• ベストアンサー

子供に(12歳くらい)

子供に経済学をわかりやすく教えたいのですが、参考になる本、サイト等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  細野真宏著の 『経済のニュースが面白いほどわかる本 日本経済編』 (中経出版)はいかがでしょうか? 漢字にはルビが振ってありますし、可愛いクマのイラスト入りで、たのしみながら理解できると思います。 若者の政治・経済離れを憂える著者が若者向けに書いているので、わかりやすいですよ。

marronshiho
質問者

お礼

遅くなりました。 読ませていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私は中谷巌(なかたに・いわお)著の『痛快!経済学』をおすすめします。 全てが簡単に書かれているわけではありませんが、中学生から高校生にはちょうど良いと思います。 絵もたくさん入っていますし、文字も大きいです。 もちろんグラフなども豊富です。 下記はアマゾンのページです。 アクセスしたら画面左のサーチから検索してみて下さい。 がんばって教えて下さいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
marronshiho
質問者

お礼

ありがとうございました。