• 締切済み

どうやったら彼氏ができますか?

19歳大学生女です。人と付き合ったことがありません。 人見知りな上に高校時代痴漢や付きまといをされたことが原因なのか男性が苦手で、うまく喋れません。男友達も数人しかいません。友達からも人見知りじゃなければモテるのにと何度も慰められましたがそれすらもううっとおしいです。 自分でいうのもなんですが、顔は派手なほうで、ファンクラブみたいなのもあったみたいで彼氏がいたことがないというと毎回驚かれ、何か人格に欠点があるのではと疑われます。今まで何人かから告白されたことはありますが、この人とゆくゆくは手を繋いだりキスをしたりするのかと思うと少し気持ち悪くなり、そんな感情を抱いたままお付き合いするのも失礼なので付き合えません。 男の人に興味がないわけではなく、今まで三人好きになりましたが、一人は芸能人、2人は友達の彼氏で告白できませんでした。 最近は友達みんな彼氏がいて余り物気分がしてしょうがないです。惨めで死にたいと思うこともあります。親や親戚からもまだ彼氏はできないのか、中学生のいとこでも彼氏がいるのに、と会う度に言われるのが嫌で彼氏がいると嘘をつき、自分が悪いのは分かってますが どんな彼氏なのかと聞かれるのにうんざりします。どうせ将来結婚もできず孤独死するくらいなら両親が元気なうちに看取ってもらえたなと考えるようになりました。 好きな人と付き合うのが当たり前と思っていたけど、叶わない恋ばかりでそれが難しいことなんだとようやく気づきました。どうやったら人を好きになることができますか?また、どうやったら彼氏ができますか?

みんなの回答

  • seigo3
  • ベストアンサー率7% (3/39)
回答No.7

そうですね どうしたら彼が出来るかは人それどれふとしたきっかけでです 私から貴方を推測すると貴方は 過去いやなことがあったりして少し慎重になっています でも今の貴方の考え素晴らしいです あまり急がず 今の時期のやるべきこと一生懸命勉学に励んでください 今の貴方は何もしなくても貴方の魅力はあふれていて 異性は集まってきます冷静に判断し幸せな道に進んでください 生き物は子孫を残すプログラムを脳にインプットされています 彼を求めるのも一部でしょう 日頃から素直な気持ちで楽しく日々を暮していれば 彼は必ず集まってきます 頑張って

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

>この人とゆくゆくは手を繋いだりキスをしたりするのかと思うと少し気持ち悪くなり、そんな感情を抱いたままお付き合いするのも失礼なので付き合えません まあこれですね。これがなくなりゃ彼氏はできるでしょう。 相手の立場になって考えてみてください。いつまでたっても自分に心を開いてくれない相手を口説いても見込みはないと思うものでしょう?男だって女友達は1人じゃないんだからさ、いくら質問者さんが美人で他の女友達がブスでも、そのブス子ちゃんでも心の距離が近づけば魅力も感じるし、一緒にいて楽しく感じたら付き合いたいなとも思うじゃないですか。男が顔とおっぱいだけで女を選んでると思うのか。もしそうならブスは淘汰されて絶滅してるはずでしょ。 「いつか自然にできる」っていうのは幻想です。もしいつか自然にできるんだったら、なんで男でも女でも売れ残ってるのが出てくるのさ。 仮に自然にできるとしたら、それは異性に対する妙な感情を持っていない健全な人です。質問者さんの場合は男性に対する警戒心と不信感が強いので、それがそもそも「自然なのか」って状態ですよね。 もっと男性をよく見て、その男性の人となりをよく知ることですよ。 私は女性に何度か浮気(というかお乗り換えというか)をされたことがあります。他にも小悪魔ちゃんに振り回されたり、ま、確かに変質者のような身の危険を感じるようなことはありませんでしたが、人並み以上に女で苦労はしましたが・笑、じゃあ世間の女がみんな小悪魔だったり男をATMにしか見ていなかったり浮気性だったりするのかというと、「そんな女ばかりではない」となるでしょう? 同じように、そんな男ばかりでもないんですよ。変な奴もいるし、いい奴もいる。そこの判断は自分自身で相手をきちんと見て下せばいいのですよ。それに、質問者さんだって私があまりに変な女ばっかりに引っかかっていたら、「アンタの女を見る目にも問題があるんじゃないか」って思うでしょう・笑?

