• 締切済み

純情すぎて自分が 「痛い」 です

飲み会で知り合い、二次会を2人で行きました。 帰りは手をつないで歩き、「次に会うの楽しみにしてるね」 とも言ってましたし、いい雰囲気でした。 次に会ったときも手をつないで街を歩き、そんな感じの デートを4回程続けて、はっきり告白しました。 その後返事はもらえず、まもなく1ヶ月。 手をつないだりしても何度もあってくれるので、 好意があるのかなと思っていたら僕の勘違いでした。 手ぐらいつないだだけで・・・  僕は純情すぎました。 恋愛感情なしでも、何度も手をつないだりできるものでしょうか? これでもアラサー男子です。

みんなの回答

回答No.7

普通好意のない人と手をつないで歩きたいとは思わないと思います。もしかしたら彼女はもっとラフにつき合いたかったのかもしれませんね。まだデートをして日が浅いので軽い気持ちであなたと会っていたのかもしれません。それであなたの真剣さに少し怖気づいたのかもしれません。関係を曖昧にしてつき合う男性も多い中きちんと告白されてあなたはとても誠実な方とお見受けします。ただ告白されるのが少し早かったかもしれません。

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます すぐ前の方とニュアンスの似たご回答ですね。 なぜ僕が彼女を誘うのか言っておいた方がいい、 男らしくはっきり告白した方がいいと思っての行動でした。 それがいいと言う女性意見も聞くもので・・・  フライングでした。

  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.6

こんにちは。 告白するの、早すぎると思います。 知り合って4回デート=会ったの5回くらいですか? 女性は割と最初の印象で「あり」「なし」を決めてしまう方だと思いますが、それと付き合うのとはまた別です。 楽しい時間を過ごせることを確認→自分のマイナスの面も受け入れてもらう→ようやく安心して心開ける・・・という手順を踏まないと「本当に私のことわかってくれてるの?」という感じでお付き合いのOKをいただくのは難しいと思います。 今回は最初のステップだけで告白しちゃったので彼女が二の足踏んでしまったのでしょう。 無理に短所を探すこともないですが、女性は「自分のマイナスの面も受け入れてもらう」というステップを踏むとかなり相手を好きになります。それが彼女が自分で致命的な欠点であると思っているような場合、限りなく結婚相手として意識されるといっても過言ではありません。 その辺りをふまえつつ、とりあえず「この間は焦っちゃってごめん。もっと楽しいデートを積み重ねたい」というようなお誘いをしてみてはいかがでしょう? まだ白黒つけなくてもよいとわかれば、彼女も安心して質問者様との距離を縮める努力をしてくれると思います。 焦らず頑張って下さいね。バレンタインも近いですし。

miraigaaru
質問者

お礼

hi0hi0さん、かなりするどいですね。ありがとうございます。 質問文は、あまり長いと読んでもらえなくなると思い簡潔に書きましたが、 告白したときに、 「ちゃんと考える。こういうの私時間かかるの。また遊びに行ったりしようよ。」 と言われました。時期尚早でした。 時間が経つにつれて、それは呈のよいお断りだったと思って、彼女には連絡できないでいます。 >>>>>その辺りをふまえつつ、とりあえず「この間は焦っちゃってごめん。もっと楽しいデートを積み重ねたい」というようなお誘いをしてみてはいかがでしょう? やはり、答えはこれですね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

私なら、そんな雰囲気なら、抱き寄せてキスしちゃうでしょうね。現在は返信無しで没交渉でしょうか?もしまだ会えるなら、キスしちゃたらどうです。

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます 強引なキスを受け入れてもらうより、 手をつないで街を歩くほうが、 相手の好意度は高いと思ってたもので・・

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

私もしないな・・・好きじゃない人と手を繋ぐなんて。 ・・・友達として好き という場合で・・・そういう状況であったなら 繋ぐかもしれない。 でも・・・自分から告白する場合は、かなり慎重になるので (勘違い男になりたくないので) 今後の展開を踏まえてからにするかな。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

