• 締切済み

一日300kcalしか摂取しなかった場合

現在98キロ、身長180cmの男性(25歳)が1ヶ月間一日300kcalしか摂取せず、特に運動も仕事もしなかった場合、何キロ落ちるのでしょうか? 同居している友人が仕事もせず、外にも殆ど出ず毎日家でごろごろしてます。 同居し始める前より30キロ程増えているようで、それが影響してか外に出るのも動くのもめんどくさがっています。 同居している以上、仕事して生活費や家賃等を支払ってもらいたいので、強制的にダイエットさせようと思っています。 生命が・・・という事は抜きにして、どれだけ痩せるのかを知りたいです。 追い出すと言ったら渋々ダイエットを了承したので、実践させようと思っています。 以前私がダイエットした時は、1ヶ月半ほどで83キロから68キロまで落ちたので、もっと落ちるかな?と思ってはいます。 実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#135205
noname#135205
回答No.7

100kgくらいの人が300kcal/dayで1カ月ですか。 もし実践できたならば10kg以上は落ちるでしょうが健康の保障はないでしょうね。 普通に仕事した方が本人にとって随分楽だとは思いますが。

noname#175206
noname#175206
回答No.6

 ご友人が承諾の上とはいえ、金銭上の権利を盾に追い出すと「恫喝」して、過酷なダイエットを強制することになります。決して、ご友人の自由意志とは看做されません。  ご友人が、ダイエットが原因で健康状態を害したりすると、質問者様が罪に問われます。  そのようなご相談には応じられません。むしろ、そういったことは止めるよう申し上げるほかはありません。

回答No.5

>同居している以上、仕事して生活費や家賃等を支払ってもらいたいので、強制的にダイエットさせようと思っています。 ダイエットしなくても働けるのだし、強制的ダイエットさせれるなら強制的労働させて生活費を払ってもらうと良いと思うけど、なんでダイエットなのだろう? まじめに1日300kCal厳守したら100キロ近くあるから20キロ以上は体重減ると思うけど、300守らずもっと食べるから無理。。  NO1回答だと、食事を摂らなくなったせいで【飢餓モード】に突入して体重200キロになったりしてwwwww 飢餓モードあるから飢餓にはならないし、家畜農家にも朗報w そんなアホな!

回答No.4

痩せさせる前に追い出せ。 好きなら我慢

noname#126373
noname#126373
回答No.3

こんにちは ご回答は出た(↓)ようですね。 確かにお茶碗一杯分… ご質問読ませていただきました。 >仕事もせず、外にも殆ど出ず毎日家でごろごろしてます。同居し始める前より30キロ程増えている… >追い出すと言ったら渋々ダイエットを了承した… 私が思う(同居理由はわかりませんが…)に… ●強制的に、ダイエットを了解されたのでしたら、お仕事されるよう説得(追い出すでしたか…)はできないのですか? ●お仕事なさるようになれば、体重も落ち着いてくるのでは? ●何もしない→体重増加→強行手段ダイエット→→痩せた!→仕事をガンガンでやる気が出る! …本当にそう思いますか? →私が友人の立場ならば、何(例えば68)キロまで痩せないなら仕事はしない…というふうに解釈してしまいます。(さらに目標体重を下げて、無理と言わせる…) ●また、ダイエットの間(成功するまで…)はご友人がダラダラとしているのを今まで通りしておかれるのですか? →30kgも痩せる間何年かかるかもわかりませんよ。 ●また強行(強制)手段でダイエットをさせ、健康に支障がでた場合の責任も… ●私ならば、ご友人にお仕事するよう説得する時間を作ります。 また、そうすることがある意味『友人』なのでは? …と思い、書かせていただきました。