  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.5

私も19歳の頃はまだ誰とも付き合ったことありませんでしたね。 高校・大学と女子校に通っていたらなんとなーく男性の免疫がなくなってしまい、男性に対して苦手意識が。 20歳になったある日、友達にバイトを紹介されてバイトをするようになり否が応でも同年代や年上の男性と 話さなくてはならなくなりました。日に日に異性と話すことに慣れて行きましたが、その頃は質問者さんと同じように この人とは付き合えないなーとか、手をつなぐの無理だな、とかいろいろ勝手に思ってました(笑) それでも、それからしばらくしてから好きな人ができて普通に付き合えましたよ。そういうことはみんなそれぞれタイミングが あるんです。周りがなんて言おうが、彼氏ができない時はできない。だいたいね、もうすぐ20歳になる女性と 中学生のおこちゃまの男女交際を比べてどうするのよ?それに無理して知り合って変な事件に巻き込まれても嫌でしょ? 自分の目でしっかり見て、信頼できる素敵な人ができたときに初めて動けばいいんです。縁のある相手だったら あっという間にうまくいくものです。自分は自分としっかり考えを持って、周りに流されない素敵な女性になって下さい。 あとね『結婚できずに孤独死するなら両親に看取ってもらう』なんて、ご両親に対して史上最低の親不孝です。思ったとしても 口には出さないこと。親は子供が看取るもので、義務と言ってもいい。それが出来なくて悔しくて死んで行く人も沢山いるんです。 まだ10代じゃそういうのを実感することはないかもしれないけど、これから悲しいことも嬉しいことも沢山あります。 自分の人生を大切に考えて下さいね。

ViVi12345ViVi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 去年までは、そう考えられました。自分に男性経験がないのは悪いことではなく、自分もいつか自然にできるタイミングを待とうと。変な人と無理して付き合うのも嫌だし。しかし今年になって自分は全然気にしてなかったのに友達が必要以上に慰めてくれて、自分はそれほど惨めな存在なんだと思い知らされました。でもこれも周りに流された結果の考えなので、少し付き合う環境を変えてみようかなと思います。 そのことに関しては、自分だけ楽になるので親不孝も承知ですし口に出すつもりもないです。ただ自殺を考えるほど辛い時があるのです。 死ぬほどの問題ではないと頭ではわかってるんですが… もうちょっと人生を大切に考えてみます はい

回答No.4

>「どうやったら人を好きになることができますか?」 人の良い所を探すのです。毎日出会った人の良い所を探して見て下さい。すれ違う人に興味を持って下さい。 >「また、どうやったら彼氏ができますか?」 簡単です。相手の告白にYESと答えれば良いのです。mixiなど色々 オフ会などが開かれています。そういうのに参加したり、ネットで知り合った人にデートを誘われたら承諾すれば良いのです。 怖い? 長々とネットでやり取りせず、早めにあって、気に入らなかったら「楽しくありませんでした。さよなら」と返せばそれで終わりです。 高望みした感覚で恋愛しても、遊ばれる事になりますから、ご注意。 それか、いっそホストクラブに行かれたらどうですかね。

ViVi12345ViVi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。多分人の悪いところばかりみちゃう癖が本当にいけないんだと思います。もっと人の良いところを見るようにします。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

