奥手男性への告白タイミング

このQ&Aのポイント
  • 奥手男性への告白タイミングについて悩んでいます。
  • デートを重ねているがまだ彼から明らかな好意を示されたことがないため、不安になります。
  • 自分から告白することに抵抗はないが、タイミングを間違えたくないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手男性へ 告白のタイミング

前回、アプローチ中の男性について質問させて頂きました。 その後月1~2回ペースでデートを続けているのですが、先日のデートで勇気をだしてこちらから手を繋いでみました。 『手繋いでも良いですか?』と聞くと一瞬びっくりした様子ではありましたが、繋いでくれました。 時間にしては10分ほどで、お互い緊張している感じではありましたがおそらく良い雰囲気で(笑)、その後も楽しく過ごすことができました。 相変わらず基本はわたしのほうからデートのお誘いしていますが、一度向こうからもお誘いがありました。 以前あった『本当は嫌だけど断れないのかもしれない』という不安は拭えました(^^) 本題ですが、告白はいつ頃が良いのか悩んでいます。 とても仲良くできていると思うし、以前よりも心を開いてくれているように感じるのでこのまま会い続けて様子を見るのも良いと思うのですが、デートするようになってから4ヶ月経ちデートも次で6回目なので、雰囲気的には言っても良いかなぁ…と思いつつ、でも彼から明らかな好意を示されたことはないのでまだ焦らずこのままでも良いのかな?とも思うんです。 ちなみにデートは車で片道二時間ほどのところまで遠出することが多いです。 基本的にわたしが行きたいところをリクエストして、彼がそれに賛同してくれる感じです。 わたし自身、今すぐ付き合いたい!というわけでもないのですが(もちろん付き合えたら嬉しいですが笑)、彼からの分かりやすい言動がないのでちょっと不安になることもあります。 彼はとても奥手でハッキリ表現できないので、もしかして好意持ってくれてるのかな?と思うような行動は多々見受けられますが、あからさまではないのでわたしの勘違いだったらと思うと怖いです。 このままデートを重ねても、彼に友達としてしか思われていなかったら…とも思ってしまい不安になります。 ちなみに、自分から告白することに抵抗は無いです。 ただ、タイミングを間違えたらどうしようと(^_^;) わたしは結構仲良くなれてる気がするのですが彼的にはまだまだだったりとか…。 出来れば、以前の質問を読んで頂いてからこちらにご返答頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

あなたが、積極的で、しかも行き過ぎた行動はしない所に、彼は好感をいだいたと思います。 彼が嫌がる事はあなたはしません。 あなたは彼から信頼を得ていると思います。 彼はあなたに親切にリードされて、時を楽しく過ごせています。 リードして、されている間柄で起きがちな、相手を蔑むような視点を、あなたは決して持ってないし、当然そうした事をしたりしない人ですから、彼はそんなあなたの人柄に、人格を感じていると思います。 優しくて、相手の嫌なことは決してせず、弱い所に対しても慈愛に満ちた対処をしてくれる人だなと思っていると思います。 彼からしたら、あなたはとても貴重である人に位置付いている面があると思います。 だから、向こうからもあなたに会いたく思えるのです。 そんなあなたが、彼に告白しようとしています。 彼は、あなたに、出来るなら、心を開こうとしていると思います。 彼の意志の表出はやや少ないと思えますが、彼が匂わした彼自身からの意志意向は、普通以上に尊重してあげるべきと思います。 自分で感じた事、それを現実の中に反映したいという表れです。 彼はそういう表現手法が今の所、少し苦手かもしれないですね。 一緒にそうした面を育んで、彼という人をもっと表に出せるように、手伝ってあげたら、彼も喜ぶだろうし、彼も自分自身をより知れると思います。 「あなたならどうしたいのかな?」とか「あなたならどちらが好き?」とかから始めればどうでしょうね。 彼の、彼の中の意志を、意識に上げてあげるお手伝いです。 時に彼の願望が行きすぎてしまう時が来るかもしれませんが、その時はあなたはどう対処しますか。

googooganmoooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) なんだか、ここに書いてなかったことまで汲み取って書いてくださっていて、とても嬉しかったです(>_<) 彼はちょっとネガティブなところがあって、特に仕事においては自信がないようなので、いつも励ましています笑 (もちろん、明らかにダメなことをしてたときは言いますが笑) そういうわたしの気持ちが、あなたが書いてくれたように彼にきちんと伝わっていて彼がそう思ってくれていれば良いのですが…(^^; それは彼からはなにも言われていないのでわからないんですよね。 ただ、バレンタインにチョコをあげたんですがそのお返しがとても感動的だったんです。 無難なものではなく、普段のわたしとの会話からわたしが好きで喜びそうなものを吟味してくれたのが分かるものだったので、特別に思ってくれているのかも?と思えました(^^) 一緒にいるなかで彼の意志は尊重しようと意識しているつもりですし、引き上げてあげようと色々会話しているつもりです。 それで良いんだな~と安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.11

こういう男はいますね。ある新入社員が大学卒業するときに県外に就職したから一緒に行かないかと言って断られたと言ってましたが、その人とは手もつないだことがないのですよ。 あなたの彼もそういう口ですね。 告白しても態度は変わらないと思いますよ。 彼としては付き合ってるつもりなんだと思います。 これはもう、あなたの方から、雰囲気の良いところで「キスしてもいいよ」とか「キスして」とか言わないとダメなんじゃないでしょうか。

googooganmoooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うーーん、付き合っているつもりってことはお互い可能性は低い気がします(^^; 二人とも恋愛経験があまりないからこそ、自然に付き合うっていう流れは無さそうに思います。 さすがに、キスしてとは言えませんね~笑 でも、手はまた繋げるように頑張りたいと思います(^^)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.6

そのままデートの時に「私は、あなたのことが好きで、付き合いたいと 思っているのですが、あなたの、お気持ちは、どうなのでしょう?」 って聞いてみればいいのでは? そこまでデートしてて、「いや友達だと思ってた」の可能性は 少ないと思いますが仮に、そういう答えを出された時に、今後も そういう付き合いをするかどうかだけ考えておけば、良いのでは? さすがに「嫌い」は有り得ないと思いますよ。

googooganmoooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) そうですよね。 社交的な人ならともかく、彼は友達もあまりいないとのことなので(笑)頻繁に会っている時点で『友達だと思っていた』の可能性は低いとは思っているのですが(^^; もしそう言われたら自分はどうするのか、ということを踏まえた上で前向きに考えてみたいと思います!

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

>出来れば、以前の質問を読んで頂いてからこちらにご返答頂けると有難いです。 質問履歴を公開にするか、先の質問へのリンクが貼ってあると良かったのですがね・・・。 告白はとりあえずあなたの方からきちんと「私はあなたが好き」と言葉にして伝えるようにしてはいかがですか? 彼のその反応次第でさらに交際をせまるか、しばらく様子を見るかしても良いわけですし。 彼がまだあなたのことを友達程度にしか思っていないとして、 今後交際はしたくないと思えばその次の誘いには乗らないと思いますし、 告白後も誘いに乗るとか、向こうから積極的になるとかであれば、 彼の気持ちも伝える前よりは明らかに前進していると考えて良いはずです。 奥手な人があからさまな好意を示すなんて言うのはあまりありません。 あなたが好意を伝えて彼が安心すれば自ら動く可能性はあります。 もう好きなのだから気持ちは早く伝えてもいいと思います。 付き合うかどうかはその後彼が考えればいいのですから。

googooganmoooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) こちらの好意は今までに結構分かりやすく言葉にして伝えているので、手を繋ぐ以前にこちらの好意には気づいているのでは…?と思います。 それでも向こうの態度が特に引くようなことはなかったので、向こうも私ほどではないにしろ多少好意は抱いてくれているのかな?とは思っています。 コメントを呼んで、ハッキリ好きと伝えても早すぎないんだなと思いました。 前向きに考えてみたいと思います!

googooganmoooo
質問者

補足

質問履歴を非公開にしていたみたいで、申し訳ありませんでした。 ご指摘ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.4

