スキー場と障害について

このQ&Aのポイント
  • パニック障害と過呼吸を持っていて通院中なんですが、もし2月3月当たりに体調が回復していたらスキー場に気分転換も兼ねて行ってみたいと思ってるのですが、28年間スキー場に行った事がありません。
  • パニック障害があるのでリフトやゴンドラは困難なのかな?と思いスノーエスカレーターや上まで行かなくても楽しめないかなっと思ったんですがどうなんでしょうか?一応、人が余り居ない平日を考えてます。
  • また、腰痛持ち(ヘルニア)もあるので、ボートみたいな引っ張ってもらうのが楽しそうに見えたんですがやっぱり子供の遊び場でしょうか?旦那は、昔スノーボードをしていた人でよく懐かしがるので共通の楽しみにならないかなっと内緒で色々調べてます。(私では、無理そうなら諦めようと思うのですが…)
回答を見る
  • ベストアンサー

スキー場と障害について

パニック障害と過呼吸を持っていて通院中なんですが、もし2月3月当たりに体調が回復していたらスキー場に気分転換も兼ねて行ってみたいと思ってるのですが、28年間スキー場に行った事がありません。(全くの初心者です)それで、パニック障害があるのでリフトやゴンドラは困難なのかな?と思いスノーエスカレーターや上まで行かなくても楽しめないかなっと思ったんですがどうなんでしょうか?一応、人が余り居ない平日を考えてます。人混みはかなり辛いので それから、腰痛持ち(ヘルニア)もあるので、ボートみたいな引っ張ってもらうのが楽しそうに見えたんですがやっぱり子供の遊び場でしょうか?旦那は、昔スノーボードをしていた人でよく懐かしがるので共通の楽しみにならないかなっと内緒で色々調べてます。 (私では、無理そうなら諦めようと思うのですが…) 知識不足ですいません。 良かったらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今のスキー場は滑らない人も楽しめるようになっていますから、安心してください 雪遊び用に区切られたスペースがあったり、ソリ遊びができるスペースがあるスキー場もあります 遊び疲れたらゲレンデ隣接のホテルなどで食事をしたり、温泉に入ったりと別の楽しみもあります もちろんリフトもありますが、残念ながらあれは片道しか乗れないのです スキー場の場所は旦那様がよくご存知と思うので、相談されたらどうでしょうか 行くなら天気の良い日を狙って行きましょう 抜けるような青い空と真っ白な雪を見てるだけでスカッとしますよ

himena28
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございますm(__)m リフトって片道だけだったんですね(>_<)…よく考えたらそっかってそういえばって感じでちょっと恥ずかしいです。。 (初心者丸出しデス…^ロ^;)ハハ! 滑れてなくても、楽しめそうなんですね!ちょっとワクワクしてきました。 場所は、山梨県なんですが色々と見てみます! ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.2

スノーエスカレーターは子供がそり遊びするもので、大人が楽しむものとはちょっと言えません。 ただ最近はスノーボービルとかチュービングとか、スキースノボーをしない人でも楽しめるアトラクションもあります。 ついでに併設のリゾートホテルに入ればエステや温泉も楽しめますので、そういったスキー場に行けば楽しむこともできると思いますよ。 うちは家族でスキー行きますが、母親などスキーはほんの少しでほとんど温泉と部屋で食っちゃ寝してますし。 あとは最近の流行はスノーシューを履いてトレッキングとかもあります。 ゴンドラやロープウェーなら下りもありますので、まずはゴンドラやロープウェーに挑戦して、乗れるようならスキーに挑戦してみるといいと思います。 山梨なら富士見パノラマが近いので、景色をみるつもりで、一度ゴンドラに挑戦してみるといいかもしれません。