• 締切済み

生活費

広島の安佐南区安東で住むところを借りて生活するには1ヶ月にどのくらいの生活費がかかるんでしょうか?家賃や光熱費・ガス・水道などなど総額いくらくらいになりますか? 変な質問で申し訳ありません。でも真剣に悩んでるので回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

家族は何人ですか?1人暮らしですか?車はお持ちですか? 家賃といっても、ワンルームなのか2DKなのか、3LDKなのか、築年数はこだわるのか、それによっても回答が変わってきますので、もう少し説明していただけると回答しやすいのですが・・・。 安いワンルームだったら3万円くらいであります。 電気やガスはたぶんあまりかわらないと思います。 数百円くらいは違うかもしれませんが、ビックリするほど高くなることはないでしょう。ガスがプロパンだったとか、オール電化だったというのでしたらこれまたちょっと違いますが。 一人暮らしだとすれば、家賃、電気、ガス、水道、電話あわせて最低5万円くらいあれば生活できるのではないかと思います。 家にいる時間が長いとかでしたらもうちょっとかかるかもしれませんが。 補足していただければ、もっと回答がつくと思いますよ。