その彼に限って言えば・・・ 遅過ぎるというタイミングは無いんだと思う。 という事は? 貴方自身がどこに重きを置くか? あくまで確からしさ(手応え) その変化を根拠にして動くのか? 自分の中の手応えを蓄えてから動くのか? それとも、 手応え問題は置いておいて、 自分の中の今伝えたい!ここで前に出たい! 自分の気持ちの盛り上がりでタイミングを選び、 彼の前に大きな意志表示を持ち込むか? 貴方の為に書くなら、 付き合って貰える可能性はある。 ただ・・・ 付き合っては貰えても、 実質彼側の態度対応は変わらない。 付き合うと決めても、 相変わらず受け身で奥手。 貴方が動かないと基本何も起こらない関係。 貴方が動けば、 動いた「分」は誠実に応じてはくれる。 相手の求めに義理堅くて丁寧に応じる。 それは彼でも出来る事だから。 でも、 貴方が動きを止めると、 彼もまた動きを止めてしまう。 ハッキリ言えば、 肩書き(交際という形)は得られても、 中身はそんなに変わらない関係になる。 貴方はそれでも良いのか? ストレスを溜めないか? 告白する側って、 どうしても「変化」が欲しい側。 その変化が思ったように得られない関係。 彼は付き合うと決めても、 急に自らを「彼氏」としては背負わない。 むしろ、 貴方が「彼女」としての鎧を纏う分、 自分は彼女に対して彼女用の対応が必要なのでは? 彼氏になった以上、 今までと違う何かが必要なのでは? 更に考えてしまい、動きが無くなる(構えてしまう) そういう状態が十分あり得る。 貴方にとって付き合うと決める事は・・・ 片思いの終わりであり、 お互いに対等(タメ)の関係が始まる事でしょ? 付き合うと決めたからこそ、 今後は私ばかりが動き回るのではなく。 彼氏の方からも動いて欲しい(求めて欲しい) 彼氏彼女という枠の「中」に入った分、 彼側にも変化を求めたくなるんだよ。 バランスが変わっていく事を求めたくなる。 でも・・・ それはその彼で言えば難しいのかもしれない。 打てばそれなりには響く彼。 でも、 打たなければ何も起こして来ない彼。 貴方だけが起こす側に周り、 常に貴方が動き回る事で成立する関係。 今と大して変わらない状態でも、 それでも貴方は納得して付き合えるか? 貴方が勇気を出して告白したら・・・ こんな僕で良ければ。 そういう返事は貰える可能性はある。 でも、 「こんな僕」とは、 貴方が今まで感じてきた僕(彼)そのもの。 基本は受け身(動きに応じる側) 相手に先んじて、 自発的に動いたり、求めたり、気持ちを表現したり。 それは限りなく少ない彼(≒こんな僕) 貴方はそれでも良いと言えるか? 手つなぎさえ驚かれている関係。 仮に告白的な動きを選び、 彼氏彼女としてのステージアップを求めてきたら・・・ 彼はとても馬鹿正直に返事をする可能性もある。 最初から、 自分が出来る事はとても少ない。 変化を求める(タメの関係を求める) そんな貴方が欲する関係にはなれない(僕には担えない) それでも良いのか? 貴方は先にそう聞かれてしまうかもしれない。 今のような関係でも良いのか? そう聞かれた時、 貴方は素直に良いと言えるか? 付き合ってもらえるなら、 それ位勿論言える!(言いたい!) 今の立ち位置から見たらそう思えるかもしれない。 でも、 いざお付き合いという関係になったら・・・ やっぱり欲って溢れてくるんだよ。 実質何も変わらない関係、 その名札が「交際」になっただけの関係。 それでも貴方は、 付き合っても片思い状態のような関係でも、 自らの気持ちを持て余さずに接していけるか? 改めて想像してみる必要はある。 彼からの思われは得られるかもしれない。 でも、 貴方が望むようなサイズ感や、 貴方が望むようなバランスは難しい関係。 貴方が動かなくても、 彼の方が動いてくれる範囲はとても少ない。 それは、 今後貴方と彼が上手く進んでいっても、 おそらく変わらない部分だからね? それも踏まえて、 貴方も目の前の彼に望める範囲(望めない範囲) その冷静な判断と整理はしておいた方が良い。 ふんわりとした交際ビジョンは、 後々自分の首を絞めてしまうから。 そうならないように、 誠実に今ある関係に向き合っていく事。 大切にしてみて☆

googooganmoooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) そうですね、彼との関係を進める上でお互いの性格を考えると変わらないのもわかるし、肩書き?が変わるとそれがストレスに変わることもあるんですね。 先に進むならそれなりの覚悟が必要なんだなとコメントを拝見して思いました。 ありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

