• ベストアンサー

男性だけの集まりに女が入っても迷惑ではないですか?

年に1度の事ですが、旦那の友人達(6~7人)と集まる機会があります。 旦那と自分以外、全員独身男性です。 正直、大勢で遊ぶのは楽しいです。 おもてなしして頂いている感じで、皆さんとても親切です。 ただ・・・ 男性だけの集まりに、毎回、自分がお邪魔しても良いものなんでしょうか? 迷惑なんじゃないでしょうか? 本当は、男性だけで楽しみたいんじゃないでしょうか? 遠慮しようとしても、旦那が聞かないので、結局お邪魔してしまうのですが、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

年に一度なんだから。 そこまで貴方が気にする必要は無いんじゃない? 正直楽しいと貴方が感じている姿。 それは周りに気を遣わせる姿ではないんだよ。 貴方がいかにも居心地悪く、なんとなく旦那さんのおまけ的に ただ参加しているだけなら。 周りが気を遣う事もある。 でも、貴方「も」楽しんでる。 それは周り「も」嬉しいんだよね。だから自然に親切に出来る。 もし本当に男性だけで~という気持ちがあるなら別枠で男連中で交流すれば良いだけ。 もっと力を抜いて良いんじゃない? 旦那さんも貴方と一緒に~という前提で動いてるんだからね☆

noname#126676
質問者

お礼

あ~良かった。 安心しましたぁ★ 内心、「それは、KYだよ。」 ・・なんて、バッシングを受けるんじゃないか、心配してましたがひと安心です。 そうですよね、男性だけで別枠での交流って手もありますもんね。

その他の回答 (3)

noname#130685
noname#130685
回答No.4

kinnokiseru7 さん、こんばんは。 私もあなたとおなじよv(。・ω・。)ィェィ♪(おばさんです) 夫の付き合い・・・夫が必ず参加を求めてきますので・・・ラッキー・マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!! (気分転換になるはよ)・(一年に一回ではないのよ・月一あるの)・美味しいもの食べて・~~旦_(。-_-。)いい仕事してますな~ぁ。 私も気にした事がなかった・け・ど何で私一人なんだろう?( ̄д ̄) エー? でも、みんなが来てくれって言ってるよ・この言葉で・は~い(v^ー°) ヤッタネ ・すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆・と・ついて行って盛り上がり。 旦那様がおいでって言ってくれてるんだから・言われなくなったら。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 寂ですよ。 回答にならない回答かしら。

質問者

お礼

こんばんは~★ 社交的な感じが、プンプンしますねぇ。 羨ましいです。 正直、自分は消極的な性格な為、「いいよぉ、いいよぉ・・。」と、引きずられる感じで連れて行かれ、モジモジして、数時間後、ラウンド1で駆けずり回って大はしゃぎする・・と、いった非常にめんどくさいタイプの人間です(恥)

• borg121
回答No.3

男ばかりよりも、彩り(=花=あなた)があった方が場が華やかになって盛り上がるでしょう。

質問者

お礼

花・・になれてるかは、分りませんが・・ 毒は出さないように、気をつけてます(笑)

• dogday
回答No.2

女性の性格にもよるんですが、 基本的に誰かの妻の参加なら、よっぽど内向的でもない限り問題はないです。 気を使うのは、性差じゃなくて、男性の下心によって気取ってしまう事なので、夫婦の参加は、誰も眼中ないのです。 みんなで風俗行くぞ!ってノリじゃないから、ご主人も連れていくのですし。

質問者

お礼

問題ないと聞いて、安心しました。 そういえば、風俗に行くっぽい時は、友人2人で出かけてきますね。 最初から、お留守番状態です(笑) 隠さずとも、シャワー浴びたりコソコソした様子から、バレバレなのに。 後ろめたいんでしょうね。