• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の子の気持ちを知りたい)

女の子の気持ちを知りたい

matiiko25の回答

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.7

女です。 彼女と似たような経験をしたことがあるので、彼女の気持ちがすごくわかります。 >「○時から○○駅で待ってる。会って謝りたい。来ないとは思うけど、来てくれるまで待つ」と彼女にメールして、そうしようと思っているのですが… これは大変自分勝手なので絶対にやめたほうがいいです。 自分の非を、自分の都合で謝りたいがために勝手に日時や場所を指定して相手にそこまで出てこさせるなんて・・・ありえません。 しかも、「来てくれるまで待つ」などと殊勝なようでいで相手に負担をかけることを言うべきでは絶対にありません。 >そのメールを彼女はどのように思うでしょうか? 「最低」だと思うでしょう。 質問者様は今、彼女からの信頼を一切失った状態です。 まだメールの返事をしてくれるだけ良い方です。 彼女がよほど良い子なのか、少しは質問者様のことが好きだったから邪険にできないのかはわかりませんが・・・。 >別れた後、謝罪の旨をメールしたところ、その子は「気にしないで」と返事をくれたので素直に安心していました。 この最初の謝罪のメールがどの程度誠実な内容だったかがわかりませんが、彼女の「気にしないで」というメールからもたいした謝罪じゃないことが伺えます。 つまり、彼女からしたら軽い感じの謝罪だったってことです。反省の色が伺えなかったってことです。 それなのにもかかわらず、 >数日後、また飲みに誘おうと「そろそろ飲みに行かない?」とその子にメールしたところ です。 軽すぎます。女からしたら何の反省もしていない男です。腹が立ちます。 「は?何こいつ?全然わかってない」って感じです。 だから、 >「どれだけ私が傷ついたか分かってそんなメールしてきたの? もう2人で飲みに行きたくないし、メールもしたくない」 と言われてしまいます。 >その後、「ごめん。直接詫びたいし話したい。」とメールを送ったところ、「もう話すことはない」と返事がありました。 これはもう当たり前です。 これだけ怒っている彼女に対し、たかがもう一度謝りたいといわれたところで「いいよ」なんていう訳ないですよね?このメールじゃまだ全然反省の意思は見えないですもん。 本当に彼女に悪いと思っていて、謝りたいのなら、まず2人で会ってもらえるようにメールや電話で真剣に謝り倒した方がいいですよ。 しばらくは彼女も今の態度を崩さないとは思いますが、それでもちゃんとメールの返事をしてくれる心優しい彼女ですので、何度も真剣にあやまれば、その内許してくれるかもしれません。 私の時は相手の男性が毎日メールと電話で謝り続けてました。 傷つけてごめんね、もう2度としないから、本当にごめんね、お酒のせいにはしたくないんだけど・・・とかなんとか。1週間以上は無視してましたけど、その内許す気になりました。 私の時は、セクハラ行為自体に嫌悪したことと、そのような軽い扱いをされたことがすごく腹立たしく思えました。相手も軽くて最低の男にしか思えなかったし、自分を軽い女だと思っていると感じました。 だから、謝罪の際はそこらへんもうまく押さえて謝ったほうがいいですよ。 >また、この先、もう一度、彼女と飲みに行ける可能性は? 彼女と飲みにいける可能性は、とても低いとは思いますが、質問者様の謝罪次第です。 でも、もし彼女がちょっとでも許してくれそうになったら、まずはお詫びをさせて欲しいと行って何かプレゼントをするか、飲みではなくちゃんとした食事かなんかに誘った方がいいです。 お酒を飲んだらまた同じことされると思ってるでしょうから。 誠実な態度を見せてください。

RYUICHIe51
質問者

お礼

なるほど。 うざいと思われても、やはり彼女に繰り返し謝ったほうが許してもらえる可能性があるということですね。 考えてみます。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 若い女の子の気持ち