アラサー男子・・・・。 (((^^; デートの内容が、あまりに「子供っぽく」ないでしょうか?。 デートの食事とか、「質問者さん(男)」が出してたのかな?。 だとしたら、体のいい「食い逃げ」されましたな。 相手は、若い子?。 「純情」もいいけど、もう少し「大人」なデートするようにした方がいいですよ~・・・。

miraigaaru
質問者

お礼

この質問の文面だとちょっと幼く感じますね。 普通の社会人です。相手もアラサー。 大人のデートとは? お酒を飲んで、手をつないで、抱き寄せて告白。 こんな感じです私は。

noname#127771
noname#127771
回答No.2

何か 寂しいですよね 何度もデートしてて そのたび手を繋いでるのに… 普通なら 好きと言う感情があると思うけど。 彼女は もっと強引なのが良かったのかなぁ… でも その位のペースで その位の時期に ちゃんと告白してくれる人には とても好感が持てます。 気にせず 次 行ってみよう \(^ー^)/

miraigaaru
質問者

お礼

>>彼女は もっと強引なのが良かったのかなぁ… それも考えました、キスぐらい強引に・・と でもきちんと付き合ってからにしたかったので。 真面目に行きすぎたのかもしれません。

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

私はしないな。好きでもない人にそんなこと。

関連するQ&A

  • 結婚したのを隠す男性の心理

    1年ほど前、友人主催の飲み会で知り合った人と月一くらいのペースで遊びに行ってました。 お互いアラサーです。いつも食事などはお相手が奢ってくださっていました。 毎年、デートスポットなどへ連れて行ってくださり本当に楽しかったです。一度手を繋がれたことがありましたが、その後特に発展がなく少し疑問に思っていました。 そんな中、クリスマスデートや旅行に誘われ、まだ恋人関係ではないのでやんわりお断りをしました。 その後も食事や遊びの誘いがあり会っていたのですが、友人からつい最近その男性が結婚したと聞いてショックを受けています。 最近会ったときは指輪はしておりませんでしたが、結婚したことを報告してくれてもいいのに、と悲しいです。 自分に好意を持ってくれていたと勘違いしていたことも恥ずかしいです。 いい歳して恋愛に慣れておらず、久々に心を開ける人ができて嬉しかったのですが... 結婚を知らせず、旅行やデートに誘うのって...と衝撃的でした。もうこちらからは連絡しないし、来ても断りますが、どなたか前向きになれるようアドバイスお願い致します。

  • こんな勝手な自分が許せません

    気持ちの整理が自分自身ついていませんが、ご意見頂きたいです。 私には2,3回デートをした男性がいまして、今までは魅かれていました。ただ、会ってまもない関係なので、お互いどこかかっこつけている というか言葉は悪いですが彼に対して見栄を張っているように感じてもいました。 先日1週間ぶりに会って仕事帰りに食事しに行ったんです。 楽しみにしていましたが、実際食事をしているうちにどんどん気持ちが冷めてしまったんです。 というのも、店の雰囲気がいかにもカップル向きで(ちなみに個室で、照明もかなり落としてある店です)、彼も私との距離を縮めようとボディータッチなどをちょこちょこしてきたからです。 普通相手に好意を持っていたら嫌なはずないのですが、私は引いてしまったのです。 彼も私のそんな様子に気付き、私は正直に「今後会うことは保留にしてほしい」という旨を伝えたのです。 ショックを受けていたのですが、その話を進めていくうちに彼が素になって何というか自然になったのです。 けど、おとなしかった彼がラフに話してくれて私は逆に 魅かれてしまいました。会いたくないと言ったばかりなのに・・。 なので、「友達としてこれからも会ってほしい」と伝えました。 彼もそのことについては全然いいよと言ってくれました。 帰りも途中まで電車が一緒だったのですが、雰囲気がくだけていろいろ話せるようになって、別れたくないとさえ思ってしまいました。 本当は近いうちまた遊ぶ予定があったのですが、店の中で引いてしまった時にキャンセルしてしまい、でもやっぱり行きたくなってしまったのです。本当に勝手だと思うし、こんなにも気持ちがコロコロ変わる自分が腹立たしいです。 彼は友達として会うことをOKしてくれましたが、 こんな私はやはり勝手ですよね? 彼の気持ちをもてあそんでいる気がしてなりません。 彼に対して失礼だと思うし、きっぱり今後会うことをやめた方が 良いのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございません。

