• ベストアンサー

こどもの散髪

こども(女の子 8歳)の髪を家できっています。なかなか思うような髪形にはできません。何か参考になるような本やホームページなんかありませんか?よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も自分で自分の髪のカットにチャレンジしてみようかなと、 色々調べた事があります。こんなサイトが参考になるかと思います。 http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/008.html http://72.14.235.104/search?q=cache:z-J429KSsJAJ:allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/CU20020302/index.htm+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E9%AB%AA&hl=ja&ct=clnk&cd=8&gl=jp 本はamazonで「カット」「髪」で検索したら, いっぱい出てきましたよ~♪ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/249-3299936-1807533?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83J%83b%83g%81%40%94%AF&Go.x=0&Go.y=0&Go=Go

higemaruo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろありますね。 自分なりには検索してみたんですが検索ワードがわるかったんですね。「散髪」とかで引いてたんですけどちょっと古かったですね。 どれも参考になりそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供(2歳児)の散髪。

    2歳の息子の髪が伸びてきて切ってやりたいのですが、どうしてもうまくきる自信がありません。 なるべくお金をかけたくないので以前、自分でやってみたのですが完全に失敗し泣く泣く坊主にしました。 今度は失敗したくないので子供の髪をうまく切るコツなどを知っている方いましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに髪型は目の上、耳だし、襟足すっきりぐらいにしてあげられれば最高です。 今はもう女の子に間違われる程度に伸びています。 よろしくおねがいします。

  • オモシロイ 子どもの髪型、結い方、いろいろ知りたい!

    こんばんは。いつもお世話になっています。 子ども(3、4歳~小学生まで)の女の子の髪型とか、おシャレな・オモシロイ髪の結い方について参考にされてるもの(サイトや書籍など)がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。(^◇^) ※ おもに結い方について色々知りたいんです。

  • 赤ちゃんの散髪

    2ヶ月の男の子がいます。 黒くてふさふさの髪の毛たっぷりで生まれてきました。 最近は横&後ろの髪の毛が伸び伸びでとても気になります。 上の子は女の子なので伸ばしていましたが、男の子なのでさっぱりさせたいです。 まだ首が完全には据わっていないので家で切るしかなさそうです。 しかし、私はかなりの不器用。しかも息子は髪を触られると激しくイヤイヤ。 こんな状態でも上手に切れる方法を教えてください。 また男の子の赤ちゃんの髪型(可愛い切り方)が分かるサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • 子供の散髪について・・・

    明日、2歳の子供の髪を切りに美容院に行きます。 前回行ったときに、首や服に髪の毛がたくさんついてしまい取るのが大変でした。 子供もチクチクして嫌がるしかわいそうです(/дヽ) 子供用の装備もない美容院なので、自分たちで用意して行こうと思うのですが 気が付いたのが遅く、明日の朝一(10時半)に予約してるのでお店にも寄れません。 近所に100均があるのでそこで買えるもの、もしくは家にあるもので用意したいと思っています。 お子様のいる方、自宅ではどのようにしてますか?もしくはいい提案があればお願いします!!!

  • 子供の髪の毛の縛り方教えて。

    子供が5.6歳の女の子です。私がすぼらなせいかかわいく縛る方法、髪型の種類を知りません。 周りの子をみるとかわいく縛ってあって、うちの子もかわいく縛ってあげたいとつくづく思います。 誰かいろいろな縛り方が乗っているホームページや本があったら教えてください。 ほんの場合、どこから出版されて、なんて言う名前か詳しく教えてください。

  • 坊主からの散髪

    二月の頭、五ミリのボウズにしました。 現在の髪の長さは、2.5~3センチほどです。 僕は、若干天パーであるが故に、髪が長くなるにつれて モミアゲやうなじ付近がなんだか汚くなってきました。 そろそろ高校の卒業式も近づいてきたので、髪を切りたい と思っています。 三センチもない髪を、散髪屋でセットしてもらうことは可能 でしょうか? また、出来るとしたらどのような髪形にすることができますか? 参考画像なんかあったら万々歳です。

  • 子供のヘアカタ

    こんにちわ。 7歳と6歳の子供の母親です。学校や幼稚園の大きな行事前以外はだいたい家で散髪しています。 家で散髪する際にいろんな髪型に挑戦したいと思っているのですが、素人の私ではだいたい失敗します。特に男の子の髪型では・・。 よく、雑誌では子供のいろんな髪型の散髪のやり方が載ってたり、そういう本があったりしますが、ホームページではありませんか? 詳しく書かれているものが見たいのですが、どういう言葉で検索してもたどり着けません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 子供の散髪について

    子供の髪を切ることになりました。 未就学児の男の子です。 大幅なヘアスタイルの変更(伸ばしていました) なのでどうしようかと思っています。 カリアゲはちょっと似合わないので 襟足でそろえる程度を家でカットしようと 思っています。 わざわざ理容室に行く事はないと思いますが 失敗するのも怖いしどうしようか悩んでいます。 同じくらいのお子さんをお持ちの方は どんなヘアスタイルでどこで散髪していますか? (自分は無頓着なので駅の1000円カット屋で ワカメチャンヘアーが定番です・・・)

  • 散髪屋で・・・・・

    明日散髪屋へ髪を切りに行くのですが・・・ 今の髪型のままで長さだけを短くしたいときは なんとお願いしたらよいでしょうか? あまり人との接し方がうまくないもので よろしくお願いします

  • 散髪で失敗したらなんと言うか?

    散髪に失敗した時の、めちゃくちゃな髪型を指して、なにか呼び方があったと思うのですが、色々と検索しても分かりません。思い当たるものがあれば、教えて下さい。例えば、親が子供の髪を切るのに失敗してしまったような場面を想定しています。

専門家に質問してみよう