貴女が告白するのは簡単なことだけど、相手の男性が受け入れ準備 出来ていなければ意味ないよね。 奥手の男性と手を繋げたのであれば、次に彼の背後からハグして みたらどうかな? こういう時は顔を見せないで告白に近い言葉を言ってみたほうが 効果ありますよ。 どんな男でもつまらないプライドを持っているからそのプライドを くすぐってあげてください。 スキンシップの頻度を上げれば相手の男性も貴女の好意を 受け入れてくれますよ。

googooganmoooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです、向こうの受け入れ体勢を考えるとまだ早いのかな?もういいのかな?と考えてしまうんです(>_<) ただ、ハグとなると… わたしも彼も過去に交際経験がひとりしか居らずしかも10年以上前なんですよね笑 手を繋ぐだけでもかなりのハードルなのに、ハグはとてもじゃないけど難しいです!(笑) でも、スキンシップは大事ですよね。 まずは手を繋ぐ頻度をあげていこうと思います!

  • oksyuu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

付き合いの頻度と期間から言って、彼があなたを好いていないはずはないと思います。ただ、あなたと同程度の恋愛感情を持っているかどうかは分かりません。 持っているとすれば、男ですから、何らかの行動に表れるはずです。あなたがそれを感じないのであれば、彼は表現が拙い人なのかも知れません。 したがって、あなたが手をつなぐことを求めたように、あなた主導でどんどん仕掛けていっていいと思います。 告白もしてみたら良いと思います。彼が喜べば万歳です。あなたが恐れているように、そういう行動に出た時彼は驚いて「引く」かもしれません。 あなたはそういう彼を好きになっているわけですから、そうであれば少し我慢して、あなたも少し引いて(作戦を立て直して)再挑戦すれば良いのです。 「再挑戦」って何を? そこは、はっきりさせておきましょう。恋愛成就なのか結婚目的なのか。前者であれば、彼が引いた時点で終わりにしたら良いです。後者ならば、時間をかけてじっくりやりましょう。まずは、告白だけはしてすっきりさせて。

googooganmoooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 元々わたしのほうから好意を寄せてお誘いしたので、現時点で気持ちが同等でないのは仕方ないし当然かなぁとは思います。 あと、彼はとても内向的な感じなので、恋愛に限らず感情表現がちょっと乏しいというかわかりにくいところがあります。 うれしいとか楽しいとか悲しいとかあまり表現しないです。 でも一緒にいるときはニコニコしているので、彼も楽しんでくれているんだろうと思っています(笑) コメントにもあるように、そういう彼だとわかっていて惹かれたしそういうところも好きです(笑) やはりこちらからリードし続ければOKでしょうかね。 前向きに考えてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白のタイミングがわかりません。

    今好きな女の子がいます。彼女とは学校が同じで、週に1回同じ授業があります。夏休みに何回かデートし、いい感じで新学期を向かえました。 しかし、新学期になり彼女の態度が変わりました。メールをしても素っ気無く、彼女からメールが来ることもなく、約束していたデートもキャンセルされてしまいました。そして、何となく気まずくなってしまい、以前のようにうまく話すことができなくなりました。 今は、以前の様にちゃんと話せるようになりたいので、努力しているのですが、週1回しか会えないので、なかなかうまくいきません。また、ご飯やデートに誘ったりするのですが、課題が忙しいなどの理由で断られてしまいます。 早く告白して、はっきりさせたいとも思うのですが、彼女の友人からは、「今のタイミングではしないほうがいい」と言われ、どうしたらいいかわかりません。以前の様に話せるようになってから、告白したほうがいいと思いますか?どなたかアドバイスお願いします。特に、女性の意見をきかせて頂ければと思っています。

