女の子の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 合コン後に女性と飲みに行っても、その後音沙汰なしになることが多い。相手に興味がなくても知り合った日に二人で飲みにいくのか?
  • 6歳年下の女性と合コン後に飲みに行き、相手に興味があるがメールのレスポンスが悪くなってきた。
  • 出会いが少ないため合コンに参加し、知り合った当日に飲みに行くが、その後の連絡が途絶えることが多い。積極的に次を誘わないとダメか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の気持ち

私は28歳の男です。 職場などでの出会いが少ないので合コンによく参加しています。 知り合った当日に二人でバーなどに行くことがありますが 3時頃まで飲んで普通に別れてます。 その後は多くの場合お礼のメールが来て音沙汰なしになります。 二人で話して面白くなかった等々あると思いますが・・・ 女性は相手に興味がなくても知り合った日に二人で飲みにいきますか? 先日6歳年下の女性と同じようなパターンで合コン後飲みに行きました。 かなりいいなぁ~と思った相手なのでなんとかしたいのですが やっぱりこちらから積極的に次を誘わないとダメですよね? 今のところメールの交換は続いていますがレスポンスが悪くなってきてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58602
noname#58602
回答No.1

勿体無いなぁーという印象です。 つまり、ご相談者様は合コン後、2人きりになるところまでは行くけど、次回を誘うことはせず相手からの反応を待ってしまうということですか? 勿体ないですよ。 まず、女性は興味がなければ合コン後のお誘いには応じないと思います。 ご相談者様に興味があるか、もしくは興味が持てそうと思える男性なわけです。 そして、話して面白くなかったら、明け方3時まで飲み明かしたりしません。もっと早く切り上げます。 >やっぱりこちらから積極的に次を誘わないとダメですよね? 勿論ですよ! 今連絡を取り合っているその女性も、内心「なかなか誘われないってことは私のこと興味ないってことかな」と思っているかもしれませんよ! 勇気を出して誘ってみては?

ex-word
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうです二人っきりで飲んだ後は、また遊びましょう!みたいなメールをお互いに送りあって終わります(^^;;; 友達になった女性には、男!!って雰囲気がなくて二人っきりで飲みに行っても安心とか言われます。 そんな感じなので私に興味があったのではなくただ飲みたかったから付き合ってくれたのかなぁ~と思い次に誘うのを考えてしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

あくまで私はですが、 合コン後に誘ってくれるというのは、少し気に入ってくれているのかな・・ と思ってしまいますので、興味がなければ行きません。 行くというのは異性として興味があると私は思います。 積極的に次回を誘ってみてはいかがでしょうか? もし万が一興味がなかったとしても、誘われて嫌な気はしませんよ。 すみません。↑もあくまで私は、ですが。。 頑張ってください!

ex-word
質問者

お礼

こんにちは! ありがとうございます。 ランチに誘ってみましたが1日経っても返信がありません(^^;;; 気長に待ってみます。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

はじめまして。 その気がなければ、合コン後に二人きりで呑みには行かないと思いますよ。 女性はあなたから、誘ってくれるのを待っていると思います。 二人きりで呑みに行った後で、積極的に誘われて、嬉しく思わない女性はいないと思います。 がんばって!!応援してます。

ex-word
質問者

お礼

はじめまして! 回答ありがとうございます。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った女の子と仲良くなりたいです。

    始めまして。大学生の男性です。 最近、合コンで知り合った女の子の中に、気になった女性がいたので、仲良くなりたいと思ってます。これから先、どのようにしていけば、気に入った女性と仲良くなれますか?? 現在のところ、合コン終わった当日の夜にお礼のメールしたところです。 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋をするって…?

    はじめまして 20代前半の女子です 私はこれまで付き合ったことがありません 回りも彼氏がいない子が多く、私もそれでいいと思っていました でも、最近になって焦る?というか、出会いが欲しいと思うようになりました 合コンや紹介など何度かありましたが『好き』と思えるようにはなりませんでした そして相手から離れていってしまいます 最近では3回ほど、出会いがありました 1人は年下で2回ほど飲みに行きました メールも毎日していましたが、いつの間にかメールが来なくなっていました 2人目は、26歳で共通の友達がいて、相手から紹介してと言われたらしくメールをしていました 一度飲みに行って、その後ありがとうのメールをしたのが最後で、終わってしまいました 3人目は35歳で居酒屋を経営していて、友達の知り合いで誰か紹介して欲しかったらしく、私が行きました 少ししか話しはできなくて、帰ってから友達にアドレスを教えてもらってメールをしました でも、また飲もうと社交辞令的な返事しかきませんでした 出会いはなくもないのに、相手の方から離れてしまうことが多くてどうしていいのか、わかりません 積極的にいったほうがいいのでしょうか? どうしたら恋ができるでしょうか?