回答No.2

そのぐらいの身長と体重なら1日寝ていたとしても最低でも日に2000キロカロリー以上は消費するでしょう。 仮に1日寝ているだけで300キロカロリーしか摂取しないとするならば・・・ 2000-300=1700キロカロリー 1700×30=51000キロカロリー 体脂肪1kg=7200キロカロリーなので 51000÷7200=7.083333333333・・・・・kg 約7kg減る計算です。 水分も落ちるでしょうから10kgぐらいは減るでしょうか。 でも無理ですよ・・・ 300キロカロリーってお茶碗1杯分のご飯のカロリーですよ。 98kgある人間が耐えられる食事の量じゃないです。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

予想したほど落ちません。 下手をすると増えます。 基礎代謝を割り込む程度しかカロリーを摂取しないと、身体が飢餓状態になります。 解りやすく言えば「エネルギーを消費する部分を削り、僅かにでも接種したエネルギーは全て溜め込む」というモードですね。 人間も生物。生命活動を考えれば、内臓機能など本当に生命を維持する機能が最優先になります。 その分をキープするためにその300kcalですら極力溜め込もうとする=太ろうとするので「下手すると増える」という訳です。 また、カロリーを減らす事で痩せるというのは、接種するエネルギー<消費するエネルギーという状態だからです。 でも飢餓状態になれば、最低限の生命維持以外のエネルギー消費パーツを削ろうとします。 人体は大きなカロリー消費源である筋肉を減らそうとします。 確かに減った筋肉の分体重は落ちますが、前述の通りエネルギーを消費できなくなるとも言えます。 痩せるなら運動しろってのは、カロリーを消費するのもありますが、筋肉というカロリーを大量に消費するパーツを増やすという意味もあります。 またここでも「痩せにくくする身体作り」を推進する訳ですね。 なんで、ダイエットっていうのは身体が飢餓状態にならないよう、最低限を与えて「騙す」のが重要なんです。

関連するQ&A

  • 1200kcalしか摂取できませんか?

    身長161cm体重58kgで、目標50kgへ向けてダイエットをしています。 活動計のfitbitを購入し、月に1キロ体重を落とす計画で、毎日摂取カロリーから消費カロリーをひいて➖250kcalになるよう生活するように、計算しています。 朝起きた段階から消費カロリーが大体400kcalになっているので、歩いた歩数だけではなく基礎代謝も考慮されて消費カロリーが出る活動計なんだと思うのですが、仕事から帰って21時の時点で消費カロリーは約1450kcalしかありません。 タニタの体脂肪計では基礎代謝が約1200kcalと出るので、私は美容師で、11時間立ち仕事をしても250kcalほどしか消費していない計算になります。 毎日1200kcalしか食べられない生活はかなり苦しいです。どうしてもトータル1400~1600kcalになってしまい、毎日警告マークが出ます。 そこで質問なのですが、この活動計は正確に私の消費カロリーを表示しているのでしょうか? ジョギングに行かなければ大体毎日の歩数が5~6000歩くらいです。 でも仕事している間は常に立ちっぱなし、喋りっぱなしです。 毎日1200kcal以内でないと、月に1kgのダイエットは難しいですか? (毎日食べた分運動すればいいのはごもっともですが、何もできなかった日の場合) アドバイスお願いします。

  • ダイエット中 2000kcal摂取

    今日はまったく運動しないで、2000kcal摂取してしまいました。 ダイエット中なのに間食で菓子パンと、牛丼を食べてしまいました。 何キロ太りますか?

  • 一日2000Kcalは食べ過ぎ…⁇

    こんにちは! 私は 16才女子 体重43 身長153cmです 最近までダイエットして、一日1500Kcalに制限をし、2-3キロ減量しました。 今は体重維持をしたいのですが、最近一日2000Kcalも摂取してしまいます… 調べると、私の一日の総消費カロリーは1500位らしく、私は500Kcalも多くたべています。 私は運動なんて全然しなく、する時間もありません。 実際少し体重は増え、太ももが太くなりました。 こんなに食べてはまた体重は増えてしまうでしょうか?16才女子が一日2000Kcalは食べ過ぎでしょうか? 不安で仕方ありません。

