• 締切済み

パソコン画面がマウスを動かさないと2~3分で消える

現在、パソコン(ACER ASPIRE REVO)のモニターにデジタルTV(ビエラ)をHIDMを接続して使っていますが、マウスを動かすことを止め2分ぐらいすると、TV画面が消えてしまいます。 HDMIに問題がある?どうすれば解消するでしょうか?お教ください。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.3
beingyu1
質問者

お礼

早速御回答大変有難うございました。 Acerと「電源オプション」の設定の確認をいたしました。 省力電力モードを修正しましたが、変化ありませんでした。よく考えてみたら、一月ほど前、ハードディスクを増設した際、その時に省電のソフトを入れたので、それを外したら普通に戻りました。有難うございました。 今後もよろしくお願いします。

• ttnnkkyy
回答No.2

再度マウスやキーボードを動かせば元に戻りますか? それなら、省電力機能やスクリーンセーバーの設定を確認してください。

beingyu1
質問者

お礼

早速御回答大変有難うございました。 Acerと「電源オプション」の設定の確認をいたしました。 省力電力モードを修正しましたが、変化ありませんでした。よく考えてみたら、一月ほど前、ハードディスクを増設した際、その時に省電のソフトを入れたので、それを外したら普通に戻りました。有難うございました。 今後もよろしくお願いします。

回答No.1

画面プロパティの「スクリーンセーバー」にある「画面オプションのプロパティ」をクリックして「モニタ電源」にある「電源」をクリックして「省エネ設定」の「モニタ電源を切る」を確認してください。  設定が2分になっていたらパソコンの操作をしなくなって2分後に画面が切れる設定になっています。  時間を長くしたかったら設定時間を長くしましょう。

beingyu1
質問者

お礼