• 締切済み

夫からスキンシップを取りたいと言われましたが・・・

結婚10年、夫婦30代半ばで子供が2人います。 先日些細なことからお互いに溜まっていたことが爆発し、罵り合いの大喧嘩となりました。 私は数年前から夫のことが信頼できなくなっており(主に金銭面で)、お互いに思いやる気持ちもなくなったなと実感したため「もう一緒に生活したくない。一緒にいるのが辛い。なんとか修復しようと頑張ったけどもうダメ」と泣きながら訴えました。夫も同じような気持ちでいるだろうと思っていたのですが、突然抱きしめられ「言いすぎた。お互い話し合って、これからまたやり直そう」と言われた後「本当は隣に寝たいし、スキンシップを取りたいんだ」と言われました。 数年前に信頼できなくなってからは夫を受け入れることができず、会話をするときは目をそらし、夫の帰りを待たずに就寝、もちろん寝室は別・・・の生活が何年も続いていました。スキンシップなど到底無理という感じでした。 しかしこの一件があってから考え直すようにしました。夫だって信頼を取り戻そうと努力しているし、こんな態度をとり続けている私に対して新婚当時と変わらない態度で接してくれる、それをいつまでも受け入れられない自分もどうかと思ったのです。 でもスキンシップを取りたい(本当は「イチャイチャしたい」という言葉でした)というのがひっかかって、もしかしてHしたいだけ?と思ってしまい、どうしたらいいかわからなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが・・・特に既婚男性の方、こういう状況で上記のようなことを言う心境は、本当に相手のことを思っているからですか?やり直したいと考えているからですか?やはりスキンシップは大事なのでしょうか。 きっと私がすべてを受け入れて、信頼していた頃のように戻ればいい夫婦関係が築けると思うのですが、なかなか受け入れることができません。 同じような境遇の女性の方からもご意見頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• FURINBANA
回答No.6

Ano.4の者です。小学生のお子さんなら、中学生にお子さんがなられた位から、夫婦仲良くなったと聞く事も多々ありますし。旦那さんが歩み寄って来られてるようですし、少しずつ無理のないように自分なりに歩み寄っていけば、距離も縮まると思います。

ks0811
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 子育てがある程度落ち着くと、気持ちに余裕ができるからでしょうか。 今回歩み寄ってくれたということがわかり、私も少しずつ変わってきました。このまま良い方向へいけるよう頑張っていきたいと思います。

noname#140320
noname#140320
回答No.5

離婚をされたいのですか?したくない? で 変わるのかと思いますが… 離婚する気がないなら 今考えを正すべきかなと。浮気されて離婚も もっと嫌じゃないですか? うちの旦那の前妻とが 色んな積み重ねでしょうが別部屋になり 家を買う事で 修復したかったみたいですが 奥様が 同室は嫌となり別居。 その時は 余裕の奥様も 捨てないで・と泣いたそうだけど 後の祭り。 離婚をするなら 考え直す必要はないですが しないなら 楽しく暮らしたいですよね。 Hしたい気持ちがあるのは素敵だと思いますよ? あとは 信頼関係です。。 一筆書かせ 離婚用紙サインさせ 握ってから 寝室共にと移行したらどうですか? Hを餌にとは 酷いけど 悪いとこは 直してもらわなきゃ ね!

ks0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚したいと考えていました。私の収入でなんとかやっていけそうだと思っていたので。浮気されたとしても何とも思わないだろうなとまで考えていました。 でも今回のことがあった後、掃除をしてくれたり、食器を洗ってくれたり・・・そんな姿を見て、やり直す方向でいこうと決めました。 確かに一緒に住む以上は楽しく暮らしたいです。 いいところを見つめ、私も心を開いてこれから頑張ってみようと思います。

