• 締切済み

何かを目指して下積み生活している方

何かを目指して下積み生活している方いらっしゃいますか? 生活モデルを教えていただきたいです。 目指している物; 今現在の仕事(職形態も); 家賃; 光熱費 水道; ガス;(プロパンor都市ガス) 電気; 通信費 スマホ;(ふりーSIM?) ネット; 食費: その他(保険、税金、貯金など)

みんなの回答

回答No.2

◆ 目指していること:ー  子・孫の時代には少しでも住み良い社会になるよう、先祖としての努力。 ◆ 生活モデル(具体的に何なのか分かりませんが、今していること):ー  (!) ウェブで、暮らしを快適に過ごす工夫・用度品・便利グッズの紹介、  (2)ウェブで、社会制度・方式ほか問題点解説・改善提言類の説明、です。 普通のブログのような個人の感想類ではなく、取材や文献調査による記事と、新聞社と同じ監修方式で記載の誤りや偏見を排除して正確・中道の記事を目指し、下積みのままですが、記事が学生学級の教材にされたり主婦や社会人の勉強会に活用されたりしているようです。 一方、余暇にはここの掲示板 (okWave) で個人の困りごと・相談類に応答し、  昨年12月 OkWave 回答技能「DIY 分野 マスター」級の称号拝命。  今年7月 OkWave 掲示板 による多彩回答で「貢献第3位」受賞。 といったことも、地道なことですが経験しました。 総体的に、後世になって「先祖は一体何やってたんだ」などと思われないよう、 生きているあいだに、世のため人のためになり得ることを、せい一杯尽しているつもりです。    

• edogawaai
回答No.1

何かを目指して下積み生活しました 目的は、転職で 当時は日雇いでした 基本は、資格習得の為の勉強 早寝早起き、後は貯金です 3年で、転職しました