• 締切済み

30水槽で肉食魚

30水槽で肉食魚を飼いたいと思っています。飼いたい生体は小型スネークヘッド、リーフフィッシュ、バタフライフィッシュ、ベロネソックス。できればこの中から一匹、単独飼育で飼いたいです。水槽のサイズは30×18の小型水槽で外掛けフィルターを使っています。 オススメの生体があれば教えて下さい! 回答宜しくお願いします!

みんなの回答

• noe03
回答No.1

オススメ、小型スネークヘッドです。 私が好きだからです(笑) 小型でも、アグレッシブな食性で、かつ神経質な魚です。 胸鰭をヒラヒラさせステイする捕食直前の動作は、魅力的です。 5cm以上なら、蓋をしておかないと必ず飛び出します。 難点としては、1年経ったら、 おそらくもっと大きな水槽が必要になるくらい成長することですか・・・・。 一番好きな魚を選んだらどうですか?