パラオ新婚旅行のアドバイスを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • パラオ新婚旅行に行く際のアドバイスを教えてください!パラオは初めてで、彼女との特別な旅行にしたいです。
  • パラオで楽しみにしていることは、ミルキーウェイ、ロングビーチ、シュノーケルです。初心者のため、アドバイスをお願いします。
  • 宿泊場所はパラオパシフィックリゾートで予定していますが、フリーの時間にどのように過ごすか迷っています。アイデアやアドバイスを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

パラオ新婚旅行、過ごし方のアドバイスをぜひ!

来月、パラオへ新婚旅行に行きます。 パラオは初めてです。 彼女とは10年以上付き合い、やっと結婚できました。。 いい旅にしたくて、パラオに行かれた方々からアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします! パラオで楽しみにしているコト ・ミルキーウェイ ・ロングビーチ ・シュノーケル  (初心者なのです、過去に沖縄とグアムで少し経験しました) 二人ともノンダイバーなのですが、 海が好きで「海が綺麗!」と評判のパラオを選びました。 宿泊場所はパラオパシフィックリゾートの予定です。 現地で丸3日フリーの時間があるのですが、 その3日間をどう過ごそうか未だ迷っております。。 のんびりホテル内の時間を多くとるか・・ 色々な所に行けるツアーをメインにするか・・ そこで今、考えてる案が↓です。 ■案1  ・1日目:インパックツアーのロックアイランドツアー       (シュノーケル3箇所とミルキーウェイ)   ・2日目:インパックツアーのサウスロックアイランドツアー       (カープ島とロングビーチ)  ・3日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど ■案2  ・1日目:palauritcのロングビーチとミルキーウェイツアー  ・2日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど  ・3日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど パラオに行かれた方々、ぜひともアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

パラオはまだ2回しか行ったことないですが、3回目を計画中の者です。私も宿泊先はパラオ・パシフィック・リゾートでした。次回もここにします。 ここに泊まるならホテルの施設もぜひ利用してください。前回8月に行った際にはほぼ全旅程、あいにくの雨だったのですが、ホテルでのんびりゆっくり過ごせたことで、印象はとてもよいです。 天気のよい日のビーチは、それはそれは美しいです。サンセットもなかなかです。エリライ・スパもぜひ一度はお二人でどうぞ。 ご相談の件は、どちらかというと案2がよいと思います。 ボートに乗ってのツアー2日続けてはキツイと思います。費用も倍かかるということですよね。 またこういうツアーは「8:30桟橋集合」とかなので朝ゆっくりできないのもネックです。新婚旅行とのこと、朝の時間をゆっくり過ごすのも重要ではないですか? 初めての方には難易度高いかもしれませんが、ボートをチャーターするという選択肢もあります。ツアーに二人で2回参加するのの2/3ぐらいの予算で手配できると思いますよ。(一度利用してみた私達は、その快適さにもう二度と団体ツアーには戻れないと思ってます。) 出発時間も行き先も、ポイントでの滞在時間も自由自在。案1の1日目2日目を組み合わせたようなルートも可能です。スノーケリングも、好み(珊瑚を見たい、小魚と戯れたい、大物を見てみたい)を伝えればそのポイントに連れていってもらえます。気に入らなければさっさと引き揚げて次へ、気に入れば長くいて・・・ もちろん日本語で手配できます。ボートチャーターのこと、ぜひ調べてみてください。「地球の歩き方」にも載ってました。

peppe_puru_papa
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます! 「ボートのチャーター」・・こんな案があるんですね。 ツアー2人分×2日間の費用を考えると・・確かにおっしゃる通りです。 朝の時間をゆっくり過ごせるのも素敵ですよね。 早速、二人で相談してます。 実は、スパは予約してたんです。 どうなのか不安があったのですが、オススメとの言葉で少し安心しました。 文面から雰囲気が伝わってきます。 ありがとうございます、とても参考になります。

関連するQ&A

  • ハネムーンでパラオです。おすすめを教えて下さい!