  • 彼氏がいるのに自分とデートしてくれる彼女

    好きになった彼女(25歳)の彼氏は会社の同僚でした。 その彼女が先日退職してから、私にコンタクトをとってくるようになりました。私は驚きました。実は1年ほど前に私が彼女に好意を抱き、何回かデートの誘いをしたのに全く実現しなかったからです。その彼女が退社後に「食事かお茶をしたい」と私にメールをしてきたのです。こちらとしては「??」でした。 今の彼女には半年ほどつき合っている彼氏がいるのです。その彼氏は会社の同僚で、彼女はそのことを私が知っていることにまだ気づいていないと思います。 彼女とはすでに何度かデートをしました。 手をつないで夜の公園を歩きました。 こんな恋人みたいなことをしたから「もう次はないな・・」と思っていたら、お礼+「また連れてって下さい」のメールが・・・ デートの頻度は適度に間隔をあければ応じてきます。 私は1年前に苦労して火を消しました。脈がないと判断したからです。 彼女は私が好意を抱いていることを知っています。彼氏がいるのに手をつないでデートできるのも不思議です。(私が硬すぎるだけでしょうか?普通でしょうか?)ランチorディナーでは後者を選択します。 彼女の気持ちも、可能性の有無も分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 手をつなぎたいとき

    いま会社の同僚を好きで、デートに誘っています。 今までに食事を数回し、こないだ初めて2人でデートをしました。 デート帰りの電車で、隣に座って(疲れて)寝てる同僚を見ながら手をつなぎたいなーなんて考えていたら、本気でつなぎたくなってしまいました。 次のデートで、思い切って「手をつないでもいい?」と聞いてみたいと思ってます。 でも、実は同僚が私に好意を持っているかが全くわかりません。 食事やデートもしましたが、そのなかで私が感じられるような好意のサインはありませんでした。 楽しかったとは言ってくれるのですが、職場ですれ違っても特に会話はなく、断られるのかも知れないと考えると言っていいのか迷います。 とりあえず、デートに行く以上嫌われてはないと思うのですが、この段階で言ってOKとなる可能性は高そうですか? もう少し反応を見た方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 職場の男性の誘い方

    今年から入った職場に気になる男性がいます。 学校関係です。 仕事上の接点は少ないですが、複数人で一緒に飲みに行くことはあります。 帰りの電車でも一駅くらいは2人きりになることはあります。 でも… 職場に私情を持ち込むことに抵抗感があることと、恋愛下手なことがあり、アプローチの仕方が分かりません。 誘ってもらえるのがベストですが、同じ職場だとセクハラ疑惑が起こってもいけないので向こうからは難しいかな、と思ってます。 とりあえず、飲み会があればほぼ参加するようにしてます。 その人がライブでギターを弾くときに、一度同僚と見に行ったりしたこともあります。 メアドは知りません。 年齢は私がアラサー相手はアラフォー、婚姻歴なしです。 飲み会での話ぶりでは恐らく相手は彼女いないかと思います。 なにかさりげなく、爽やかに好意をアピールするような方法はないでしょうか(T_T) 飲み会の帰りに、もう一軒…と誘えたらいいですが、たった一駅の間に話を持っていくのは難しいし、口実が… もう、少しくらいは好意が伝わってるかもしれませんが、向こうもチャラチャラしてないのでよく分かりません。

