アジア1人旅行でお勧めは?3月発です。

このQ&Aのポイント
  • 春休みにアジアに行きたいと思っています。世界遺産もいいのですがそれより海外の文化に触れたいと思っています(当方50代)。予算は厳しいのでツアー希望です。
  • いままで行ったアジアは、中国の北京と台湾周遊と、シンガポール1週間滞在です(自己手配)。中国であれば、ほかの地方もいいかな?とも思っていますが、1人参加の追加料金が安いところがいいなと思っています。
  • 先ほどしらべていたらベトナムは1人参加の追加料金が安いなぁと思いました。3・4~5日程度で1人旅行でお勧めのアジアのツアー商品?を教えてください。ツアー商品でなくても、ここがお勧めだよというご推薦も大歓迎です。よろしくお願いしますね。
回答を見る
  • ベストアンサー

アジア1人旅行でお勧めは?3月発です。

春休みにアジアに行きたいと思っています。世界遺産もいいのですが それより海外の文化に触れたいと思っています(当方50代)。予算は厳しいので ツアー希望です。また、1人参加なので、やはりツアーでないととも 思っています。 いままで行ったアジアは、中国の北京と台湾周遊と、シンガポール 1週間滞在です(自己手配)。 中国であれば、ほかの地方もいいかな?とも思っていますが、 1人参加の追加料金が安いところがいいなと思っています。 先ほどしらべていたらベトナムは1人参加の追加料金が安いなぁと 思いました。3・4~5日程度で1人旅行でお勧めのアジアのツアー 商品?を教えてください。ツアー商品でなくても、ここがお勧めだよ というご推薦も大歓迎です。よろしくお願いしますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マレーシアのペナンはいかがでしょうか。 ここは、もちろんマレーシアですから基本的にはイスラムですが、英国の植民地の名残で英国風の住宅があったり、中国人が多いのでチャイナタウン風の町並みがあったり、ちょっとバスで回ると熱帯のジャングルがあり、多くのホテルは海岸沿いでリゾート風と結構変化に富んでいます。 ここだけで2-3日と言う感じですが、もっと日数があればランクワアという島に日帰りでいってくることもできます。ここは全島免税地帯と言う珍しい島で、ビールが一本100円で飲める島です。 あるいは乗り継ぎのついでにクアラルンプールの観光をしても良いでしょう。 お勧めするのは多分東南アジアではシンガポールについで安全と言うことです。 手軽に南国を味わえると言うことでは良いのではないかと思います。 いくつかツアーもありますので大手旅行社のページで探してみてください。

sato8845
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マレーシアは、以前イミグレで入国時に 写真を撮っていたら(建物の外だったので可と思ったら だめでした)、連行されパスポートのナンバーを 控えられました。観光後、出国は無事にできましたが 今度入国するときに支障はあるでしょうか?

その他の回答 (1)

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

文化ときたら、一押しバンコク、2番目に香港。 もうちょっと日程があればバリ島です。 もちろん中国の上海、杭州あたりとかも素敵です。 下記サイトを覗いてみてください。 http://www.bangkoknavi.com/ http://www.hongkongnavi.com/ http://bali.navi.com/ http://www.shanghainavi.com/

関連するQ&A

  • アジア一人旅にお勧めの旅行社は?

    3月にアジアに行きたいと思っています。1人旅です。 自己手配はたいへんなので安価なツアーを探しています。 3月の後半になると割高になるので、3月12日が最早の 出発日となっています。 通常のツアーだと1人部屋追加料金がかなり高い(中国だと 旅行料金が倍近くになってしまう)ので、なるべく割高にならない ツアーを探しています。現在は以下の旅行社で探しています。 http://www.ab-road.net/tour/theme/hitori/TYO/root_type-A9/ さて、3泊か4泊のツアーなんですが、ほかに1人旅用のサイトが ありましたら、教えてください。

  • 来年の2月にアジア周遊を考えています。

    来年の2月にアジア周遊を考えています。 まずルートとして大阪→上海(船)→シンガポール(飛行機)→マレーシア→タイ→ベトナムを陸路でベトナム→上海(飛行機)→大阪(船) のような感じで周遊したいのですが、予算は15万円以内、2週間程度。 これは可能でしょうか? 他に安い方法などあれば教えてください! 本当に無知なので。

  • 年末年始のアジア・オセアニアでおすすめは?

    12月30日~1月5日、男1名で30万円くらい(全部で)行こうと思ってます。できれば、初めての国(アジア・オセアニアで)。 どこかおすすめの国・地域ありますか?また、エピソードあれば、聞かせてください。 (行った国:中国(香港・マカオ含む)、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、カンボジア、ネパール、フィリピン、パラオ、ハワイ)

  • アジアの旅行

    アジアの旅行 今年の夏に、アジア方面の旅行をしたいと思っています。 候補は、香港・マカオ・ベトナム・タイ・シンガポール・インドネシア(バリ島)・シドニー・ニュージーランド・グァム・サイパンなどです。 これらのうち、お勧めのところはありますか。 3~4日の短い旅行を考えています。

  • 12月の旅行。アジアかグアムでオススメは?