    6月末に新婚旅行で初めてパラオに行きます。タイミングが合わずなかなかいけてなかったのでとても楽しみです! そこでオプショナルツアーなんですが、日程は中3日あるので最終日はホテルでのんびりしたりスパに行こうと思ってるのですが、あとの2日どのようなツアーがお薦めでしょうか。 希望はカヤック、シュノーケル、ミルキーウェイ、ロングビーチ、イルカなどがいいなと思ってるのですがインターネットを見ていると似たような組み合わせのツアーが多くて迷ってしまって…どんな風に回れば楽しめるでしょうか。ノンダイバーで、ホテルはパラオパシフィックリゾートです。夕飯もできればロマンチックにしたいなと思っています。それから朝食なんですがツアーだと朝から出かけることが多いので最終日以外日本から何か持っていって部屋で簡単に食べた方がいいかなと朝食をつけるのを迷っていますが実際に朝からのツアーに行かれた方どうでしょうか?(主人が朝が弱いので…)またパラオで日本の携帯は使えますか? 実は日本で赤ちゃんを義両親に預けて行くので連絡がとりやすいようにしたいのですが… 新婚旅行に行きたがっていた私の為に主人が休みやいろんな都合をつけてくれたので私はいつも頑張ってくれている主人が楽しめる旅行にしたいと思っています。 たくさん質問してしまいましたが、どなたか教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • パラオのホテル&アクティビティについて。

    パラオのホテル&アクティビティについて。 11月の新婚旅行先として、パラオのツアー6日間を仮予約しました。 理由としては、 ・きれいなビーチでのんびり ・自然を満喫したかったので・・・。 ホテルはパラオ・パシフィックリゾートのガーデンビューの部屋にしています。 本当はオーシャンビューが素敵だなと思ったのですが、プラス3万2千円かかるので、 迷っています。 パラオに行かれたことのある方、ホテルは多少頑張ってもオーシャンビューにしたほうが 良いでしょうか?部屋からの夕日はキレイでしょうか? また、オプションのアクティビティは何がオススメでしょうか? 今は、ガラツマオの滝トレッキングツアーのみ決まっています。 もう一つ、ジェリーフィッシュレイクツアーとサウスロックアイランドツアーのどちらに 申し込もうか迷っています。 それにしてもパラオは人気高いですね! 旅行会社の人によると、もう11月の予約は結構埋まっているみたいです。

  • パラオのおすすめ!

    海のきれいな所で近いところ・・・と絞って、12月にパラオに行こう!と決めました。が、まだまだ情報不足で・・・。 パラオに詳しい方、教えてください~っ。 (1)プライベートビーチがあって、ダイバーじゃなくても肩身が狭くない(笑)ホテル (2)パラオで美味しい食べ物、レストラン (3)おすすめオプショナルツアー その他、何かおすすめ情報ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • パラオ・バンコクへの旅行

    11月の末に新婚旅行にパラオに行こうと計画を立てているんですが、 旅行会社に行ったところ思うより割り高でした・・・ ハネムーンツアーでなくていいのに、やたらに薦められてしまって・・・ そこで、月並みですが、パラオに強い旅行会社を知っている方 がいらっしゃれば教えてください。 海でのんびりするだけなので、ダイビング等は考えていません。 すぐ前が海でのんびり出来るホテルも知っている方、教えてください。

  • パラオのオプション

    今月パラオに行きます。 日程上1日一人行動になる予定です。 体力には自信があるので、ガラツマオの滝半日コースを行って、 午後から何か別のツアーを入れようかと思っています。 カヤックはやったことがあるので、午後はこのコースと組み合わせられないかなと 思っていますが、やったことのある方いますか? 時間的余裕と体力的にいかがでしたか? また、使った会社はどこですか? 午後半日スノーケルコースをやってるとこありますか?(見つけられませんでした) 宿泊先はPPRです。 アドバイスお願いします。 ちなみに、スペシャルロックアイランドツアーには別の日にいくので これらで行くコースとはかち合いたくないです。

  • パラオのカヤックツアー翌日筋肉痛になりませんか?

