女の子の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 合コン後に女性と飲みに行っても、その後音沙汰なしになることが多い。相手に興味がなくても知り合った日に二人で飲みにいくのか?
  • 6歳年下の女性と合コン後に飲みに行き、相手に興味があるがメールのレスポンスが悪くなってきた。
  • 出会いが少ないため合コンに参加し、知り合った当日に飲みに行くが、その後の連絡が途絶えることが多い。積極的に次を誘わないとダメか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の気持ち

私は28歳の男です。 職場などでの出会いが少ないので合コンによく参加しています。 知り合った当日に二人でバーなどに行くことがありますが 3時頃まで飲んで普通に別れてます。 その後は多くの場合お礼のメールが来て音沙汰なしになります。 二人で話して面白くなかった等々あると思いますが・・・ 女性は相手に興味がなくても知り合った日に二人で飲みにいきますか? 先日6歳年下の女性と同じようなパターンで合コン後飲みに行きました。 かなりいいなぁ~と思った相手なのでなんとかしたいのですが やっぱりこちらから積極的に次を誘わないとダメですよね? 今のところメールの交換は続いていますがレスポンスが悪くなってきてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58602
noname#58602
回答No.1

勿体無いなぁーという印象です。 つまり、ご相談者様は合コン後、2人きりになるところまでは行くけど、次回を誘うことはせず相手からの反応を待ってしまうということですか? 勿体ないですよ。 まず、女性は興味がなければ合コン後のお誘いには応じないと思います。 ご相談者様に興味があるか、もしくは興味が持てそうと思える男性なわけです。 そして、話して面白くなかったら、明け方3時まで飲み明かしたりしません。もっと早く切り上げます。 >やっぱりこちらから積極的に次を誘わないとダメですよね? 勿論ですよ! 今連絡を取り合っているその女性も、内心「なかなか誘われないってことは私のこと興味ないってことかな」と思っているかもしれませんよ! 勇気を出して誘ってみては?

ex-word
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうです二人っきりで飲んだ後は、また遊びましょう!みたいなメールをお互いに送りあって終わります(^^;;; 友達になった女性には、男!!って雰囲気がなくて二人っきりで飲みに行っても安心とか言われます。 そんな感じなので私に興味があったのではなくただ飲みたかったから付き合ってくれたのかなぁ~と思い次に誘うのを考えてしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

あくまで私はですが、 合コン後に誘ってくれるというのは、少し気に入ってくれているのかな・・ と思ってしまいますので、興味がなければ行きません。 行くというのは異性として興味があると私は思います。 積極的に次回を誘ってみてはいかがでしょうか? もし万が一興味がなかったとしても、誘われて嫌な気はしませんよ。 すみません。↑もあくまで私は、ですが。。 頑張ってください!

ex-word
質問者

お礼

こんにちは! ありがとうございます。 ランチに誘ってみましたが1日経っても返信がありません(^^;;; 気長に待ってみます。

• minity
回答No.2

はじめまして。 その気がなければ、合コン後に二人きりで呑みには行かないと思いますよ。 女性はあなたから、誘ってくれるのを待っていると思います。 二人きりで呑みに行った後で、積極的に誘われて、嬉しく思わない女性はいないと思います。 がんばって!!応援してます。

ex-word
質問者

お礼

はじめまして! 回答ありがとうございます。がんばってみます。