    12月JALマイルでアジアかグアムに行く予定です。 アジアは、韓国、中国、香港、インド、カンボジア、ベトナム、フィリピン、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポールです。 一人で5日位だとどこがオススメですか? 因みに香港は数回行っているので今回は無しです。 ネットで見たところ、中国は広すぎて、よく分かりませんでした。 中国以外では、インドかな、という感じだけです。 因みに、遺跡、食、スポーツ観戦、エステやヨガ、自然好きです。 英語が通じる方がより良いです。 何か情報を!

  • フランスに一人で旅行

    いくつか悩んでいます。 現在台湾に住んでいます。大学生4年です。現在、一人でタイ、マカオ、ホンコン、来週にはシンガポールに行きます。最後に3月初旬に学生最後の思い出としてフランスに行きたいです。 ・特にモンサンミッシェルは絶対です。ついでに可能ならイギリスかイタリアに行きたいです。 ・パスポートは残り9年あります。ビザを取ったことはないです。 ・3月に日本帰国予定です。現在航空券の帰省日変更はまだしていません。 (1)個人のツアーにするか、航空券を取るか。どちらがいいのでしょうか? 台湾から直接フランスに行き、台湾→フランス→台湾または日本                            つまり、台湾からの航空券のみ、航空券が6万くらいで安くなる 日本に帰国して、ツアーに参加してフランス→日本                       つまり、日本からのツアーに参加(何かと便利) (2)航空券の場合、一人ですべてをやらないといけません。一人で海外を旅した経験から、空港や電車、ホテルの予約、パッケージツアーの予約は出来ます。  今まではアジアでしたが、ヨーロッパではどうなるのか不安です。タイ、香港、マカオは計画もそれほどなく、短期間で決めて行きました。現地のパッケージツアーいっぱい参加しました。  アジアとヨーロッパで大きく違うところがあるなら教えてください。 (3)現在台湾に住んでいるため、それなりに暖かい服を持っていますが、フランスがどれくらい寒いか、検討が付きません。どんな準備をしていったらいいでしょうか? (4)フランスからイギリス、または、イタリアに大陸?で国境を超える場合、何か準備をしていく必要がありますか? (5)パッケージツアーにたくさん参加すると便利ですが、  役員にパスポートと、Eチケットを見せるだけで大丈夫ですか? ツアーで行くよりもかなり高くなったと後から気がつきました。 今回は一週間の旅行ですのでパッケージツアーも3つくらい抑えます。 ともかくかなりの準備をしていかないと行けません。 何かご意見があればよろしくお願いします。

  • 東南アジア旅行(一人旅)の移動の仕方について

    1人旅の海外旅行をしようと思ってます。 行き先は東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムなど)を1ヶ月ほど周遊しようと思っています。 航空券は、セントレア⇔バンコクのFIXを購入済です。 それ以降効率のよい(時間がかからない、できれば安く)周遊の仕方があればどなたか教えてもらえますでしょうか。 自分の頭の中ではバンコクからマレー鉄道でシンガポールまで行ってそのあと片道航空券でホーチミン・・・と思ってるのですが、これでよいでしょうか。。。

  • 台湾(台北)で8000円くらいでおすすめのホテルは?

    来月ひとりで台北まで旅行に行こうと思っています。 手配など面倒くさいこともあるため、いろいろなツアーを検討しましたが、一人での参加となると一人参加追加料金や催行追加料金などいろいろな追加料金がかかってしまい結局高くつくことがわかりました。 航空券とホテルの手配を別々にすれば追加分は無くなると考え、航空券のめどは立ったのですが、ホテルをどうしたらよいか悩んでいます。 とはいえそんなに高いホテルでは結局ツアーと同じ料金になってしまいますので、少しでも安く、それなりの快適感のあるホテルを探しています。 日本円で7,000円~9,000円くらいでお勧めのホテルを教えてください。もちろんこれより安くても穴場があればお願いします。

  • アジア各国の女性のファッション、メイクの特徴

    グローバル化により世界中の女性が同じものを着、同じメイクをするようになったっと言われますが、やはり国によって好みが微妙に違うと思います。 アジア各国の若い女性のファッション、メイクの特徴はどういうものだと思いますか? 中国(上海、北京)、台湾、韓国で比べてみたいと思います。 (タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシアもOKです) あと、彼女たちの素敵なところがあればそれも教えてください。 できれば、ファッション関係の方か現地在住の方の意見をおききしたいですが、一般の方でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 一人でアジア旅行に行くならオススメの国はどこですか

    来年、3月23日から1週間程度アジアのどこかの国に旅行に行こうと考えております。 ツアーではなく、一から自分で航空券やホテルを予約し気ままに旅行したいのですが、 今回は特別に旅慣れてしてるわけではない女子一人旅となります。 そこで、治安面などを含めて女子一人でも旅行しやすい国はどこでしょうか。 また、3月15日~22日までは友人とシンガポールに行く予定で この旅行に関しては既に航空券などは手配済みとなっております。 そして、22日になりましたら、友人は日本に帰国し、私はそのまま他国へ行こうと思っています。 ですので、今回はシンガポールから移動しやすいアジア圏内でどこか良い国を探しているところです。 また、予算的には、シンガポールからの移動費、その国から日本への帰国費など 遊び代、食費、滞在費以外を含めたもので、4万円以下で探しています。 陸路移動でも良いですし、もし飛行機でもLCCなど、サービスが満足でないものでも大丈夫です。 長くなってしまいましたが、どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。