    今度、パラオに行くのですが、現地発のツアーの予定の立て方で悩んでいます。 夜着深夜発のフライトで、日程的には、丸5日あります。 宿泊先「パラオ・パシフィック・リゾート」のビーチでもスノーケリングが楽しめると聞いたので、着いた翌日はホテルでのんびり・・・とか考えていたのですが、同行する夫が「カヤックツアーを2回入れたい」というので、モメだしました。  「ホテルでのんびり&ビーチでスノーケリング」・・・1~2日  「ボート&スノーケリングツアー」(ロックアイランドとか無人島とか?)・・・1~2日  「カヤックツアー」・・・2日 ・・・とすると、もういっぱいいっぱいです。 ツアーの入れ方(順序)と関連して心配なのが、体調との兼ね合いで・・・。 これまでも、あちこちのビーチリゾートへ行ってはスノーケリングしていますが、 私も夫も普段全く体を動かさない仕事をしている(し、若くもない)ので、翌日から数日間は全身筋肉痛になります。 今回、初めて「カヤック」に挑戦するのですが、「オールを漕ぐ」ことで、どの程度の筋肉痛になるのか、想像ができません。 また、カヤックの上は、水面からの照り返しで日焼けするとも聞きました。日焼けも体力消耗しますよね。 もし翌日、動けないほどになってしまったら、2回目参加は無理なのか? 日程を離せば大丈夫なのか?うーんでも、その日天気によっても決めたいし・・・悩みだすとキリがありません。 まずは、カヤックツアーのあとで筋肉痛になった&ものすごく疲れたご経験のある方、どんなものか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海 パラオかバリか?

    GWにカリブ海に行きたいのですが、時間がかかりすぎて、5~6日間くらいのツアーだとパラオかバリくらいになってしまいます。 ビーチの砂浜と海の透明度が高く、なるべく珊瑚礁のあるような綺麗な島に行きたいのですが、インターネットで調べる範囲ではパラオの方が綺麗に感じるのですが、バリの方が世界有数のホテルが犇めき合って、開発されているような、イコール人気があるように感じます。 どちらが良いかは勿論主観の違いでしょうが、特徴と選択のポイントを 誰か教えてください。早く予約しないと両方、飛行機が満席でどこにも行けなくなってしまいます。よろしくお願いします。

  • エルニド?パラオ?

    もうぎりぎりなんですが、9月1週目にビーチリゾートへの1週間程度の旅行を計画しています。 エルニドかパラオ?と思っているのですが、 エルニドは台風がきますか?アクティビティや海はどうですか? パラオはホテルの選択肢が少ないですか?退屈しましたか?ダイビング以外やることないとか? 他に台風の可能性が少なめで、バリ・モルディブ以外の マリンスポーツが出来てのんびりも出来る、きれいな海の場所でそれほど高くなく遠くも無いところを教えて下さい。手配の方法なども出来たら教えて下さい。

  • セブ・パラオに次いでテニアン・ランカウイまで候補に挙がって悩み中????

    先日、セブ島について皆さんにお答えいただいたものです。 夏休み子どもを連れて5日間の旅行を計画中です。 おもにシュノーケルを楽しみたいと思っています。 以前、ハワイ・グアムに行き、シュノーケルの手軽さでハワイよりもグアムの方が気に入っているような家族です。 ここにきて ・パラオ ・セブ に次いで、 ・サイパン&テニアン ・ランカウイ が候補に挙がってきました。 シュノーケル好きの皆さんにおたずねします。 皆さんが行かれるとしたら、この中でどこを選びますか? OPツアーも参加しようと思っていますが、 気軽にホテルの前の海でもシュノーケルできるようなところがいいです。 この際、買い物などの利便性はなしでOKとします。 よろしくお願いします^^

  • 9月にパラオへ行きます。

    新婚旅行で初めての海外旅行でいろいろ不安です^^; ホテルはパラオ・ロイヤル・リゾートホテルというところで宿泊します。 いくつかお聞きしたいのでお答え頂ければ嬉しいです。 (1)このホテルには一日をのんびりと満喫できるところはありますか? (2)ホテルのレストランは日本人好みの料理はありますか?又は近辺にオススメ(夜景が綺麗など)のレストランはありますか? (3)海外ではチップが必要と聞いてますが、どういった場合にいくら払えばいいのでしょうか? (4)初日はスペシャルロックアイランドツアーというものに行きます。手ぶらでもいいのでしょうか? (5)パラオは紫外線が強く日焼けが酷いようなのですが、オススメの日焼け止めなど対策グッズあったら教えて下さい。ラッシュガードは購入済みです。 (6)ダイビングを初体験しようと考えています。こちらも基本手ぶらでもいいですか? (7)最終日にお土産などショッピングしてのんびり観光を考えています。こちらもオススメがあれば教えて下さい。 (8)各ツアーの終了時間が夕方4時頃のものが多いですが、残りの時間はどのように過ごすのがベストですか?疲れてそれどころじゃない?^^; (9)所持金はいくら用意しておけばいいですか?クレジットカードはVISA持っています。 (10)覚えておくと役立つ言葉がありましたら教えて下さい。 他、気をつけておくことなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m