• FURINBANA
回答No.4

初めまして。 お友達の夫婦とよく似ています。お友達夫婦は3人の子がいて、ひとりがまだ二歳になったばかりで手もかかりますし、旦那さんのお仕事の事も考えて寝室も別で。 スキンシップのスの字もありませんし、会話もメールでと言ってました。お子様は小さいですか?ある程度成長されてるお歳ですか? それによってこれからの夫婦間も変わってくると思います。お友達夫婦は奥さんの不倫を旦那さんが、なんとなく気がついてしまい、不信感からこのような状態になりました。子供が可愛いから、お互い一緒にいるだけで、どうなるか分からないし、お互い愛なんてないしもうスキンシップなんて考えられないと。旦那さんはお仕事から帰って来られる時間帯が決まってるのなら、その帰られる時だけ起きてあげてるとか。一番大切なのは、旦那さんを本当に愛せるかだと思いますよ。

ks0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供は小学生です。子供は夫のことが好きなので、私が仕方なく一緒にいるという感じです。 この一件があってから、夫が早く帰れるときは起きて待つことにしました。といってもいつも遅いのでなかなか実行できていませんが。 家族思いの人なので、私も考えを改めて接していこうと思います。

回答No.3

「会話をするときは目をそらし、夫の帰りを待たずに就寝、もちろん寝室は別・・・の生活が何年も」 これはモラハラですよ。 相手から離婚を言い渡された時に充分離婚の理由になります。 こういった状況からいきなりエッチとは普通考えないです。 お互い心を探り合ってタイミングが合えばって程度だと思います。 男だからスケベというのは当たりですが、今回の場合のスキンシップは単純にエッチは二の次のお話だと思います。 だんだんと、昔を思い出してやり直す事が大切だと思います。 あまり意固地にならずに、素直に受け入れる事も大事だと思います。 それで駄目だったとしても、今より悪い結果にはならないでしょう? 素直に相手を思いやれる気持ちを大切にしてください。 お幸せに!

ks0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モラハラ・・・私の態度はそうだったんですね。自分がそういう態度を取っておきながらまったく気づいていませんでした。恥ずかしいです。 でもこんな態度をずっと取り続けているにもかかわらず、夜は頻繁にお誘いがあり・・・そのことしか頭にないの?と思っていたので、ついそういう風に考えてしまったのですが。 今思うと、夫は修復しようと考えていたからなのでしょうか。 確かに一度受け入れられなくなってから、意固地になりすぎていました。スキンシップを取って、少しずつ心をさぐりあい、相手を思いやれるように考えていこうと思います。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

40代既婚男性です。 >こういう状況で上記のようなことを言う心境は・・・   ---> そういう状況(お互い爆発して言いたいことが言える)だったからこそ、旦那さんの口から出てきた言葉だと思います。 何故って、あなたは数年前から旦那さんを遠ざけるような態度をとり続けてきた訳でしょ。 寧ろ、旦那さんはこれまで我慢(あなたとのスキンシップを)してきたことと思います。 なので、本当に相手のことを思っています。やり直したいと考えています。スキンシップは大事です。 >なかなか受け入れることができません。   ---> その気持ちも分かります。一度冷めてしまうとなかなかねー。 旦那さんのいい所を探すようにしてみては如何でしょうか。 少しずつ旦那だんへの気持ちが変わっていけば、自ずとスキンシップもとれるようになると思います。

ks0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、夫はずっと我慢してきたと思います。 自分のとっている態度は酷いなとわかってはいるのですがどうしても受け入れられなくて。 でも今回の件で、本当に自分のことを思っていてくれているならば私も変わらなければいけないと思いました。 既婚男性である回答者様のご意見で確信が持てました。 いいところを探し、前向きに頑張っていきたいです。

• zz400n
回答No.1

スキンシップは会話でもそうですし、体の触れ合い(ハグしたり、キスしたり)当然Hも含まれる間もしれませんがHだけではありません。 言葉を悪い方向に取るとすべてが悪い方向に向いてしまいますので注意しましょう。 金銭面で良くないようであれば管理を貴方がしてみてはいかがでしょうか? お小遣いせいにして、決まった額を渡す。 そうするとある程度防げるかもしれません。

ks0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんお金は私が管理、お小遣い制にしています。 それでも・・・ということが何度かありまして、 信頼できなくなってしまったのです。 なのでどうしても良くない方向に考えてしまいがちで・・・。 まずそこから直していこうと思います。