• 締切済み

msconfigが自動的にスタートアップに登録されてしまいます。

毎回起動のたびにシステム構成ユーティリティが起動して困っています。レジストリエディタを使ってエントリを削除してもすぐに、登録されてしまう状態です。起動時にチェックマークをしてOKボタンを押して次回起動しないように選択しているのですが、まったく効果なしです。自動的にスタートアップに登録されてしまう原因や対処方法を教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

一度msconfigを起動して、全般で 通常スタートアップ ボタンをチェックして OK ボタンを押し、パソコンを再起動してみて下さい。

akabei
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。a-square のツールとトレンドマイクロの専用ツールを使ったらcool web searchが検出されたようなので、これの駆除を検討したいと思います。ですから、ここでの質問を締め切ってスパイウェア対策の質問項目に移動させて頂きたいと思います。

akabei
質問者

補足

ご回答有難う御座います。教えて頂いた方法試してみましたが駄目なようでした。spybotのtea timerを使ってブロックしようとしましたが、すぐレジストリに書き込まれるし無反応なので無理でした。ただシステム構成ユーティリティにmsconfigに相当するエントリが無いのはどういことでしょう。もっぱらspybotのツールを使って削除試みています。なにか別のアドバイスありましたらまた宜しくお願い致します。