  • 脈ありの勘違いだったみたいで自己嫌悪です。

    飲み会の後、2人で抜けて飲みに行き、帰りに手をつないで街を歩きました。 彼女が、自分の誕生日がもうすぐで1人だと言っていたので、誘ったら、 「うれしい。すごく楽しみにしてますね。」というので、 2人で食事してお祝いしました。 その帰りはずっと手をつないで帰りました。 プレゼントも喜んで受け取ってくれて、 「今日はお姫様みたいだった。嬉しかった。また来週会おうね。」 と言ってました。 その後、クリスマスも含め2回会い、今までの経験上いい感じだと思ってました。 クリスマスプレゼントもとっても喜んでくれて、彼女が家に着いてから、 わざわざ電話でお礼を言われました。 その次に会って食事した帰り、つないだ手をグッとひっぱって面と向かってはっきり告白しました。 「好きになりました。僕と付き合ってください。」 彼女の返事は 「えっ、そんな事言われると思ってなかった。びっくり。」 「またいろいろと遊びに行きましょうよ。」 でした。 脈ありの勘違いだったみたいです。 恋愛に関しては、上級までいかなくても中級くらいに自信あったのですが。 今は真剣に告白した事がとてもはずかしいです。 今後トラウマになりそうです。相手の女性30才、私35才。 できれば女性の方、こんな私に説教・アドバイスください。

  • 初デート後がない?雰囲気悪い

    初デート中、お互い緊張してしまってほとんど会話が進まず、ただ気まずい思いをして終わってしまい、次に誘えなくて困っています。 彼は絶食系に限りなく近く、恋愛に価値を見出さないタイプなので、こちらから行くしかないと思っているのですが、ずっと断られていたデートを、彼が振り向いてくれて、だいぶこちらに好意的になってくれたから行けたのです。 学校で2人きりになると、彼はいつも通りポーカーフェイスになってしまうのです。今までは、私といる時だけはすごく楽しそうにしていたのに、デート後は全然楽しそうではありません。話しかけたいのに話すことがなくて、私がいつも暗い感じになってしまっていたました。 デートで気まずい思いをさせられた上に、学校ではいつも暗い話ばかり。そんな私だと、いくら今までいい感じであっても、今後のデートは厳しいですよね。 彼は寡黙なので、今まではほとんど私が話し、彼が腹を抱えて笑うまたは彼のことを少し話すパターンだったのですが、今はもうお互い知らないことがないくらい仲良くなってしまったので、本当に雑談力を磨くしか彼と話すことがないのです。雑談のスキルを上げる本などを読んでいますが、どうも上手く話せません。 2人の時はこんな感じですが、皆がいる時はなにかとわざわざ近くに擦り寄ってきたり、遠くからチラチラ気にしていたりふるので、脈が消えたわけではないと思うのですが... 初デートの帰りに、また2人で出掛けることをドヤ顔で頷いてくれた彼ですが、それは2週間前の話。初デートはかなり気まずかったし、その後の雰囲気も暗いとなると、絶食系男子がまた次にデートに乗ってくるとは考えづらいですよね。 今月午前で帰れる日がかなりあるので、デートに誘いたいのですが、この悪い雰囲気で、次のデートはどうやって誘えばいいのでしょうか。

