも月2回くらい集まるので、頻度も多いです。 彼氏の意見は、 ・仲の良い友達ならじゃれ合うのも普通。 ・みんなの前、彼女の前でしてるんだからやましくない証拠。 ・友達とは今まで通り付き合いたいから理解してほしい。 (2)私には大学からの男友達がいて、同業界に就職したこともあり、たまに近況報告したりします。 来月久しぶりに会うのですが、彼氏に話したところ『2人で会うのは構わないが、気になるから男友達と2人でとか詳細は報告しないでくれ』と言います。“友達と会ってくる”だけ言ってくれれば良いと。 そして、自分が女友達と2人で会う場合も“友達と会ってくる”しか言わないと言います。余計なことは言わないのがイチバンだという意見です。 私は言えるのはやましくない証拠だと考えているので言われないと逆に色々想像して疑ってしまいそうです。 彼氏に『その男友達と会ったら安心して大丈夫になる?』と聞いてもビミョーな反応でした…。 付き合って半年ですが素敵な彼氏だと思いますし、お互い少し結婚も意識している仲です。 だだ、お互いの友人関係についての価値観の違いは今後を考えるときちんと決めておいた方が良いと思っています。 ご意見や解決策がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏と別れて寂しいです

    22歳の大学生です。 一ヶ月くらい前、3年ほど付き合っていた彼氏と別れました。初めての彼氏でした。 彼氏とは散々上手くいかなくなって別れたので、後悔はしていません。 ですが周りは皆彼氏持ちばかりなので、やっぱり寂しいです。誰か男の人にギュッと慰めて欲しいし、優しくされたいなあなんて思ってしまいます。。 これって欲求不満なのでしょうか・・ こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?私は奥手なので、気軽に男の人に「寂しいんだけど・・」とか甘えられないタイプです。まず、そんなこと言える男友達もいないです。 最近毎日もやもやもやもや過ごしてます。 皆さんはこういう時どうしていますか? よろしければ教えて下さい。

  • どうやったら彼氏ができますか?

    19歳大学生女です。人と付き合ったことがありません。 人見知りな上に高校時代痴漢や付きまといをされたことが原因なのか男性が苦手で、うまく喋れません。男友達も数人しかいません。友達からも人見知りじゃなければモテるのにと何度も慰められましたがそれすらもううっとおしいです。 自分でいうのもなんですが、顔は派手なほうで、ファンクラブみたいなのもあったみたいで彼氏がいたことがないというと毎回驚かれ、何か人格に欠点があるのではと疑われます。今まで何人かから告白されたことはありますが、この人とゆくゆくは手を繋いだりキスをしたりするのかと思うと少し気持ち悪くなり、そんな感情を抱いたままお付き合いするのも失礼なので付き合えません。 男の人に興味がないわけではなく、今まで三人好きになりましたが、一人は芸能人、2人は友達の彼氏で告白できませんでした。 最近は友達みんな彼氏がいて余り物気分がしてしょうがないです。惨めで死にたいと思うこともあります。親や親戚からもまだ彼氏はできないのか、中学生のいとこでも彼氏がいるのに、と会う度に言われるのが嫌で彼氏がいると嘘をつき、自分が悪いのは分かってますが どんな彼氏なのかと聞かれるのにうんざりします。どうせ将来結婚もできず孤独死するくらいなら両親が元気なうちに看取ってもらえたなと考えるようになりました。 好きな人と付き合うのが当たり前と思っていたけど、叶わない恋ばかりでそれが難しいことなんだとようやく気づきました。どうやったら人を好きになることができますか?また、どうやったら彼氏ができますか?

