• 締切済み

純情すぎて自分が 「痛い」 です

飲み会で知り合い、二次会を2人で行きました。 帰りは手をつないで歩き、「次に会うの楽しみにしてるね」 とも言ってましたし、いい雰囲気でした。 次に会ったときも手をつないで街を歩き、そんな感じの デートを4回程続けて、はっきり告白しました。 その後返事はもらえず、まもなく1ヶ月。 手をつないだりしても何度もあってくれるので、 好意があるのかなと思っていたら僕の勘違いでした。 手ぐらいつないだだけで・・・  僕は純情すぎました。 恋愛感情なしでも、何度も手をつないだりできるものでしょうか? これでもアラサー男子です。

みんなの回答

回答No.7

普通好意のない人と手をつないで歩きたいとは思わないと思います。もしかしたら彼女はもっとラフにつき合いたかったのかもしれませんね。まだデートをして日が浅いので軽い気持ちであなたと会っていたのかもしれません。それであなたの真剣さに少し怖気づいたのかもしれません。関係を曖昧にしてつき合う男性も多い中きちんと告白されてあなたはとても誠実な方とお見受けします。ただ告白されるのが少し早かったかもしれません。

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます すぐ前の方とニュアンスの似たご回答ですね。 なぜ僕が彼女を誘うのか言っておいた方がいい、 男らしくはっきり告白した方がいいと思っての行動でした。 それがいいと言う女性意見も聞くもので・・・  フライングでした。

• hi0hi0
回答No.6

こんにちは。 告白するの、早すぎると思います。 知り合って4回デート=会ったの5回くらいですか? 女性は割と最初の印象で「あり」「なし」を決めてしまう方だと思いますが、それと付き合うのとはまた別です。 楽しい時間を過ごせることを確認→自分のマイナスの面も受け入れてもらう→ようやく安心して心開ける・・・という手順を踏まないと「本当に私のことわかってくれてるの?」という感じでお付き合いのOKをいただくのは難しいと思います。 今回は最初のステップだけで告白しちゃったので彼女が二の足踏んでしまったのでしょう。 無理に短所を探すこともないですが、女性は「自分のマイナスの面も受け入れてもらう」というステップを踏むとかなり相手を好きになります。それが彼女が自分で致命的な欠点であると思っているような場合、限りなく結婚相手として意識されるといっても過言ではありません。 その辺りをふまえつつ、とりあえず「この間は焦っちゃってごめん。もっと楽しいデートを積み重ねたい」というようなお誘いをしてみてはいかがでしょう? まだ白黒つけなくてもよいとわかれば、彼女も安心して質問者様との距離を縮める努力をしてくれると思います。 焦らず頑張って下さいね。バレンタインも近いですし。

miraigaaru
質問者

お礼

hi0hi0さん、かなりするどいですね。ありがとうございます。 質問文は、あまり長いと読んでもらえなくなると思い簡潔に書きましたが、 告白したときに、 「ちゃんと考える。こういうの私時間かかるの。また遊びに行ったりしようよ。」 と言われました。時期尚早でした。 時間が経つにつれて、それは呈のよいお断りだったと思って、彼女には連絡できないでいます。 >>>>>その辺りをふまえつつ、とりあえず「この間は焦っちゃってごめん。もっと楽しいデートを積み重ねたい」というようなお誘いをしてみてはいかがでしょう? やはり、答えはこれですね。

• rowena119
回答No.5

私なら、そんな雰囲気なら、抱き寄せてキスしちゃうでしょうね。現在は返信無しで没交渉でしょうか?もしまだ会えるなら、キスしちゃたらどうです。

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます 強引なキスを受け入れてもらうより、 手をつないで街を歩くほうが、 相手の好意度は高いと思ってたもので・・

• ta_kuchan
回答No.4

私もしないな・・・好きじゃない人と手を繋ぐなんて。 ・・・友達として好き という場合で・・・そういう状況であったなら 繋ぐかもしれない。 でも・・・自分から告白する場合は、かなり慎重になるので (勘違い男になりたくないので) 今後の展開を踏まえてからにするかな。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

アラサー男子・・・・。 (((^^; デートの内容が、あまりに「子供っぽく」ないでしょうか?。 デートの食事とか、「質問者さん(男)」が出してたのかな?。 だとしたら、体のいい「食い逃げ」されましたな。 相手は、若い子?。 「純情」もいいけど、もう少し「大人」なデートするようにした方がいいですよ~・・・。

miraigaaru
質問者

お礼

この質問の文面だとちょっと幼く感じますね。 普通の社会人です。相手もアラサー。 大人のデートとは? お酒を飲んで、手をつないで、抱き寄せて告白。 こんな感じです私は。

noname#127771
noname#127771
回答No.2

何か 寂しいですよね 何度もデートしてて そのたび手を繋いでるのに… 普通なら 好きと言う感情があると思うけど。 彼女は もっと強引なのが良かったのかなぁ… でも その位のペースで その位の時期に ちゃんと告白してくれる人には とても好感が持てます。 気にせず 次 行ってみよう \(^ー^)/

miraigaaru
質問者

お礼

>>彼女は もっと強引なのが良かったのかなぁ… それも考えました、キスぐらい強引に・・と でもきちんと付き合ってからにしたかったので。 真面目に行きすぎたのかもしれません。

• engg
回答No.1

私はしないな。好きでもない人にそんなこと。