  • 奥手男性へ 告白のタイミング

    前回、アプローチ中の男性について質問させて頂きました。 その後月1~2回ペースでデートを続けているのですが、先日のデートで勇気をだしてこちらから手を繋いでみました。 『手繋いでも良いですか?』と聞くと一瞬びっくりした様子ではありましたが、繋いでくれました。 時間にしては10分ほどで、お互い緊張している感じではありましたがおそらく良い雰囲気で(笑)、その後も楽しく過ごすことができました。 相変わらず基本はわたしのほうからデートのお誘いしていますが、一度向こうからもお誘いがありました。 以前あった『本当は嫌だけど断れないのかもしれない』という不安は拭えました(^^) 本題ですが、告白はいつ頃が良いのか悩んでいます。 とても仲良くできていると思うし、以前よりも心を開いてくれているように感じるのでこのまま会い続けて様子を見るのも良いと思うのですが、デートするようになってから4ヶ月経ちデートも次で6回目なので、雰囲気的には言っても良いかなぁ…と思いつつ、でも彼から明らかな好意を示されたことはないのでまだ焦らずこのままでも良いのかな?とも思うんです。 ちなみにデートは車で片道二時間ほどのところまで遠出することが多いです。 基本的にわたしが行きたいところをリクエストして、彼がそれに賛同してくれる感じです。 わたし自身、今すぐ付き合いたい!というわけでもないのですが(もちろん付き合えたら嬉しいですが笑)、彼からの分かりやすい言動がないのでちょっと不安になることもあります。 彼はとても奥手でハッキリ表現できないので、もしかして好意持ってくれてるのかな?と思うような行動は多々見受けられますが、あからさまではないのでわたしの勘違いだったらと思うと怖いです。 このままデートを重ねても、彼に友達としてしか思われていなかったら…とも思ってしまい不安になります。 ちなみに、自分から告白することに抵抗は無いです。 ただ、タイミングを間違えたらどうしようと(^_^;) わたしは結構仲良くなれてる気がするのですが彼的にはまだまだだったりとか…。 出来れば、以前の質問を読んで頂いてからこちらにご返答頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 私の彼でしょうか?そうでないでしょうか?

    私の彼でしょうか?そうでないでしょうか? アラサー女です。 飲み会で知り合った男性(32才)と何度かデートして1ヶ月半が経ちます。 3回目のデートの帰り、お土産を渡したいということで、うっかり深夜に彼の部屋に 寄ってしまいました。 その際、良い雰囲気になってしまい、彼に襲われかけたのですが、なんとか断り 未遂で終わっています。(キスはしました。) その後帰宅するのに、1時間かかる私の自宅まで送ってくれました。 その時彼は、「いつもいつのまにか付き合いに至っている・・・」と言ってました。 その際もっと突っ込んで、関係をはっきりすれば良かったのですが、曖昧なまま終わっています。 帰宅後のメールで謝ってくれ、「それぞれの考えがあるもんね☆」とありました。 ☆付き合っている(大事にされていると)と感じる点 1、頻繁なメールや電話のやりとりがある。 2、デートの際どんなに遅くても車で送ってくれる。 3、デートの提案をしてくれ、疲れていても、会社帰りの食事に付き合ってくれる。 4、お互いの家族の話や、将来の理想の生活などを話す。 ☆大事にされていないと感じる点 1、ボディタッチが多い。お店で膝枕などを要求してくる。(酔ってる?) 2、すぐに泊まりにくる?と言ってくる。 3、普通のデートで下ネタを連発する。 上記はざっくりですが、とにかくエッチがしたいようです。 それを除けば誠実で、告白という行動がなくても私は安心できます。 また、来月、友人カップル3組とBBQの企画があります。 今のところ、独り身は私だけです。。みんな仲がいいので、私が不参加となると 余計な心配をかけてしまいます。 私は彼を誘いたいけど、今の曖昧な関係で誘い、また、恋人関係しかいない 集団の中に彼を連れて行っても彼に変なプレッシャーを与えないか心配です。 (結婚してるカップルもいます) 現在、長期の出張中で、次に会うのは1日なのですが、その2日後がBBQです。 「付き合ってる??」「私のどこが好き??」と言う質問形は男性はうっとおしく 感じるようで、どういう風に確認しようかと悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 何のアピール?からかわれている?

    以前飲み会の帰りに、付き合ってない男性から恋人繋ぎをされました。 もともと気になってる人だったので、マイナスな感情は全くありませんでしたが、後日あった飲み会で「セクハラしてごめんね」と言われました。 「全然セクハラだなんて思ってない」ことを伝えましたが、そのあと飲み会がある度、2人の時も周りの人達にも「手繋いじゃった」「恋人繋ぎしちゃったから〇〇ちゃん(私)には嫌われてる」と言ってきます。 何も思ってないなら言わなければいいのに、このアピール的なのは何なのでしょうか? からかわれているのでしょうか?