• ベストアンサー

彼氏にはだめなのか??

現在大学生の男です。 最近よく同じ大学の友達から「結婚は困らなそうだよね」とか「将来是非夫にしたいわ~」などと結構飲み会とかで言われます。それはそれで全然嬉しいんですが逆に今は彼氏とかにするなら何か足りないんだろうなとか思います。。。 そこで皆さんに聞きたいのですが彼氏にしたい人と夫にしたい人の違いって何ですか?? また夫にしたいとは言われるけど彼氏にしたいとはあまり言われない自分には何が足りないのでしょうか??(._.) 意見よろしくお願いします。。。_(_^_)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosiochan
回答No.3

逆に彼にしたいけど結婚は無理、って言われる人はどういう人かを考えればいいのでは? 「ルックスやファッションなど見た目はいいけど、経済力が無い、自分勝手」とか、「性格はちゃらくて、おもしろくて、遊ぶには楽しいけど、中身がない、優しくない」とか。 というわけで、想像ですが、あなたには華(外見的魅力)とかおもしろみが足りないのでは? 言っておいてなんだけど、人の言うことなんて気にするな。言った方はあんま憶えてないから。軽いのりで言ってるだけだから。 まじに気にする。そこがあなたのいいとこだけど。 人の言ったこといちいち気にする・・・多くの女学生には・・・「彼氏にするにはうっとおしい。」 結婚後は・・・「私のこと大事に思っててくれている。」・・・人って自分基準だから。 今のあなたを彼氏にしたい人はいるはず。さがせばいいだけ。

skyhope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一々気にし過ぎな気もあるかもしれません。。。 外見はもはやどうしようもないので面白さとか楽しさと言った魅力を出していきたいです。これは難しそうですが。。。 自分を彼氏にしたいと思ってくれる人を頑張って見つけたいです(^^♪

その他の回答 (2)

• 6mint6
回答No.2

旦那にしたいタイプなら「優しそう」「頼りがいがありそう」「子供や家族を大事にしそう」など、安心感を求める気がします。 彼氏は一緒にいて楽しい人とか、あとはルックスもあると思います。 不良っぽい人やだらしない人なんかも惹かれる人は惹かれますしね。 ただ、今が楽しければいいかな~って感じがします。

skyhope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は今を楽しくするためって感じですよね。ルックスとかはもうどうしようもないので(笑)面白さとか楽しさとか頑張って出せたらなと思います。 旦那には安定感みたいなので将来これも頑張りたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

• troml
回答No.1

彼氏にしたい相手も結婚したい相手も、基本的には同じでしょ? でもまあ世の中には、危険な感じの相手と恋愛してボロボロになる自分に酔いたいみたいな人もいますよね。ただ、そういう破滅系の人の彼氏にはならない方がいいんじゃないの?

skyhope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じですか。(^^♪ そのような破滅系の彼氏にはさすがにならないというかなれないような気がするのですが気を付けます。。。