憧れの上司の死と運命の再会、私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 大切な上司の死から3年後、私は彼に似た男性と再会し、彼に惹かれていく自分を感じています。しかし、彼との関係をどう進めるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
  • 憧れの上司が突然亡くなった後、私は社会人サークルで彼に似た男性と出会いました。彼の姿や態度が憧れの上司に似ていることから、私はますます彼に惹かれていきました。しかし、まだ彼とは一度しか会っておらず、どう接していいかわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 仕事で憧れの上司が亡くなり、3年後に似たような男性と出会いました。その男性には上司と同じような特徴や態度があり、私は彼に引かれる感情を抱いています。ただ、まだ彼との関係は浅く、どう接していいのか戸惑っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

憧れの上司の死

尊敬というか憧れというか・・・とても大切な上司が居ました。 物静かで、仕事がとてもよくできて、誰に対しても どんなに忙しくても、同じ態度で接することのできる男性でした。 私はその人に出会ったことを本当に幸せに思い、一生ついていくつもりで 仕事をがんばっていました。 ある日、その上司が突然会社に来なくなりました。 数日後、その上司が死んだ知らせが入りました。 後に、自殺であることもわかりました。 その人は不幸な境遇の中育ち、生きるために毎日必死で がんばって、大人になって・・・それからも、何か私たちには とてもわからないような苦悩を持って生きていたようでした。 私はその知らせを聞いてしばらく、泣いて暮らしました。 仕事中も、涙が止まりませんでした。 それから3年後、私はとある社会人サークルに入りました。 そこで最近、その憧れだった上司によく似た風貌の男性に出会いました。 生きていれば、その上司と歳も同じ。 名前は全く違いますが、体格も似ていて、物静かで、 10歳近く年下の私にも敬語で話すところなど、上司に似ているところがたくさんありました。 私は、彼に出会った日から、どんどんその人に惹かれていくのを感じました。 まだ一回しか逢っていないのですが、もう、好きで好きでたまりません。 非常に勝手ですが、運命のようなものも感じました。 これがどういう気持ちなのかわかりません。 仕事中も移動中も、その男性のことで頭がいっぱいです。 私はその人のこと、好きなのでしょうか? 彼とは連絡先の交換をし、何度かメールで簡単なやり取りくらいはしました。 近々、10人くらいの集まりで彼に逢います。 私はどうすればいいでしょう?

noname#125411
noname#125411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b-cool
回答No.1

いい人、それも他人に対して攻撃的になれない人って自分で抱え込むから自殺しちゃう人多いんですよね。 それが悲しい社会の現実。 その立派な上司と新しく会った人を完全にオーバーラップしているご様子。 その方は当然前者とは別人の方なわけで、前者のイメージをもって付き合おうとしたら、「こんな人とは思わなかった・・」なんてことも出てきそうだと思いました。 前好きだった人に似ているから好きになる。恋愛でよくあるパターンですけど、自分の好意が本当に新しい出会いの人のものかどうかもう少しその方を深く知ってからおつきあいした方がよろしいかと思いました。

その他の回答 (1)

• knekorin
回答No.2

とてもお辛い経験をされたのですね。 今現在のあなたの気持ちに素直に従っていいと思います。 あなたは今、目の前にいる彼のことが好きなのですよね。 すてきな恋に発展するといいですね。