  • 奥手な男性の気持ちがわからない

    はじめて質問させていただきます。 初めてですので、つたない文章であること、お許しくださいませ。 当方20代後半の女です。 1年弱前に、知人の紹介でひとまわりほど年上の男性を紹介してもらいました。 彼は温厚で穏やかなとても優しい人で、仕事もきちんとしており、なぜこの歳まで独身なんだろうと思ってしまう、いい人です。 知り合ってからはこちらから連絡したり、彼が連絡をくれたりして、月に1~2回デートをしています。 デートは私の行きたいところへ連れて行ってくれ、楽しませようと思ってくれてるんだなぁと感じます。 ただ、すごく奥手なようで、知り合ってもうすぐ一年になるというのに、進展する感じ(彼氏彼女の関係になる)がしません。 私はもっと仲良くなりたいので、年の差など気にせず気楽に付き合いたいのですが、彼は私にとても気を遣っている感じがして、なかなか精神的距離が縮まりません。 私は、彼と会うのはとても楽しく、ほどよく喋ってほどよく無言、という感じです。 (基本、無言で居られる人が楽です) 1日出ずっぱりの遠出ドライブもしてますが、居心地いいです。 ただ彼が私に対して気をつかうので、それで私も気を遣わせないよう気を遣うのが少し疲れます…。 お互い興味がなければ、何回も会ったりしないと思うのですが(特に彼はデート代などほとんど負担してくれていますし)、 普段メールなどは全くせず、誘うのも私からが多いので、 なんとなく断りづらくて会ってくれてるのかなぁと彼の気持ちがわからず不安に思います。 最近、会う頻度も以前と比べて少なくなってきて、それも不安要素です。 でも私の誕生日を覚えてくれていて、丁寧なお祝いメールをくれたりと、好意をふと感じる出来事もあります。 いい人なので、仲良くなりたい、もっと知りたい気持ちがあるのですが、 私自身彼に対して「好き!!」と思える恋愛の湧き上がる感情みたいなものがなく、 自分の気持ちがよくわからない状況です。 好きと思えれば、自分から告白もしたいですが、そこまでの確信がないのに自分から動くこともできず、 でも彼からも動いてくれそうにないので、いつまでこの中途半端な関係が続くのだろう、とモヤモヤしております。 (私自身も恋愛経験ほぼ無しの奥手です) 皆さんにお聞きしたいことは、 奥手な彼は私に対して好意があると思うか、という事と、 私もこんなに気持ちがモヤモヤしたり会いたいと思うということは、彼のことが好きなのかな?という事、 あとそんな彼ともっと距離をつめるには私はどのようにしたらいいのでしょうか? 今まで好きになった人と全く違うタイプで、自分の気持ちもよくわからず苦しいです。 客観的にみてどうでしょう…? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。20の男です。 今週の土曜日に仲の良い女性と2人で遊びに行きます。 今回告白を考えているのですが、いつ頃が良いのでしょうか? 相手も自分に好意を抱いてると思うので、会ったらすぐにでも告白したいと思いますが、そんな根拠はないので初めに告白はないなと思っています(笑) そこで夕食のあとに言おうと思っているのですが、店内だと雰囲気ないですかね?外に行くと人通りが多いので出来れば店内と考えているのですが。。。 みなさんはどのようなタイミングで告白されますか? 乱文ですが、意見お願いします。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング 好きな人と1度飲みに行っただけで告白するのはありでしょうか。 今度2度目の飲みの約束をしていて、そこで告白すべきか迷っています。昔、3回デートした相手から振られたこともあり、数じゃないのかなと思ってます。 さすがに2人で1回会ったくらいでは厳しいですが、2回目なら相手にも好意があればいけるような気もしてます。それとも時期尚早でしょうか。 皆さんご意見お願いします。25男子

  • 告白のタイミングに慎重な男性募集!