まず考え方を変えましょう。 正直ファンクラブとかどうでもいいですよw >この人とゆくゆくは手を繋いだりキスをしたりするのかと思うと少し気持ち悪くなり、そんな感情を抱いたままお付き合いするのも失礼なので付き合えません。 こんな考え方で付き合っても別れるのは必至なので、まずここをなんとかしましょう。 >今まで三人好きになりましたが、一人は芸能人、2人は友達の彼氏で告白できませんでした。 これは「隣の芝生は青い」的なものだと思います。 正直、貴方は精神的にまだ子供なんですよ。 別に彼氏なんて居なくても良いじゃないですか、見栄で作っても良いことなんてひとつも無いですよ? 貴方が良い人なら自然と出来ますよ。

ViVi12345ViVi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。中身が顔に伴わないと言うことを伝えたかっただけです。 なんとかしたい気持はいっぱいです。 隣の芝生が青かったわけではありません。彼女がいると知らずに好きになったら彼女がいて、しかも友達だったんです。分かった瞬間諦めましたが。 確かに今の自分になんで彼氏が必要かというと完全に見栄のためです。話題に入れない、独身なのを慰められたくない。寂しいと思ったことあんまりないですし。まぁこんなくだらない考え持ってる人間だから自然と人と付き合うことができないんでしょうね…

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.2

極端だなあ。大人の男性です。 自意識が強すぎます。 朽ち果てるなんて、あなた何年生きてきたのですか。 あなたが、自分を意識しなくて夢中になれる存在とは、どんな異性なんでしょう。 ずっと大人のひとか、イノセントな野菜のようなタイプか、はたまた頭がとてもよくて、おくびにも自慢しない男性か。 まずは、外の世界に出て旅をするなりして下さい。 これまでの人生が世の中の全てではありません。 出会いなんて、計画しても仕方ないものです。 とにかく、儚い考えは捨てて、浪漫を求めて出歩いて下さい。 行動しないことには、結果は伴いません。 いろんな世界に、気が着かなかった自分に理解できれば新しい道が開けると思いますよ。

  • manapiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

彼氏や好きな人は作ろうとして作るものではありません。 あなたはあなたです。周りに何を言われようと比べられようと気にする必要なんかないです。 それに焦って好きな人を作るより自然に好きになるのを待つべきです。 好きな人を作ろうとして作ったとしても簡単に冷めてしまいます。 だから自然に好きな人が出来るのを待つことをオススメします。

関連するQ&A

  • 彼氏ができるようになるには

    彼氏ができない、モテない私にアドバイスをお願いします。 現在20代半ばの女です。 人並みに彼氏が欲しいんですが、全くといっていいほどモテず悩んでいます。 ちなみにに私の外見や性格で周 りに言われることや特徴は... (外見) •髪はダークブラウンのロングストレートヘア •色白 •清楚系 •派手か地味かだと地味系 •スタイルは細身で160cm位 •雰囲気がほわんとしてる •かわいい系の服が似合う(色はパステルカラーなど) (性格) •おっとり •おやじっぽい←これよく言われます。発言とか。 •結構負けず嫌いで、仕事では男にも負けたくないと思っている(態度には出しませんが...) •寂しがりやで甘えた など... よく隙がないとダメだとか言いますが、友達には私は隙があると言われます。ナンパとかは全然ありませんが、前によく痴漢にあったりとか、道でよく知らない人に道を尋ねられます。 理想が高い訳ではないですが、好きになった人には必ずと言っていいほど彼女や奥さんがいて、告白する前にフラれてしまいます。 告白されたこともありません。。 周りの友達は彼氏がいたり、結婚して子供がいたりしてすごく羨ましいです。 どうしたら彼氏ができるようになるでしょうか? 皆様、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏がいそうと言われるけど…

    高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

  • 彼氏がほしくて好きな人もいないのに

    大学生の男です。 好きな人に告白して振られました。 その人はこれまで付き合ったことがなく、今現在彼氏がほしく、好きな人はいないそうです。 ですがそれでも振られました。 「嫌いじゃないけど友達でいよう。男らしく諦めてくれ」だそうです。 お試し期間でもいいから付き合ってくれと押しましたがダメでした。 これってなんででしょう。人格否定?見た目の問題?男らしさが足りないから? 彼氏がほしいのにダメな理由がわからず、未練がかなり残っています。 これは個人的意見ですが、恋人がいない状態で誰かに告白されると、よっぽど嫌いじゃない限り即OKしちゃいそうなんですがそれは僕だけでしょうか。 敗因やアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏と気になる人

