• 締切済み

どうやったら彼氏ができますか?

19歳大学生女です。人と付き合ったことがありません。 人見知りな上に高校時代痴漢や付きまといをされたことが原因なのか男性が苦手で、うまく喋れません。男友達も数人しかいません。友達からも人見知りじゃなければモテるのにと何度も慰められましたがそれすらもううっとおしいです。 自分でいうのもなんですが、顔は派手なほうで、ファンクラブみたいなのもあったみたいで彼氏がいたことがないというと毎回驚かれ、何か人格に欠点があるのではと疑われます。今まで何人かから告白されたことはありますが、この人とゆくゆくは手を繋いだりキスをしたりするのかと思うと少し気持ち悪くなり、そんな感情を抱いたままお付き合いするのも失礼なので付き合えません。 男の人に興味がないわけではなく、今まで三人好きになりましたが、一人は芸能人、2人は友達の彼氏で告白できませんでした。 最近は友達みんな彼氏がいて余り物気分がしてしょうがないです。惨めで死にたいと思うこともあります。親や親戚からもまだ彼氏はできないのか、中学生のいとこでも彼氏がいるのに、と会う度に言われるのが嫌で彼氏がいると嘘をつき、自分が悪いのは分かってますが どんな彼氏なのかと聞かれるのにうんざりします。どうせ将来結婚もできず孤独死するくらいなら両親が元気なうちに看取ってもらえたなと考えるようになりました。 好きな人と付き合うのが当たり前と思っていたけど、叶わない恋ばかりでそれが難しいことなんだとようやく気づきました。どうやったら人を好きになることができますか?また、どうやったら彼氏ができますか?

みんなの回答

• seigo3
回答No.7

そうですね どうしたら彼が出来るかは人それどれふとしたきっかけでです 私から貴方を推測すると貴方は 過去いやなことがあったりして少し慎重になっています でも今の貴方の考え素晴らしいです あまり急がず 今の時期のやるべきこと一生懸命勉学に励んでください 今の貴方は何もしなくても貴方の魅力はあふれていて 異性は集まってきます冷静に判断し幸せな道に進んでください 生き物は子孫を残すプログラムを脳にインプットされています 彼を求めるのも一部でしょう 日頃から素直な気持ちで楽しく日々を暮していれば 彼は必ず集まってきます 頑張って

• eroero1919
回答No.6

>この人とゆくゆくは手を繋いだりキスをしたりするのかと思うと少し気持ち悪くなり、そんな感情を抱いたままお付き合いするのも失礼なので付き合えません まあこれですね。これがなくなりゃ彼氏はできるでしょう。 相手の立場になって考えてみてください。いつまでたっても自分に心を開いてくれない相手を口説いても見込みはないと思うものでしょう?男だって女友達は1人じゃないんだからさ、いくら質問者さんが美人で他の女友達がブスでも、そのブス子ちゃんでも心の距離が近づけば魅力も感じるし、一緒にいて楽しく感じたら付き合いたいなとも思うじゃないですか。男が顔とおっぱいだけで女を選んでると思うのか。もしそうならブスは淘汰されて絶滅してるはずでしょ。 「いつか自然にできる」っていうのは幻想です。もしいつか自然にできるんだったら、なんで男でも女でも売れ残ってるのが出てくるのさ。 仮に自然にできるとしたら、それは異性に対する妙な感情を持っていない健全な人です。質問者さんの場合は男性に対する警戒心と不信感が強いので、それがそもそも「自然なのか」って状態ですよね。 もっと男性をよく見て、その男性の人となりをよく知ることですよ。 私は女性に何度か浮気(というかお乗り換えというか)をされたことがあります。他にも小悪魔ちゃんに振り回されたり、ま、確かに変質者のような身の危険を感じるようなことはありませんでしたが、人並み以上に女で苦労はしましたが・笑、じゃあ世間の女がみんな小悪魔だったり男をATMにしか見ていなかったり浮気性だったりするのかというと、「そんな女ばかりではない」となるでしょう? 同じように、そんな男ばかりでもないんですよ。変な奴もいるし、いい奴もいる。そこの判断は自分自身で相手をきちんと見て下せばいいのですよ。それに、質問者さんだって私があまりに変な女ばっかりに引っかかっていたら、「アンタの女を見る目にも問題があるんじゃないか」って思うでしょう・笑?