  • 彼氏の束縛について(長文です)。

    初めまして、もしどなたかご相談にのっていただけたら本当に嬉しいです。 私は今大学生で同じゼミに彼氏がいます。ゼミ内では2人のつきあいは内緒です。彼氏が周りに言いたくないとのことで私たちのつきあいは私の友達すら知りません。 そのため飲み会でもばれないようにと彼氏には話しかけるなと言われていました。私のゼミは9割が男の子なので必然的に飲み会でも話すことになりました。しかし、そうなると飲み会後に彼氏からメールが10通以上一気に送ってきてあり「なんで話したんだ」「見てるのがつらい」「男の人とは友達になるな」と書いてあり、電話もかかりっぱなしでした。そしてその時は一応話して解決したと思うのですが、1週間くらい一気に気持ちが高ぶると7通以上メールが来たり、私が話していた男の子のことを恨んだり、私とその男の子が少し用事で話しているだけでも「あの男が好きなんだろう」など言うのです。 そのため飲み会は交互に行くことになりました。しかし本当はすごく苦しいです。4月から入ったせっかくのゼミなのに何でこんなことで行くのを辞めなきゃいけないんだろうと。しかしそのことを彼に言っても「みかが逆の立場になっていないから分からないだけだ」とか「彼氏がいるのに他の男の人と仲良くなるなんて自分の感覚からしておかしい」と言われます。 彼氏はいつもは優しいのですがこれからずっとこんなことが続くかと思うと男の子と話すとき非常に気を遣い、飲み会にも交互にしか出ることができません。こういう状況は普通なのでしょうか?私は今まで付き合ったことがなく、彼が初めての彼氏なので分からないのです。ただ私は彼氏がいても同じゼミにいるのだから男の子とは飲み会くらいは話したいという気持ちがあるし、飲み会にも行きたいです。こういう感覚は彼女としておかしいのでしょうか?

  • 彼氏と男友達で揺れています。

    今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

  • 彼氏の女友達にヤキモキ

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 ご相談したいことは、簡単に言えば、最近彼氏に私の知らない女友達が出来たことが嫌なんだけど、それとどう向き合っていけばいいか、ということです。(馬鹿みたいな質問だと思いますが、真剣に悩んでいるので、回答していただけたら幸いです。) 私は、大学4年の女で、高校から付き合っている彼氏は大学2年生(浪人と留年のため)です。彼とは、中・高・大学が同じです。 彼氏は、内向的な性格で、大学に入ってサークルに入らなかったことや、授業にあまり出ないため、友達が出来ずいつも一人で行動していて、本人もそのことで悩んでいます。 しかし、バイトには行っているので、大学で友達作りが難しいぶん、バイト先で友達を作ろうとしているようです。最近彼氏のバイト先が倒産したため、バイト仲間と飲みに行ったりする機会が多くなってきました。 ・・・が、飲み会の二次会の度に、モヤモヤして「いつ帰るの?」とかメールしてしまうんです。。(終電がなくなるから) ほっといてやれよ!!って思うかもしれませんが、女の子も混じっていて、(私の知らない女友達が出来たのはほぼ初めてのため)気になって仕方が無いのです。干渉すると嫌われるのであまり言わないようにしたいけれど、どうも気になって余計なことを言ってしまうのです。。その度に彼氏がげんなりしています。 幸い私は、大学に入って友達やサークルの仲間に恵まれ、男友達もたくさんいますし、グループで遊んだり、飲み会だって頻繁に行っています。(二次会は出ないけど。) だから、彼氏は「自分のことを棚に上げて…」って思うのでしょうね。まさにその通りなんですよ・・・ また、彼氏がバイトの人にすすめられて、最近mixiを始めたのですが、(頻繁にメールの来る)女友達の書き込みにモヤモヤ。  自分なりに分析してみたところ、浮気を疑ってるというより、自分の知らない世界が増えていくのが寂しいんだと思います。 けど、そんなの当たり前のことだし、これから社会に出るにつれ、付き合いだって増えるし、彼氏からすれば、彼女以外にも交友関係を増やしたいと思うのは当然のことだと思います。 色々理屈つけては、モヤモヤ考えたり、言ってしまうのですが、このままではいけないと思うのです。考え方とか気の持ちよう次第で何とかなるとだ信じたいのですが。。 彼氏から言われると反発してしまうので、皆様のご意見をぜひお聞かせください。