    高1女子です。 私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 男友達の紹介で、告白は私からです。 告白した理由はその時好きだった人の事を忘れたかったから 私に好意を持ってくれていた彼氏に逃げました。 確かに好きな人は忘れる事はできたんですが、 今、私は彼氏と付き合うのが苦しくてたまりません。 嫌な部分ばかり見えてくるし、 何処が好きなのかもわからなくなってきました。 そして、いつも相談乗ってくれる最初に書いた男友達に惹かれてしまっている自分がいます。 こんな気持ちになった自分が馬鹿だと思って何度も諦めようとしました。 彼氏にも申し訳ないし でも、そう思っても優しくされるたびにドキドキしてしまうんです。 本当に馬鹿ですよね… もう彼氏とは別れようと思っています。 こんな気持ちで付き合っていても、 相手に失礼だと思うから でも、彼氏からはなんかあるたびに 「冷めてないやんな?」 「冷めてないって証拠見して…」 とかを、メールで言ってきます。 それを見ると別れるのが相手を裏切る様な気持ちになり、 中々言い出せません… 私が悪いのはわかっています。 けど、もう限界なんです。 やっぱり別れるべきですか?

  • 彼氏の欠点ばかりに…

    現在21歳の会社員です。現在は彼氏はいません。 今までに、5人の人と付き合いましたが、全て3か月以内に別れています。全て告白され、自分から別れています。本当に好きな人には告白してもふられる傾向があります。そして、告白されて、好きになれるかも、と思い込み付き合うと、やはりうまくいきません。本当に好きな人と付き合っていないから、続かないのかもしれませんが…。 本題です。私は彼氏の欠点ばかりに目がいってしまいます。情けないところやかっこ悪いところを見たら、冷めてしまいます。欠点も含めてその人なのだから、全てひっくるめて好きになるべきだとは思うのですが、どうしても気になります。本当に大好きで、運命の人ならば欠点も我慢でき、全て大好きになれるのでしょうか…。 そんな自分だから、付き合っても長く続かないかも、とも思ってしまうのです。ましてや、結婚なんて出来るのか、と不安になります。

  • 彼氏ができない

    わたしは女子大生です。18歳1年生です! この先、彼氏ができるきがしません… 男友達にはスタイルいいねとも言われるし、黙ってれば可愛いのにとも言われます。ルックスには、そこまで支障はないはずなのですが… 性格は、言いたいことをはっきり言うタイプです。どちらかといえばサバサバしてます。 また、付き合うことはないだろうと感じた人や欠点が見えた人は、もう友達としてしか見れなくなってしまいます。 自分に好意を持ってくれた人が何人かいましたが、わたしの態度が冷たいという理由で諦めていきました…(あとで噂で聞きました)自分では冷たくした気はなかったのですが、恋愛モードには持っていかないようにはしてました。 何が足りなくて彼氏ができないのでしょうか… アドバイスほしいです!

  • 彼氏ができません…

    今18才なんですが、彼氏が出来ない上に、周りの友達にだんだん彼氏が出来て焦ってしまってます…1人だけ付き合った人がいるんですが、1ヶ月も経たないうちに分かれてしまいました。今まで告白していただいのもその元彼だけです。彼氏が出来ないのは私に理由があるのもわかっていますが、どう直せばいいかわかりません… 短大1年生で男友達は少ないけど数人います。 バイトもしてますが、出会いはないです。 顔 不細工ではないと思います。身内は可愛いとか言ってくれますが、あまり信じられません 身長体重 156cm、45kg 短所.悪い所 人見知り、口が悪い、熱しやすく冷めやすい、 冷たいとよく言われる、化粧してても薄くて素っぴんだと思われてるetc 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。よろしくお願いします。

