• ベストアンサー

XBOX360をウインドウズ7とリンク

XBOX360にはWindows Media Center対応のPCとリンク? できるとききましたが やり方がわかりません。 私はWindows Media Center対応のウインドウズ7を使用してます ネットで調べましたが英語表記だったり ウインドウズXPの方法だったので わかりませんでした。 どなたがご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

>XBOX360をウインドウズ7とリンク そもそも自分が何やりたいかがわかっていないんじゃないですか? XBOX360にはパソコンに保存されている、マルチメディアコンテンツをXBOX360で再生させる事が出来るのです ただし、利用できるファイル形式に制限がありますので全ての動画が再生出来る訳ではありません 利用する為には、パソコン側がサーバーにならないといけないので、パソコン側でサーバーソフトを立ち上げておかなければなりません そのサーバーソフトがWindows Media Centerとなる訳ですが、サーバーソフトは別にWindows Media Centerである必要はありません XBOX360でパソコン内の動画を再生する とかで検索かければネット上でいくらでも方法は探せます 自分でやった限りでは、XBOX360よりもPS3を使った方が音飛びや動画落ちせずに見る事が出来ました とりあえず一例として下記のサイト紹介しておきます http://www.lanhome.co.jp/xbox360.html

masamasa2010
質問者

お礼

遅れて大変すいません ありがとうございました。