  • 若い女の子の気持ち

    仕事で出向いている先の女の子の事です。年の頃なら23,4でしょうか。私とは親子ほど年が離れています。 その職場の、仕事の依頼を受け出張してその子と一緒に仕事を進めています。週に1~2回くらいで6週間ほどになり、今月一杯の契約です。最初に向こうから問い合わせのメールが入り、その後も2回程やりとりをしました。 この件についてはその問い合わせに答えた事と、彼女の休みの日に私がした作業の報告で、いずれも特に返事が必要なものではありませんでしたが、返信をもらいました。 ところが、重要なメールで次の段階の手順を添付ファイルとして送り、これについては分かったのか、分からなかったのかということも、欲を言えばお礼も含めてこのメールにこそは一言添えた返事が欲しかったのですが、沙汰がなくその後もメールしても反応がありません。メールの文頭や文末には季節の挨拶も含めて冗談めいたことも書いたのでそのことが嫌われる原因になってしまったのかと反省はしていますが、返事の欲しいメールに反応がないのが気になっています。 その後もその職場には通っていますが、気まずくて仕方ありません。いい年をして、たかが小娘にと思ったりもしておりますが、飛ぶ鳥跡を濁さずというように後味の良い終わり方をしたいと思っています。20代の女性の方どうやって相手の気持ちを推し量ったらいいのかお尋ねします。 ちなみに私は50チョイ過ぎです。

  • 気持ちがわからない

    初めまして。 長文申し訳ありません。 先日会社内で話したことのない女性から突然番号とアドレスを聞かれ 私としては以前から好印象ではあったので快諾しました。 その後相手側から突然「何となく話したかった」などの理由で 積極的に電話がかかってくるようなこともあり,思い切って2人での食事に誘い すぐに承諾を得、当日もそれなりに楽しく話をしました。 しかしながらその後メールの返信は遅くなり 相手から電話がかかってくることもなくなりました。 たまにこちらから掛けても様々な理由で「出られなかった」と 後からメールで来るような感じです。 その後近い内にまた2人での食事に誘いましたが、すぐに承諾してもらい そこでもそれなりに楽しく話ができました。 しかしそれからも相手の態度は 相手側から電話がメールが来ることは皆無で、こちらから 質問の本文を送らないと返信が来ないという状況です。 最近では数回続けて他の予定を理由に誘いを断られています。 正直最初と最近の彼女の態度のギャップに戸惑っています。 2回の食事で特にマズいことをしたとは思えまないのですが (勿論食事代は私が出してます) これはもう嫌われてしまっているのでしょうか? 私としてはこのまま終わりたくはないのですが 懲りずにアプローチし続けるべきか 同じ会社ということもありこじれる前に諦めてしまうべきか、悩んでいます。 私は今年25で、相手は2つ下です。 私には彼女の気持ちが全くわかりません。 特に女性の方のご見解を伺いたい次第です。 お願いします。

  • もう手遅れでしょうか。

    先日、合コンで知り合った男性と初めて2人で食事をしました。 その場で次回のお誘いもあったのですが、曖昧な態度をとってしまったことを後悔しています。 彼は積極的というか、女性にとても慣れているなぁという印象で、帰り際はずーっと「次はいつにする?来週は?再来週は?どこ行きたい?」と聞くので、まだ様子をみる方がいいと思ったのです。「楽しかったし、また会いたいな」と思いながらも、ごまかし続けて帰りました。直後に、こちらからお礼のメールを送ったのですが、当日中に返事はなく…翌日にお礼と「また遊んでね」と短文で返事が来ました。 一週間以上経ちましたが、彼から一切連絡はありません。 私はもう一度食事をしたりはしたいと思っています。 もう脈なしに思われてしまったのでしょうか? また、こちらから誘うことも考えているのですが、相手はどう思うでしょうか?

