• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20年後30年後の自分について)

20年後30年後の自分について

material13の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

「この会社で」20年後、30年後、どうなっていたいか? を聞いていると思います。 この会社で何を目指し、どう働くのか。 (1)が一番近いと思います もしくは(3)もちょっとは絡むかな (4)将来性と意欲と思います。 プライベートも考えておいてもいいですが、 聞かれるまで答えない方が良いでしょう。 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 新卒就職時の、自分の将来像

    現在修士1年で、就職活動に取り掛かる時期です。 自分の将来像を達成できる企業を、企業選択の軸として選びたいと思っています。ですが、やりたいこと・将来像などなかなか具体化できません。 みなさんはどのように思案・具体化していったのでしょうか。 よい経験談があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 10年前、将来の自分像をもっていましたか?

    私は現在学生で就職活動をしているのですが、ここ最近活動を続けるうちに今まで漠然としていた将来の自分像というものにきちんと向き合わなければいけないのかなと考えることが非常に多くなってきました。 実際「5年後、10年後の自分」というような質問をしてくる企業さんもあるそうなのですが、就活という括りを抜きにしてもやはり大なり小なり将来のビジョンというのは持っていた方がいいのかなと思うようになってきました。 そこで以前学生だった方々(何年前でも構いません)にお伺いしたいのですが、将来自分はこうなってるというビジョンをもたれていましたか? また持たれていた方も、そうでない方も今までを振り返ってみて、どの様な感想をお持ちか是非お聞かせ願いたいと思います。 ある種の人生相談としてご協力願えたらありがたく思います。

  • 就職活動中です。どうしたら自分に自信がもてますか?

    こんにちは。大学4年生で就職活動をしている者です。 書類選考・筆記試験は通過しますが、面接での通過率が物凄く低いです。 面接に通過しない理由は自分でもよく分かっています。 自分に自信がないからです。 私は物心突いたときから周りから弄られ、その中で成長してきました。 10年以上周りから「こいつ、ダメな奴」と弄られ続け、私の自尊心はもうズタボロです。 よって、面接の際に謙遜しすぎてしまい、自ら面接官にマイナス印象を与え、爆死してしまいます。 加えて、社会に出てからも同じような扱いを受けると確信している節があります。 よって、明確な将来像を考えてもムダと思考停止してしまい、自分が何をやりたいかさっぱり分からない状態に陥っています。 結果、志望動機・将来像が定まらず面接でこの辺りを突っ込まれ、あやふやな解答をしてしまい選考に落とされます。 どうしたら、自分に自信が持てるようになるのでしょうか? 自己啓発だけではもうどうしようもない気がします。 精神科に通院するべきでしょうか。

  • プレゼン選考の効率的な発表の仕方。

    こんにちは。 大学三年生で、就職活動の準備を始めたsherry♂と申します。 この前、僕はインターネット就活検索サイトである企業にインターンシップを申込みまして、一次選考の書類は通過したのですが、近日二次選考にプレゼン選考があります。会場では、スライドなどは使えず、自分が見る紙は使っていいとのことなので一枚に簡潔にまとめて発表しようと思っています。時間は1~3分を考えています。テーマは「自分の強み」で、プレゼンということをゼミぐらいでしか経験したことがないので、いまいち勝手がわかりません。 そこでひとつ不安であり疑問なのが、どういった形式で攻めていけば良いということです。つまり、自分の強みだけを言うのが良いのか、またはマイナス面もきちんと伝えるのか、どういった視点で話していくと相手に伝わりやすいかを教えてください。”強み”がテーマなのでマイナスは必要ないのかなと勝手に解釈しています。 ちなみに現時点で考えているのは、 + アルバイト(居酒屋)に関連付けて、人一倍、ひとの気持ちにたてる - 起点がきかないこと → インターンシップで力をつけたい です。 アドバイスのほかに、私ならこんな強みがあるということもお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • AO入試でのプレゼン