  • 適正な摂取カロリーがわかりません

    今ダイエットをしています。健康的に痩せたいのですが、1日何キロカロリー摂取すればいいのか分かりません。身長144センチ、体重44キロで、デスクワークです。 以前食べないダイエットをしてしまったために、代謝がかなり落ちています。1日1200キロカロリー食べると太ってしまうので、もう少し少なくしたいのですが、800キロカロリーだと少なすぎますか? どのくらい代謝が落ちているのか自分でよく分からなくて困っています。詳しい方アドバイスください。お願いします。

  • 一日1200キロカロリーにすると

    私のいとこ(女性30才)がダイエットを始めるそうです。 身長165cmで体重119kgの彼女は食事療法で 一日1200キロカロリーに抑えるそうですが 1ヶ月でどのくらいやせると思いますか? 彼女の仕事は自宅でパソコン入力の内職をしており あまり体は動かさないようです。 大体どのくらい体重を落とすことができると思いますか?

  • 300kcalのダイエット

    300kcalのダイエット さいきん、やせなくなってきたので、 一日の摂取カロリーを 300kにしようと思うのですが、 どう思いますか?

  • 1300kcalについて

    私は、29で身長が156センチの女です。現在体重が69キロぐらいです。 質問したいのですが、朝、昼、晩の総摂取カロリーを1300kcalに留めて、間食は200kcal以内に抑えています。つまりトータル1500kcalなんですが、それに筋トレを追加しようと考えています。 目標は、53キロです。このペース(1日1500)でいくと、53キロになるにはどれ位の時間が必要なのでしょう? 基礎代謝とゆうのもいまいち解らないです。

  • 1日に摂取してよいカロリーがわかりません

    こんばんは。よろしくお願いします。 ダイエットに関するホームページで調べていたのですが、ダイエット期間中に摂取してよいカロリー数がよくわからないため教えてください。 性別・・・女性 年齢・・・27歳 身長・・・163センチ 体重・・・59キロ 体脂肪・・27% 基礎代謝・・・1300kcal (体重・体脂肪・基礎代謝は家庭用の体重計によるものなので体重以外はアテにならないかもしれません) 生活強度というのが、私の場合「2低い」なのか「3適度」なのか判断できません。 ●仕事内容は企画営業で、週に2~3日外出する程度 ●徒歩(ゆっくり歩く)は通勤時間含め1日2時間程度 ●週6日、仕事のあとに軽いジョギング(150~160m/分)を60分 --- 上記の内容ですと、 (1)ダイエット(目標は6ヶ月で9kg/7%減)時に摂取してもよいカロリー(および食事の内容) (2)現状維持するだけの場合に摂取してもよいカロリー が知りたいです。 お願いいたします。

  • 1日の摂取カロリー

    身長165cm、体重65kgの者です。 1ヶ月で2,3kgずつ体重を落としたいのですが、 1日に何kcal摂取すればいいのか分かりません。 以前は1000kcal以上は食べすぎだと思っていたので、 それ以下の食事をしていたのですが、 調べてみたら何かいろいろ危ないそうなので・・・。 何kcal以下は危険だとか、何kcal以上は食べ過ぎなど、 教えてくれたら有難いです。 それから・・・ ダイエットは2ヶ月前からやっているのですが、 1ヶ月5kgずつ落ちて、先月で合わせて10kg落ちたですが、 5月に入り、体重が全然変わらないのですが・・・ どちらかというと少し増えました。 何故なのでしょうか。 運動は毎日、 ウォーキング2時間、踏み台昇降2時間 2日置きに筋トレを1時間やっています。 体重が落ちないのはどんな理由があるのか 教えてほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 摂取カロリー

    154cm、56kgです。 今はダイエット中なのですが 一日に大体600~800キロ カロリー取っています。 これは取りすぎでしょうか? あと私の身長、体重で 一日に平均摂取するカロリーが解りません。 1200キロカロリーくらいでしょうか? どなたか教えて下さい… 計算法だと助かります。