    仕事で出向いている先の女の子の事です。年の頃なら23,4でしょうか。私とは親子ほど年が離れています。 その職場の、仕事の依頼を受け出張してその子と一緒に仕事を進めています。週に1~2回くらいで6週間ほどになり、今月一杯の契約です。最初に向こうから問い合わせのメールが入り、その後も2回程やりとりをしました。 この件についてはその問い合わせに答えた事と、彼女の休みの日に私がした作業の報告で、いずれも特に返事が必要なものではありませんでしたが、返信をもらいました。 ところが、重要なメールで次の段階の手順を添付ファイルとして送り、これについては分かったのか、分からなかったのかということも、欲を言えばお礼も含めてこのメールにこそは一言添えた返事が欲しかったのですが、沙汰がなくその後もメールしても反応がありません。メールの文頭や文末には季節の挨拶も含めて冗談めいたことも書いたのでそのことが嫌われる原因になってしまったのかと反省はしていますが、返事の欲しいメールに反応がないのが気になっています。 その後もその職場には通っていますが、気まずくて仕方ありません。いい年をして、たかが小娘にと思ったりもしておりますが、飛ぶ鳥跡を濁さずというように後味の良い終わり方をしたいと思っています。20代の女性の方どうやって相手の気持ちを推し量ったらいいのかお尋ねします。 ちなみに私は50チョイ過ぎです。

  • 女の子の気持ちがわからない。

    一ヶ月前から友人の紹介でメールをしたり食事をする関係の女性がいます。 箇条書きで情報をまとめます。 ・メールはほぼ毎日、会うのは週に1,2回程度。 ・友人の話では奥手な子で、彼氏も4,5年居ない。 ・メールや会話では下ネタも普通に話せる。 ・私はここのところ結婚を意識しており、友人の紹介という事もありその子のことをもっと詳しく知りたいと思っていた。 2日前に食事をした後、二人で車の中で話をしていました。 後部座席に並んで座って居たので、私も彼女の肩を抱き寄せたりしてなかなかいい雰囲気でした。 すると彼女は私にまたがってきてキスをしました。 キスの仕方やその大胆な行動から4,5年彼氏が居ないとは到底思えず、つい気になってそのことを聞いてしまいました。 その答えは彼氏は確かに4,5年居ない。ただその間仲良くしていた男友達は居たとのことでした。 それを聞いて私は「おれはホントに彼女ちゃんのことなんにも知らないんだなー。」と言ってしまいました。 そこからお互いに会話がなくなってしまい、「何考えてるの?」と聞いたら「知らない、知らないって言うけど今目の前に居るあたし意外に何を知りたいの?何がわからないの?そんなこと言われても困る。」と言われ、自分でも何が知りたいのかわからなくなってしまいました。 そこからメールにも返事無し、電話にも出てくれません。 彼女は怒っているのか、愛想を尽かしてしまったのでしょうか? 嫌いなら嫌いと言って欲しいのですが、もう諦めるべきでしょうか?

  • 彼がいる女の子の気持ち

    何人かでよくあぞぶ女の子の中に好きな子がいます。 年齢はちょうど9コ下で職場が同じです。 この子なんですが 自分が他の女の子とメールしたり、 仲よさげに会話しているとあからさまにムっとします。 今度はどこにつれていけだの、何がしたいだの 彼女からやや甘えられてるような感じの関係です。 回りの人も自分に慕っているんじゃないのという人もいます。 でも自分に気があるのかと思いきや 彼女は自分には彼氏がいると言っていて ほんとにいるようです。 なんなんでしょう。 彼女の気持ちがさっぱりわかりません。 自分は正直好きなので男女の関係を望みますが 同時に見守っていてあげれれば十分な気もあります。 自分はどう感じられているのでしょうか? 気持ちを打ち明けたほうがいいのでしょうか? このまま彼女の成長を見守ってあげるのがいいでしょうか。 振り回される自分が悩ましいです。

  • 女の子の気持ちがよくわかりません。。

    はじめまして、僕は社会人の男です。 最近好きな子がいて、その子は同じ部署の女の子なのですが、 それなりに仲は悪くないと思います、好きになるまで意識していなく、普通に接していたのですが… この前「携帯教えてよ?」って軽く言ってみたらOKしてくれて紙に書いて渡してくれたのですが、 どうもメールのノリが悪いんです、普段はわりと話すのですが… その日は短文で2回ほどメールをして終わらせました。 その2日後職場で軽く話したときにメールをする頻度についてそれとなく話をしたのですが、 普段メールをあまりしない訳ではないそうです、ただ、男とはあまりしない子なのかもしれません。 彼氏もいないらしく、ちょっと男慣れしていない感じがします。 それで次の日の今日は仕事が一緒だったので積極的にいこうと思って軽く、「前の飲み会で全然飲んでなかったけど、お酒まったく飲まんの?」って聞くと「あまり飲みませんけど、そんなことはないですよ」というので、 「飲めないことないん?じゃあ今度飲みいかない?」とサクッと様子見のつもりで言ってみると、「いきませんよ~(笑)」と軽くかわされたのですが、それから仕事に手をつけていると5分後くらいに その子から「でも、飲み屋にいくだけならいいですよ。飲みませんけど…」と言ってきたのでまんざらでもないんかなぁと思い、軽く「じゃあ今度行きましょ!」と言い、機嫌よく仕事にとりかかり、 その日の仕事が終わって、帰り道さっそく「お疲れ様でした♪また飲み屋いく日決めましょか(^_^)v」とメールを送ったのですが、 返信は「お疲れ様でした!」のみでした。 乗り気なのか、社交辞令なのか、いまいちわからないんです… こういった感じの女の子は初めてなので、僕が対応に困っています。 こんな子、皆様の目から見てどうなんでしょうか? 積極的にいくべきでしょうか?ひいてみるべきでしょうか…?