    AO入試でのプレゼン  こんにちは。  アドミッション・オフィス試験でのプレゼンテーションの事で皆さんに意見をうかがいたいです。  先日、社会福祉専攻で大学のAO入試の一次試験の書類審査を通過し、来月に二次試験を控える者です。  二次試験は、一次試験で提出した課題を元にプレゼンを20分ほど行うというものです。  プレゼンは、模造紙(analog)もしくはパワーポイント(digital)による説明用資料を作成し発表することになっています。  一次の課題では以下の2つの概要のものを提出しました。 1、  デイサービスにて行われた1週間の現場体験より、気付いたことと、自分の中にある感情の再発見、発見した感情をこれからの将来に生かすということ。(1600字程度) 2、  地域の住民を対象とした社会福祉の広報紙を調べ、3つのカテゴリに分け、今後社会福祉の広報を作る上での課題を述べたもの。(800字程度)  正直、【発表時間は20分】という項目に勝手にプレッシャーを感じてしまい、手がつけるにつけられません。  以上の課題2つを、貴方ならばどのような説明用資料を作成しますか? もしくは、どのように発表しますか?  皆さんの知恵をお貸し下さい!

  • 土木工学科の1年です。

    土木工学科の1年です。 ゼミのプレゼン課題が出され、テーマを「杭打ち桟橋方式」でやっているのですが、完全に手詰まりになってしまいました。 今さらテーマを変えることもできないのでなんとかやっていくしかないのですが・・・ 最終的には発表項目を ・杭打ち桟橋方式とは ・施工例 ・普天間がらみ(環境面、問題点) と考えたのですが、他にこのことについてやったほうがいいというものありませんか? もう八方塞がりで困り果てています。 回答よろしくお願いします!

  • プレゼンテーションの仕方について

    現在就職活動中の学生です。 来週の金曜日にある会社の最終選考としてプレゼンテーションとして、面接官と1対1でプレゼンテーションをします。プレゼン後に質問タイムとして面接官より発表内容について質問されることになっています。テーマは『あなたが描く20年後の夢は何ですか』、発表時間は3分程度、プレゼン資料は形式自由となっています。発表時には自分のと面接官の資料を用意することになっています。 そこでプレゼンをしたことがない私にアドバイスをください。プレゼンテーションはどういうふうに進めていったらいいのですか?そしてどういう資料作りをしたらいのでしょうか?プレセンの1~10の極意、その他何か気をつけなければならないことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 私は三十路のwebデザイナーですが、将来像(キャリアプラン)が描けていません。

    私は三十路のwebデザイナーですが、将来像(キャリアプラン)が描けていません。 私は転職はあるもののwebデザイナー暦8年くらいになるのですが、 漠然と歩んできたというかんじで、将来の明確な目的などはありません。 同じく、三十路のwebデザイナーの皆様方、もしくはそれ以外の方でも結構なのですが、 どのような将来像(キャリアプラン)をお持ちですか? どんな意見でも結構ですので、ぜひあなたのご意見等をお聞かせいただければ幸いです。

  • プレゼン

    高3の男子です。 自分の学校は1年の時から年に3、4回みんなの前でプレゼンをするという授業があります。 そのプレゼンをするにあたって原稿を書いて何度かシュミレーションも自分でやるんですが、自分は人の前で話したり発表することが苦手で、発表中の声がふるえたり、非汗をとてもかいてしまったり、話している相手の方を見れなかったりと発表がうまくできません。 1年から発表を何回かしていけばなれていきうまくなるだろうと思っていたんですが殆どのびずに先日あったプレゼンでも上記のような感じになってしまいました。 今年はもう一度プレゼンをする機会があるんですが、みんなの前で堂々と緊張せずに発表できるこつとかがあれば教えてください(__) お願いします。

  • 志賀直哉「和解」について

    こんにちは、 わたしは今、志賀直哉「和解」について ・作品解説 ・その作品を通じて見えてくる作家像 をプレゼンにて発表することになり、和解を読み終え、 そのプレゼンに向け、レジュメを書いています。 本題ですが、そのレジュメを書くなかで ・あらすじ ・作品の背景 について、私はレジュメに簡潔におさめられずに困っています。 一般的な視点からでなく、私的な見解でも構いませんので、 以上の2点にについて、簡潔に書いていただけるとありがたく思います。