• pottoni
回答No.5

私も19歳の頃はまだ誰とも付き合ったことありませんでしたね。 高校・大学と女子校に通っていたらなんとなーく男性の免疫がなくなってしまい、男性に対して苦手意識が。 20歳になったある日、友達にバイトを紹介されてバイトをするようになり否が応でも同年代や年上の男性と 話さなくてはならなくなりました。日に日に異性と話すことに慣れて行きましたが、その頃は質問者さんと同じように この人とは付き合えないなーとか、手をつなぐの無理だな、とかいろいろ勝手に思ってました(笑) それでも、それからしばらくしてから好きな人ができて普通に付き合えましたよ。そういうことはみんなそれぞれタイミングが あるんです。周りがなんて言おうが、彼氏ができない時はできない。だいたいね、もうすぐ20歳になる女性と 中学生のおこちゃまの男女交際を比べてどうするのよ?それに無理して知り合って変な事件に巻き込まれても嫌でしょ? 自分の目でしっかり見て、信頼できる素敵な人ができたときに初めて動けばいいんです。縁のある相手だったら あっという間にうまくいくものです。自分は自分としっかり考えを持って、周りに流されない素敵な女性になって下さい。 あとね『結婚できずに孤独死するなら両親に看取ってもらう』なんて、ご両親に対して史上最低の親不孝です。思ったとしても 口には出さないこと。親は子供が看取るもので、義務と言ってもいい。それが出来なくて悔しくて死んで行く人も沢山いるんです。 まだ10代じゃそういうのを実感することはないかもしれないけど、これから悲しいことも嬉しいことも沢山あります。 自分の人生を大切に考えて下さいね。

ViVi12345ViVi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 去年までは、そう考えられました。自分に男性経験がないのは悪いことではなく、自分もいつか自然にできるタイミングを待とうと。変な人と無理して付き合うのも嫌だし。しかし今年になって自分は全然気にしてなかったのに友達が必要以上に慰めてくれて、自分はそれほど惨めな存在なんだと思い知らされました。でもこれも周りに流された結果の考えなので、少し付き合う環境を変えてみようかなと思います。 そのことに関しては、自分だけ楽になるので親不孝も承知ですし口に出すつもりもないです。ただ自殺を考えるほど辛い時があるのです。 死ぬほどの問題ではないと頭ではわかってるんですが… もうちょっと人生を大切に考えてみます はい

回答No.4

>「どうやったら人を好きになることができますか?」 人の良い所を探すのです。毎日出会った人の良い所を探して見て下さい。すれ違う人に興味を持って下さい。 >「また、どうやったら彼氏ができますか?」 簡単です。相手の告白にYESと答えれば良いのです。mixiなど色々 オフ会などが開かれています。そういうのに参加したり、ネットで知り合った人にデートを誘われたら承諾すれば良いのです。 怖い? 長々とネットでやり取りせず、早めにあって、気に入らなかったら「楽しくありませんでした。さよなら」と返せばそれで終わりです。 高望みした感覚で恋愛しても、遊ばれる事になりますから、ご注意。 それか、いっそホストクラブに行かれたらどうですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。多分人の悪いところばかりみちゃう癖が本当にいけないんだと思います。もっと人の良いところを見るようにします。

• Devil-Ear
回答No.3

まず考え方を変えましょう。 正直ファンクラブとかどうでもいいですよw >この人とゆくゆくは手を繋いだりキスをしたりするのかと思うと少し気持ち悪くなり、そんな感情を抱いたままお付き合いするのも失礼なので付き合えません。 こんな考え方で付き合っても別れるのは必至なので、まずここをなんとかしましょう。 >今まで三人好きになりましたが、一人は芸能人、2人は友達の彼氏で告白できませんでした。 これは「隣の芝生は青い」的なものだと思います。 正直、貴方は精神的にまだ子供なんですよ。 別に彼氏なんて居なくても良いじゃないですか、見栄で作っても良いことなんてひとつも無いですよ? 貴方が良い人なら自然と出来ますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。中身が顔に伴わないと言うことを伝えたかっただけです。 なんとかしたい気持はいっぱいです。 隣の芝生が青かったわけではありません。彼女がいると知らずに好きになったら彼女がいて、しかも友達だったんです。分かった瞬間諦めましたが。 確かに今の自分になんで彼氏が必要かというと完全に見栄のためです。話題に入れない、独身なのを慰められたくない。寂しいと思ったことあんまりないですし。まぁこんなくだらない考え持ってる人間だから自然と人と付き合うことができないんでしょうね…

• kotaro-h
回答No.2

極端だなあ。大人の男性です。 自意識が強すぎます。 朽ち果てるなんて、あなた何年生きてきたのですか。 あなたが、自分を意識しなくて夢中になれる存在とは、どんな異性なんでしょう。 ずっと大人のひとか、イノセントな野菜のようなタイプか、はたまた頭がとてもよくて、おくびにも自慢しない男性か。 まずは、外の世界に出て旅をするなりして下さい。 これまでの人生が世の中の全てではありません。 出会いなんて、計画しても仕方ないものです。 とにかく、儚い考えは捨てて、浪漫を求めて出歩いて下さい。 行動しないことには、結果は伴いません。 いろんな世界に、気が着かなかった自分に理解できれば新しい道が開けると思いますよ。

• manapiro
回答No.1

彼氏や好きな人は作ろうとして作るものではありません。 あなたはあなたです。周りに何を言われようと比べられようと気にする必要なんかないです。 それに焦って好きな人を作るより自然に好きになるのを待つべきです。 好きな人を作ろうとして作ったとしても簡単に冷めてしまいます。 だから自然に好きな人が出来るのを待つことをオススメします。