  • 彼氏のいる彼女を振り向かせる

    こんにちは。 現在25歳の会社員(男)です。 最近好きなった女性に彼氏がいることがわかりました。 思い切って告白してみたら「正直彼氏とあなたとで迷っている。でも大学生時代から今まで3年間、ずっと一緒にいたから今は彼氏の方が大切」と言われてしまいました。 それから約3週間、仲の良い友達関係が続いています。 ちなみに、その彼は未だ就職しておらず、この夏から9ヶ月留学するそうで、私が告白する数日前に彼女にプロポーズしたらしいのですが、彼女曰く「将来が不安だし、フラフラするから職を決めるまでは結婚できない」と取り敢えず答えたらしいです。 彼女を振り向かせるにはどうしたら良いと思いますか? この9ヶ月間色々と頑張ってみようと思うのですが、難しいと思いますか?

  • 彼氏ができません

    彼氏ができません。同年代の方の意見、大人の方からの意見両方ほしいです。 私は大学一回生です。 サークルに入り、最近は割と平和に過ごしています。 ただ最近凄く彼氏が欲しくてたまらないのです。 (私は一人の人としか付き合ったことがなく、その唯一の人との思い出が冬だったので尚更寂しくなるのかもと思ってます。) 少し前までは憧れの先輩が居たので見かけて嬉しい!と感じていたのですが、ただサークル活動中はアイドルのように思えるだけで、好きとかそういう感情ではありませんでした。 そこで趣味に没頭しようとしたり頻繁に飲みに行ったりしているのですが、あまり効果は無く、余計に泣きたくなってしまうのです。 また、以下は自分のことを簡単に。 ・飲み会に誘ったり誘われたりする程度の仲の男友達は居るがそういう扱いはされず、ひたすら飲んで飲んで楽しむ!!という雰囲気で飲んでる。 完全なる男扱い。 ・たまに先輩と飲みに行くと「○○みたい!」と褒められたりするが、私自身萎縮してしまう上に相手は普段は大人しく、かなりお酒に酔ってる状態で言われるので真に受けてはダメだと感じてる(その後校内で会ってもとくに話しかけられたり無いし)。 ・サークルで人気の女の子には入らないだろうと薄々気づいてる ・飲み会ではノリを褒められる ・可愛いくは無い …自分でも何書いてるのかわからないのです。あまり周りに弱いところを見せたくなくて、相談できる人がいなくて悶々としてて、今回相談させてもらいました。 周りに彼氏ができそうな気がして焦ってるのかも… お参りにでも行ったら心が落ちつくのかな? どなたか私に落ちつくよう、意見やアドバイスをお願いします(;_;)

  • 私の彼氏

    今日で2ヶ月の彼氏がいるんですけど、彼氏は全然カッコよくなくてすごく地味でダサ男です。 でも性格はすごく優しくて人の悪口を絶対に言わない人なんです。 両想いで付き合ったんですが、全然付き合ってる感じがしません。 もう本当に友達以下みたいな。 最近気になってるのは男はみんなエロいイメージがあるけど私の彼氏はエロいのかなということです。 全然エロい事に興味なさそうな男なんです。 どうなんですかね?エロくない人はやっぱいないんですか? やっぱり付き合ってるんですからキスとかHはしたいなと思ってます。 私の彼氏も人並みにエロい人であってほしいです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏って。。。何?

    ホント子供っぽい質問かもしれないんですけど、最近ずっと考えちゃって。。。皆さんの意見おねがいします。 友達と彼氏の違いってなんですかね? 彼氏って、何?って最近考えてしまうんです。 今まで付き合ってきた人は、みんな付き合ってすぐに体の関係を求めてきました。それがイヤってわけじゃなくて、好きだからいいんですけど。。。なんか、付き合う=体の関係、みたいな感じがして。。。 私は、もっとお互い色々知ってから、そういう関係になりたいと思っていたので、何かなぁ~って感じです。みなさんどうですか?