• ベストアンサー

スタートアップ

起動時間が遅いのでシステム起動ユーティリティでプログラムを何個か起動しないように設定したのですがまだ時間がかかります。 なのでレジを見てみようと思ったのですが見当たりません。 スタートアッププログラムのレジストリはどこにあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

「スタートアップ」のほかに「サービス」の停止で少しは早くなるかも知れません。 (「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」) ttp://gtrz.s7.xrea.com/doc/svc.php レジストリを編集して、常駐プログラムを解除するには参考URLをごらんください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882852/ja#2
kyoutoukyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

msconfigですべて表示されていますよ。 参考に http://molly.homeftp.org/soft/startupscanner/online_help/faq/faq01_startup_sikumi.htm

kyoutoukyo
質問者

お礼

そうですね 起動ユーティリティがmsconfigですからねw