    女性に告白するタイミングについて、皆さんのお話を聞いてみたくて質問しました。 男性が女性に告白するタイミングは多種多様だと思います。 ・一度も二人で遊びに行った事がないけど、思い切って告白 ・相手から特別な好意は感じられないけれど3回デートしたので告白 ・連絡も誘いも全て自分からだったので、諦めるつもりで告白 ・確実に相手の好意を感じるまで待ってから告白 ・etc... 私はどちらかというと、成功の見込みを感じるまでは告白しないチキンなタイプで、女性のほうから手を繋いでくれるまで告白しなかったという情けないこともありました。 そのため、相手が冷めてしまいタイミングを逃してしまったこともありますし、相手が好意を抱いていない場合は告白できず気持ちの整理に時間がかかるということもありました。 同じように、少しでも成功の見込みを感じてから告白するという方に質問なのですが、どのような点から、その成功の見込みを判断していますか? 皆様の体験談や考えを聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 再告白のタイミング

    お世話になってます。経過報告に近いかもしれませんが…御指摘頂ければ幸いです。 告白も出来ないまま、終わったかに見えた恋愛でしたが…一年振りに再開。 そして告白…。 その後、彼女が3ヶ月の入院を経て昨年の暮れに改めて告白すると、『お酒の席だったし、冗談かと思った』と彼女。 何回かデートを重ねたある日、会話の流れで『どうしたら振り向いてくれるの?』と聞いたところ、『もぅ振り向いてるじゃない(笑)』。 質問を変え『どんなのがタイプなの?』との問いには『そのまんまの貴方で良いよ』と彼女。 んーーー…、イマイチすっきりしない俺です。 今度、一緒に花見に行くので、『付き合ってくれ』と言おうと思うんですが…。 もぅ答えは出てるんでしょうか?

  • 告白のタイミング

    出会いサイトとかで知り合って、メールしているうちに会うことになって会ったら凄く気にいったとしたら 、何回目くらいのデートで告白するのがベストですか ? 以前2回目の対面で告白して早すぎるって言われて失敗しました

  • 告白のタイミングについて

    こんばんは、33になる男です。 ありきたりかもしれませんが、不安なのでここで相談させて下さい。 自分には、関係のはっきりしないお付き合いをしている29歳の女性がいます。 その女性に今週デート後に告白しようと考えているのですが、迷いがあります。 3月に初めて出会い、月に1~2回程度の割合でちょくちょく二人でいろんな所に遊びに行ってます。 3~4回めのデートの頃は向こうから誘いがあったりと好意を感じていたのですが、 その頃は自分の気持ちがわからずのんびり構えてしまいました。 向こうからの思わせぶりな質問もなんとなくで受け流してしまってました。 思えばここで告白するべきだったんだなぁと後悔してます。 8月に最後のデートをした後、9月はこちらが忙しく一切やり取りがありませんでした。 それで10月になって改めてお誘いしたのですが・・・ 初めて「今月は予定がいっぱい」と断られ、11月に持ち越しになりました。 それが次回のデートです。 ●現状 デートの時はとても楽しく過ごすのですが、 お互いメール下手でデートの計画をしている間のやり取りは行いますが、 日常のメールのやりとりはほとんどありません。(上記の通り1ヶ月何の交流も無いこともあります) こちらが出したメールの返事はしっかりともらえます。 向こうからメールが来ることはめったにありません。 まだキスどころか手も繋いでいないです。 一度タイミングを逃してしまってるのですが、この状態での告白はアリなのでしょうか? 現状を維持しつつ、もう一度タイミングを待つべきなのでしょうか・・・? 恥ずかしながらこの年で恋愛経験が浅く悩んでおります。 経験者の方や女性の方からのアドバイス頂けたら幸いです。

  • 告白のタイミング

    大学生の男子です。 知り合ってから2ヶ月目の女の子が好きです。 自分が一目惚れして、男友達に紹介してもらいました。 向こうは自分の好意に気づいてます。 学校で休み時間(90分)×6回あいました。 お互い同じバイト(某ファストファッション)ですし、共通の話題があるので、 話は盛り上がりますし、仲はいいとおもいます。 そこで、自分は好意を伝えたいのですが、 告白はデートで的なイメージがあります。 デートをするには日程的にまだすこし無理があります.... どうしたらいいでしょうか? 告白するまでの流れが思いつきません。 回答よろしくお願いします!