  • 彼氏が冷たいときの女性の心境

    数ヶ月前彼女に振られました。 理由は受験で忙しくて数ヶ月間 あまり構わなかったり、冷たくしたからです。 遊びたくなるので連絡もかなり我慢しました。 彼女も受験終るまで我慢するといっていました。 他の人の話を聞くに、どうやら彼女は 私の友達にそのことを相談してたら 優しくされたので流れてしまったようです。 その友達から二度告白されたようで、一回目は断ったようですが 二度目の告白で・・・あらら その友達は自分が受験の真っ最中だというのに 人の彼女にふけっていたというなんとも(?)な男です。 そんな馬鹿に流れないでよ~ 俺だって受験なんかなかったら、毎日遊んで構ってるし そんな男にとられたのが正直かなり悔しいですが まぁそれはおいといて本題に入ります。 女性は彼氏が構ってくれないときや冷たいとき 他の男性に優しくされたら、「優しい」というだけで 流れてしまうものなのでしょうか? 例えば私の友達のようなやつにでも 彼女がまだ若かったからでしょうか? 寂しさから他の男に流れて「失敗した」という人いますか? 彼氏から構ってもらえないとき、冷たくされたとき 女性はどういった心境なんでしょうか? その他いろいろ意見をお願いします。 もう二度とこんな悔しい思いをしたくないので!

  • 彼氏と別れるか悩んでます。

    私は18歳で、彼氏は20歳です。付き合って4ヶ月になります。 別れた方が良いのかなと思ったのは、私が痴漢されてからです。 彼氏に会う為に電車に乗っていたら痴漢されました。私が挙動不審だったらしく、会って直ぐに「何かあったのか」と言われ、「痴漢された」と伝えました。彼氏は私の心配よりも痴漢した人への怒りを露わにしていて、私への心配の言葉は無いのかと違和感を覚えました。 そして、痴漢されてから男性が怖くなってしまい、彼氏の事も怖いと感じるようになってしまいました。彼氏に「痴漢されてから男性が怖くて、(彼氏)の事も少し怖い。だけど、(彼氏)の事が好きだから克服したいの。どうすれば良いか分からないけど自分なりに痴漢された事と向き合う。辛いけど頑張るから応援して欲しい。」と伝えました。ですが、彼氏から「男が怖いなら男と付き合うのは無理でしょ。別れたい理由にしか聞こえない。それに、頑張っているようには見えない。」と言われました。悩みは共有して一緒に解決しようと言われていたので勇気を出して相談したのに、私の気持ちを切り捨てられて、彼氏の為に克服しよう。頑張ろう。と言う気持ちもよく分からなくなってきました。 その後、「誤解してる。私は別れたくないから頑張りたいの。でも、どうすれば良いか分からなくて戸惑っている。ただ、応援して欲しかっただけなのに。」などと伝えたのですが、スルーされ、他の文の彼氏にとって都合の良い所だけ返信が来ました。今は、「(彼氏)の言葉で傷付いた。(彼氏)も親から「頑張っているようには見えない」と言われて苦しんでいたのに私には言うんだね。」と伝えたところ、既読無視されてます。 初めての恋愛で、どうすれば良いのか。別れる基準ってなんなのか。がよく分かりません。教えてください。

  • 彼氏

    今高校1年でもうすぐ2年になるのですが、 彼氏ができたことありません。。。 人見知りなんで、初対面の人に自分から話しかけるのは 大の苦手なんですけど、相手から話しかけてくれれば、 すぐに打ち解けるのですぐ仲良くなります。 中学はみんな小学校から一緒だったので男子とは すっごく仲良かったんですけど(男の子みたいな女子というわけではありません) 友達で終わっちゃう感じでした... 高校で付き合ったことない人って私の友達の中では少ないんでなんか恥ずかしいんです。 彼氏は急いで作るようなものじゃないってわかってても やっぱりほしくて... どうしたら彼氏はできるんでしょうか。。。 人それぞれでしょうけど、 男の人ってどんな人に魅力を感じるんでしょうか?