• ベストアンサー

ダイエット中 2000kcal摂取

今日はまったく運動しないで、2000kcal摂取してしまいました。 ダイエット中なのに間食で菓子パンと、牛丼を食べてしまいました。 何キロ太りますか?

noname#185382
noname#185382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

見た目体重は1kg~2kgぐらい太るかと思います。 ただし翌日以降、きちんと制限すればもとに戻るはずです。 体重の減少って振り子のように体重が上下しながらだんだん下がっていきます。 一時期増えた1、2kgは無視して良い範囲です。 ただしずっとその状態が続くなら実質太ったという事になります。 それと、菓子パンや牛丼はもう2度と食べないようにしましょう。 これダイエット終わっても続けるべきです。 あの手の食べ物は本来、ごくたまに食べる分(1週間に1回程度)には害はありませんが、 常習化すると太る原因になります。 菓子パン、お菓子、外食、甘い飲み物、これらすべてです。 ちなみに、ゼロカロリー飲料は問題ないと言われていますが、 私はあれも駄目だと思ってます。 「甘い」物を食べたり、飲みたくなる欲求が無くならないからです。 ゼロだと言って油断していると、ついついゼロカロリーでない甘い食べ物を欲したりします。 完全に断ちましょう。

noname#185382
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日からまた頑張りたいと思います。 甘い物が大好きですが、ダイエット中なので多くて週に1回くらいにします! やる気がでました!ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

人のカラダって不思議なモノで、   今日一日いつもより多くカロリー摂取したから体重がそれだけ増える ・・・なーんてことはなかいんです。 まあ、安心してください。多少の体重変化はあるでしょうが許容誤差範囲内です。 むしろ食的にリラックスできたと思うので明日からも努力を続けるようにしましょう。 (これが習慣にならないように!!)

noname#185382
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日をご褒美だと思ってまた明日からダイエットを頑張りたいと思います。 そして、習慣にならないよう頑張ります。

  • cynmari
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

1キロ=7200kcal と聞いたことがあります。 あなたの基礎代謝がどれほどか わかりませんが、 2000kcalだけなら痩せるか 現状維持だとおもいますよん。 あせらずにがんばりましょう!

noname#185382
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 明日から運動と食事制限頑張ります!

関連するQ&A

  • ダイエットがはかどらない

    ダイエット 夏休み中ダイエットしようと頑張りました。 最初は間食しない、1日1200~1500kcal、踏台昇降20~30分やる。 と決めて、私は間食がかなり多かったので2週間で4キロ減りました。 ですが、8月に入ってから甘いものやしょっぱいものが食べたくなり、ドカドカ食べてしまいました。お菓子や菓子パンだけで1500kcalくらい食べてました。 少しでやめればいいのに、一口そういうものを口にしてしまうと、今日だめだとあきらめて食べ続けてしまいます。そういう日は運動もしません。 一度10キロ痩せたのにリバウンドしてしまい、そこからこんな感じの日々が続いています。 気合を入れるために1~2サイズ小さいジーンズを3本買いました。でもまだまだはけそうにないです。 こんな私はもう痩せることはできないんでしょうか。 156センチ、56キロ

  • 300kcalのダイエット

    300kcalのダイエット さいきん、やせなくなってきたので、 一日の摂取カロリーを 300kにしようと思うのですが、 どう思いますか?

  • ダイエットについて教えてください!

    24歳、男です。 今まで64キロという体重を維持してきたのに さっき計ったら71キロになってました。 一年で7キロ太ったという事になります!でも原因はわかっているので 仕方ない事なんですが本格的にダイエットを始めようかと 思いましたのでいくつか質問させてください! 1: 一日何キロカロリーまで摂取していいのですか? 2: どういう運動をした方がいいのでしょうか?    (マラソン何キロとか具体的に教えてもらえると助かります。) 3: 運動し終わった後に水分は摂っていいのでしょうか? 4: 顔も太ったのですがダイエットが成功すれば自然と顔も痩せるの   でしょうか? 5: 営業で車中で良く間食をしてしまいます!ガムとかなんですが    他にお勧めのお菓子類あれば教えてください。昆布とか!? 6: その他なんでも結構ですので教えてください! 以上です!宜しくお願いします!

  • 1200kcalしか摂取できませんか?