  • 女の子の気持ちがわからない

    23歳の男です。 職場にいる一人の女の子と頻繁にメールしているんですが、この子の気持ちがよく分かりません。 それは、この子は他に好きな人がいるのに、自分に毎日のようにメールを送ってきます。好きな人が自分ではなくて(ミクシィの日記等で間違いなく)、他の人でその人のことが好きすぎるみたいなのに、なぜメールを毎日送ってくるのかよく分かりません。 別にメールするのが嫌なわけでもないし、それはそれなりに楽しいです。 けど、好きな人がいるのに、なんでこんなに自分とメールするのか聞いたら「○○(自分)と喋りたい(メールしたい)から」とか言います。毎日じゃなくても週4日とか中2日くらいでもいいんじゃない?と聞くと「それじゃ待てない」とか「喋りたいの我慢できない」とか言います。でも、好きな人に一途な感じです。 個人的には今はこの子のことを好きとかいう感じではないんですが、好きな人がいるにも関わらず、こんなにメール送ってくる女の子の気持ちってどうなんでしょうか? 付き合う付き合わないとか関係なく、ただ単純にこの子の気持ちが分かる方いましたら、よろしくお願いします。 補足があればできる範囲でします。

  • 気になる女の子に避けられているような気がしています。

    20♂です。 初投稿ですが、よろしくお願いします。 つい先日、とある集まりがあり、男4:女4(お互いは話はしたことはありますが、ほぼ初対面です)という飲み会に参加しました。 その女の子のうちの一人(Aさん)と趣味の話題で気が合い、それなりの時間二人で会話をし、楽しい時間が過ごせました。 そして飲み会がお開きになり、Aさんと帰る方角が一緒だったので男友達3人と一緒に帰ることになりました。 しかし、その帰り道の道中、Aさんは自分と目が合うとすぐにそらしたり、一人で携帯をいじっていたり、自分以外の男性とだけ話をしている状況でした。 趣味の話題で話していたときと比べ、180度違う雰囲気だったので、こちらから話すにも話せず、なんとも言えませんでした。 興味のない子であればいいのですが、Aさんのことを魅力的な女性と感じ、非常に気になっています。 その場でメアドは交換し、「今日はありがとうございました。」という旨のメールを出したときは普通に返事が返ってきました。 しかし、そのメール内に「今度二人でご飯でもいきませんか?」といった内容も書いてはいたのですが、そのことには一切触れられていませんでした。 その後のメールは、他愛な話で何件かのやり取りはしていますが、「会う」という単語を使うのが怖く、メールだけでの付き合いになっています。 自分の考えすぎならいいのですが、こういった場合女性の心理的な状況はどういったものでしょうか。 (1)ただの自分の思い違い (2)別に気になる男性がいる (3)趣味の話で盛り上がってはいたが、自分の勘違いであった (4)その他 などの可能性があると思いますが、どうでしょうか。 回答、よろしくお願いします_(._.)_

