• 締切済み

スタートアップに指定していないのに自動起動される。

(現象) 多分、バージョンアップ後だと思うのですが、ArtTipsとSpeakJihoというソフトがスタートアップに指定していないのに自動起動されます。 システム構成ユーティリティのスタートアップにも表示されていません。 もともと、スタートアップに登録していて正常に動いていましたが、登録した状態では起動済みでエラーになり、現在は登録していません。動作は正常です。 また、コントロールパネル>プログラムと機能>プログラムのアンインストールの一覧に表示されません。 (環境) Win7(64)、メモリ:4G レジストリが崩れているんでしょうね。 解決策ありましたら、アンインストール出来ない前提でアドバイス願います。

みんなの回答

回答No.3

サービスは確認してみましたか? コントロールパネル→管理ツール→サービス こちらに ご質問の怪しいイベントが 「スタートアップの種類:自動」で登録されているかもしれません。

okb2400
質問者

補足

>「スタートアップの種類:自動」で登録されているかもしれません。 確認出来ませんでした。 CCクリーナーでも確認できません。

• nekonynan
回答No.2

CCクリナーの中に本当にスタートアップ自動起動を解除できますのでご利用ください。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

noname#210401
noname#210401
回答No.1

プログラムのスタートアップフォルダを見る。 これ、右クリックでAll Userと一般的な「開く」の両方を開いてみて下さい。 どちらかにショートカットが残ってませんか? システム構成ユーティリティに載ってないとすれば、 残ってないかもしれませんが。 後は、各ソフトウェアのアンインストール方法を もう一度くまなく確認する、くらいでしょうか。