  • 女性を食事に誘う時の気持ちって?

    合コンのあとに、男性が女性を食事に誘うときは、どのような気持ちで誘っていますか? ・許容範囲の女性なら誘ってみる? ・気になるから誘ってみる? 少し前に合コンをしました。 もっと話してみたいと思った人からは、合コン後すぐにやや凝った?のメールがきたものの お互いがお礼をし合ったらすぐにメールは終了。 そのまま2週間連絡がなかったので、私には興味がないんだろうと思っていました。 と思ったら「○○日空いてない?」とメールが来ました。私の誕生日です(相手も知っている)。 どうせ脈ないなぁと思って、もう一人話しやすそうだなと思っていた人からのお誘いを受けたばかりだったので、 気まずくてやわらかくお断りしてしまいました。。 そしてそのまま2週間メールがきません・・!わたしは馬鹿ですね。 なんとなく誘ってみただけだったんでしょうか。相手はどんな気持ちですかね。 私からメールを送ってみたい気もしますが、あちらとこちらに粉をかけるような真似になる気がして なかなかできないでいます。男性同士は友だちですし。 (“話しやすそうな人”とはもう2人で会うつもりはありませんが・・) くだらない悩みでしょうが、どうしましょう。

  • 女の子の気持ちが全くわかりません・・・

    ご覧いただきありがとうございます。 気になっている女性がいるのですが、相手の気持ちがさっぱりわからないため質問いたしました。 その女性とは知り合って1ヶ月ちょっとなんですが、私から2度告白し、 1度目は知り合って2週間後、「知り合って間もないから、友達から・・」 という答えでした。 その後、2人での食事や複数人で遊ぶ機会が3度あり、その次の機会に私の家で 飲むことになりました。その際、終電を気にすることなく、結局とまることになりました。 そこでいい雰囲気になり、キスをし、もう一度告白をしましたが、 「やっぱり友達にしか見えない。でもちょっと惹かれる部分はある。」 という答えでした。(ちなみに振られた後も昼過ぎまで家でのんびりしてました。) その後は、メールの返信はわるい(返事がない場合もある)のですが、電話をすると1時間以上は話ています。さらにまた2人で出かける約束もしました。 相手はどういった気持ちなんでしょうか? 今後、付き合える可能性はあるのでしょうか?? 女性や、同じような経験のある男性の皆様 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 今の気持ちを伝えるべきでしょうか?

    私は33才の女で3つ年下の気になる人がいます。 合コンで知り合い、その後、相手が知り合いを通して連絡先を聞いてきました。 私も、いい印象をもっていたので、連絡先を教えるのを了承し、メールのやり取りをするようになりました。 二人で数回会いました。 最初のうちは相手からもメールをくれてたのが、最近は私からメールするばかりですが、メールをすれば返事はくれます。 バレンタインにチョコも渡しました。 告白めいたことはしてません。 ホワイトデーにはお返しをくれました。 好意を相手に持っていると伝わるようなメールをしてるのですが、相手の気持ちが分かりません。 気になる人ではあるけど、好きかと聞かれると“好き”と言い切れる気持ちなので、もっと遊びに行ったりして、相手のことを知りたいと思っています。 そういう気持ちであることだけでも、伝えた方がいいのでしょうか? 相手はまだ、好意をもってくれているのでしょうか?

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏の気持ちが知りたい

    当方31歳の女性会社員です。 付き合ってまだ2ヶ月経ってない4つ年上の彼氏が居ますが、 毎週のデート予約はいつも私からメールで聞いてるし、告白も私からしました。 二人でいる時は、お互いに気が合っていろんな話をしています。 でも、付き合う前から始め 付き合ってからもいつも私から積極的にメールをしています。 自分も決して、恋に対しては積極的ではない派ですが、なかなか相手からリアクションがなかったので… ちなみに、?マーク付のメールに対しては必ず返事をくれてますが、彼からメール来ることはまずないですね>< 私のことを嫌ってはないと思いますが、本当に私のことが好きなのかなーって疑問を感じています。 彼が私より年上だから?(補足:彼は少しシャイ^^;) 年下の彼女にメールするのは恥ずかしいから?