  • 好きな気持ちを伝えようと思ってます。

    こんにちわ、20代前半男です。 職場の元同僚で仲の良い年下の女性がいます。(相手には彼氏いません) 自分が職場を異動したこともあって、1ヶ月の間連絡が途絶えこちらから連絡しても返ってきませんでした。 彼女の方から深夜に電話やメールがきたり、バレンタインチョコを手作りで自分にだけ作ってくれたり、最後に2人きりで会った時にドライブに行きたいし、またゆっくり話したいとも言われました。 また、自分は料理が趣味でイタリアンやフレンチを彼女に作ったりして喜んでもらってもいました。 連絡がないことでめんどくさくなったんだなと思い、諦めようと思っています。 ただ、貸してる物があるので、返してもらうために「これで最後にするから」とメールを出すとすぐにメールで返事がきて電話がかかってきて会う約束をしました。 彼女は忙しくて最近すぐに寝てしまうらしく休み時間も上手くとれずなかなか返せなかったと言っていました。 どんなに忙しくても気になる相手には返事は返すと思うし、自分には脈はないなと思いました。 そこで何も言わず終わるのはすっきりしないので、思い切って告白しようと思います。 「○○さんはちょっとルーズで神経質だよ。でも、気持ちが優しくて素直な所見て、良い面も悪い面も含めて良いなと思った。○○さんの事考えるだけで胸が苦しくなる。俺ここまで女性のこと考えて胸が苦しくなったの初めてだよ。これからも○○さんには作った料理食べてほしい。俺○○さんの事好きです」的な感じを言おうと思ってます。 自分は恋愛経験ゼロなので初めての告白になるし、成功することはないと思ってるし、本当に胸が苦しいです。 拙い文章ですみません。このような告白の仕方は周りくどいでしょうか?恋愛経験者のみなさんアドバイスお願いします。

  • 女の子の気持ち

    半年前から二人で遊んでいて、3ヶ月前に付き合うことにした女の子に振られました お互い忙しく、一ヶ月に1~2回ほどしか会えていませんでしたが、コンスタントに会っていました もともとこの女の子は数年前に告白して振られた相手だったのですが、 勤務地が東京で一緒になったきっかけで、会うようになりました そして、3ヶ月前、夜飲んだ帰り道で抱きしめられて、好きと言ってくれました その後、何度か会ったりもしてましたが、丸1ヶ月会えない期間があって 女の子から「来月、予定合えば、前言ってたお店行こう」と連絡がありました 女の子の都合をメールで聞いたのですが、返信が来ず、1週間ほどして 改めて聞くと「今月も忙しくて厳しい」と連絡があり、普段から忙しそうだったので、 「大変なことがあっても力になるからね」と返信したところ、 「はっきり言うことにする。今は自分のことしか考えられない。彼氏がほしいとも思わない。 あなたの気持ちには応えられない。だからもう二人では会わない。失礼なことしてごめん」 とメールが返ってきました。 つい1週間前にはお店に行こうと言っていたのに、急展開に動揺しています 確かに普段から仕事とか会社のことがうまくいっていないと口にすることが多かったです 僕との時間を削ってでも会社の人との付き合いに行ったりすることもあり、少々僕も不満がたまっていたこともあって、別れを受け入れることにしました。 ただ、この女の子の本当の気持ちは気になります。どう思いますか?

  • 女の子の気持ちが分かりません

    自分は22歳の大学生です。今狙っている好きな子がいてメールのやり取りをしています。その子は二ヶ月前に合コンで知り合った子で、そのときは自分には無理だと思ったのでなにもしなかったのですが、一週間ほど前にコンパを開いた友人にあの子かわいかったなーと話したところその子に聞いといてあげるよといわれ、その子も自分のことが好印象だったらしく、メールのやり取りが始まりました。しかしその子はメールの返信がやたら遅く、4,5時間後は当たり前で1時間以内に返ってきたためしがありません。その子には好きな人がいるにもかかわらずアドレスの交換を快諾してくれたり、「友達が写真見てかっこいいっていってたよ」といってくれたりのわりには自分に対する好意が感じられません。その子は毎日特別に忙しいというわけではないらしいですが、メールの送受信間隔が長すぎて一日に4回くらいしかメールできてません。自分なら好きな人に対して何時間も後に返信するなんて考えられません。夜に今電話しても大丈夫かなとメールしたところ、次の日におはようからはじまる別の内容の文章ではぐらかされました。自分とは電話もしたくないということでしょうか?彼女がどう思っているのかさっぱり分かりません。自分は今まで彼女ができたことがないのでどうしたらよいのか分かりません。何かアドバイスいただけたらうれしいです。長々とスイマセン・・・

  • 女の子の気持ち

    私は28歳の男です。 職場などでの出会いが少ないので合コンによく参加しています。 知り合った当日に二人でバーなどに行くことがありますが 3時頃まで飲んで普通に別れてます。 その後は多くの場合お礼のメールが来て音沙汰なしになります。 二人で話して面白くなかった等々あると思いますが・・・ 女性は相手に興味がなくても知り合った日に二人で飲みにいきますか? 先日6歳年下の女性と同じようなパターンで合コン後飲みに行きました。 かなりいいなぁ~と思った相手なのでなんとかしたいのですが やっぱりこちらから積極的に次を誘わないとダメですよね? 今のところメールの交換は続いていますがレスポンスが悪くなってきてます。