    身長161cm体重58kgで、目標50kgへ向けてダイエットをしています。 活動計のfitbitを購入し、月に1キロ体重を落とす計画で、毎日摂取カロリーから消費カロリーをひいて➖250kcalになるよう生活するように、計算しています。 朝起きた段階から消費カロリーが大体400kcalになっているので、歩いた歩数だけではなく基礎代謝も考慮されて消費カロリーが出る活動計なんだと思うのですが、仕事から帰って21時の時点で消費カロリーは約1450kcalしかありません。 タニタの体脂肪計では基礎代謝が約1200kcalと出るので、私は美容師で、11時間立ち仕事をしても250kcalほどしか消費していない計算になります。 毎日1200kcalしか食べられない生活はかなり苦しいです。どうしてもトータル1400~1600kcalになってしまい、毎日警告マークが出ます。 そこで質問なのですが、この活動計は正確に私の消費カロリーを表示しているのでしょうか? ジョギングに行かなければ大体毎日の歩数が5~6000歩くらいです。 でも仕事している間は常に立ちっぱなし、喋りっぱなしです。 毎日1200kcal以内でないと、月に1kgのダイエットは難しいですか? (毎日食べた分運動すればいいのはごもっともですが、何もできなかった日の場合) アドバイスお願いします。

  • ダイエットする時に1日の摂取カロリーを1500kcalに抑えていけば痩

    ダイエットする時に1日の摂取カロリーを1500kcalに抑えていけば痩せると言いますが、 例えば、すごく低いカロリーの食べ物を一日中食べ続けたとして、その合計摂取カロリーが 1500kcal未満でも痩せるものなのでしょうか? 本来は、規則正しい3食の食生活と適度な運動が必要なのでしょうけど、 疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • 1200キロカロリーくらいの食事ってどれくらいなのでしょうか?

    私は、身長が小さくて、運動もしていないので 摂取カロリーは1200キロカロリーくらいでよいことがわかりました。 んで、よく考えたら、ちょっとお肉でも焼いたら 相当なカロリーですよね。ましてや、三食きちんと食べたら そうとうなカロリー摂ってしまうような気がするのです。 でも、小さい頃から大食らいなのでたっぷり食べたいのです。 みなさんの、ダイエット方法はどのようにしていらっしゃるのか 教えてください。ご飯に漬物、味噌汁でしょうか? パンなんて六枚切り二枚食べないと足りませんし。もちろん それだけでは足りませんが、パンだけで300キロカロリーいきますよね。 ばななもみかんも意外とカロリーありますし。 みなさんどうしてますか?やはりすこしづつ、少食にして行くしか ないのでしょうか?教えてください、お願いします。

  • 6000kcalも摂取してしまいました…

    昨日6000kcal摂取してしまいました… 体重も3キロ増えました… もう死にたいくらい後悔しています。 太るの怖いです。今後食事どうしたらいいでしょうか? やはり絶食ですかね

  • 一日300kcalしか摂取しなかった場合

    現在98キロ、身長180cmの男性(25歳)が1ヶ月間一日300kcalしか摂取せず、特に運動も仕事もしなかった場合、何キロ落ちるのでしょうか? 同居している友人が仕事もせず、外にも殆ど出ず毎日家でごろごろしてます。 同居し始める前より30キロ程増えているようで、それが影響してか外に出るのも動くのもめんどくさがっています。 同居している以上、仕事して生活費や家賃等を支払ってもらいたいので、強制的にダイエットさせようと思っています。 生命が・・・という事は抜きにして、どれだけ痩せるのかを知りたいです。 追い出すと言ったら渋々ダイエットを了承したので、実践させようと思っています。 以前私がダイエットした時は、1ヶ月半ほどで83キロから68キロまで落ちたので、もっと落ちるかな?と思ってはいます。 実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1300kcalについて

    私は、29で身長が156センチの女です。現在体重が69キロぐらいです。 質問したいのですが、朝、昼、晩の総摂取カロリーを1300kcalに留めて、間食は200kcal以内に抑えています。つまりトータル1500kcalなんですが、それに筋トレを追加しようと考えています。 目標は、53キロです。このペース(1日1500)でいくと、53キロになるにはどれ位の時間が必要なのでしょう? 基礎代謝とゆうのもいまいち解らないです。

  • ダイエット

    今まで一日三食以外にもお菓子や菓子パンだけで2000kcal摂取していました。 ダイエットを決意して、お菓子や菓子パンをやめることにしました。 少しだけ食べようと思っても食べ始めると止まらなくなってしまうので、一切我慢しています。 ですが、今まで食べ過ぎていたせいか、すごくイライラします。 なにかイライラしないようないい対策はないでしょうか? やはりこればっかりは自分の意志が弱いからでしょうか?