• 締切済み

数千のスタートアッププログラムが登録されている

■問題となっている現象 [スタートメニュー]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システム情報(Msinfo32.exe)] を立ち上げる. [ソフトウェア環境]-[スタートアッププログラム] を表示する. すると,添付画像のように数千のプログラム・コマンドが表示される. 登録ユーザー名は以下の2つ.  【.DEFAULT】  【NT AUTHORITY\SYSTEM】 どうもシステムフォルダの内容が表示されているらしい. 現象としては,下記URLと同じ状態だと思われるが,同じ対処法を試しても改善しない. http://asaga-turai.at.webry.info/200902/article_3.html ■質問 実際に登録されたプログラムが実行されているわけではないようだが(プロセス表示して確認),気持ちが悪いので消したい. ■環境 Windows XP SP4(32bit) 自作PC

みんなの回答

• kokubosino
回答No.1

気持ち悪い  でファイルを殺してたら動かなくなりますよ^^

alpha7m2
質問者

補足

やりたいのは,「ファイルの参照を殺したい」だけなのでファイル自体は殺す必要がありません.参照を殺してもWindowsが動かなくなることはあり得ません. よろしくお願い致します.