• ベストアンサー

XBOX360をウインドウズ7とリンク

XBOX360にはWindows Media Center対応のPCとリンク? できるとききましたが やり方がわかりません。 私はWindows Media Center対応のウインドウズ7を使用してます ネットで調べましたが英語表記だったり ウインドウズXPの方法だったので わかりませんでした。 どなたがご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1259/2150)
回答No.1

>XBOX360をウインドウズ7とリンク そもそも自分が何やりたいかがわかっていないんじゃないですか? XBOX360にはパソコンに保存されている、マルチメディアコンテンツをXBOX360で再生させる事が出来るのです ただし、利用できるファイル形式に制限がありますので全ての動画が再生出来る訳ではありません 利用する為には、パソコン側がサーバーにならないといけないので、パソコン側でサーバーソフトを立ち上げておかなければなりません そのサーバーソフトがWindows Media Centerとなる訳ですが、サーバーソフトは別にWindows Media Centerである必要はありません XBOX360でパソコン内の動画を再生する とかで検索かければネット上でいくらでも方法は探せます 自分でやった限りでは、XBOX360よりもPS3を使った方が音飛びや動画落ちせずに見る事が出来ました とりあえず一例として下記のサイト紹介しておきます http://www.lanhome.co.jp/xbox360.html

masamasa2010
質問者

お礼

遅れて大変すいません ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XBOX360とWINDOWSmediacenter対応PC

    XBOX360でパソコンに保存してある動画を見たいのですが、自分のパソコンのOSはXPなんですがWINDOWS MEDIA CENTERに対応していないようです。対応しているWINDOWSXPを買わないと解決しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • XBOXで音楽などをたのしみたいのですが

    やり方がまったくわかりません media centerの接続をテストというのをしたら、windows media Center機能を搭載したPCで www.xbox.com/pcsetup をご覧下さいとでるのですが、 そのサイトに接続しても何をすればいいのか 全くかいてないのでわかりません。 オンラインでゲームするのとテレビを録画したいのですが どなたか方法を教えてください。

  • ウインドウズメディアプレーヤーのダウンロード

    今、エイサーのL-3600という無線LAN非対応のPCを使用しています。 OSはビスタです。 このPCですべてのプログラムを開いても、ウインドウズメディアプレーヤーが、 見当たりません。 ウインドウズメディアセンターというのは、あります。 音楽などは、アイチューンズを使用しており、これまで使用することはありませんでした。 かなり前、初めてビスタの中の不要なソフトをアンインストールした時に、誤って削除して しまったのかもしれないと思っています。 そこでインターネットからダウンロードしようと思いましたが、XP対応や7対応の ウインドウズメディアプレーヤーはあっても、ビスタ対応となっているものがどれなのか よくわかりませんでした。 すみませんが、どなたかアドバイス頂けるとありがたいのですが、いかがでしょうか?

  • XBOX360でWMCを使いたいのですが…。

    XBOX360でWindows Media Centerを使いたいのですが見れなくて困ってます…。 PCのセキュリティーを両方外したら(Windowsファイヤーウォール、ウイルスバスター)見ることが可能なのですがさすがに怖いです。 XBOX360と認識させてセキュリティーをスルーさせる方法はありませんかね?(PCに詳しくないので言葉足らずですいません…) 360ユーザーの皆さんはいちいちWMCを使う度にセキュリティーはずして見ていますか? マイクロソフトのサポートに電話しても「WMCを使う度にセキュリティーははずして下さい。」と言われたのですがそんな面倒臭い事をしないと見れないのか?と疑問に思ってしまいました。 どなたか設定方法が分かる方詳しく教えていただけますとありがたいです。よろしくお願いします。(ちなみにOSはWindows Vista Ultimateです)

  • ウィンドウズ98

    先日、友人からウィンドウズ98搭載のノートパソコンをもらいました。先ほど、インターネットに接続して ネットサーフィンをしていたのですが、いきなりフリーズしてしまい、仕方なく電源ボタンを押して、強制終了させました。その後、電源を入れて立ち上げようとしたところ、黒い画面に白い文字で英語が表記される状態となりました。 これまでウィンドウズXPしか使用経験が無く、これといったトラブルも無かった為、どのように対処したらよいのか分かりません。 どなたか、ご教授いただければ幸いです。

  • XBOX360とPCの接続について

    Windows XP Professional SP2 Windows Media Player 11 ルーターから直接1ポートづつPCとXBOX360が接続 以上の構成なのですが MediaPlayerでXBOX360にメディアの共有まではできたのですが XBOX360側からPCが見つかりません。 検索してもダメでした。 PC側で必要なポートは全て開けて、ファイアーウォールも無効にしましたが ダメです。 他に何か必要な設定があるのでしょうか。

  • Xbox 360

    Xbox 360 でのWindows Media Player の設定の仕方を一からPC初心者の私に教えていただけませんか?

  • Xbox360 PC 共有 許可するグレーアウト

    Xbox360とPCの、音楽ファイルの共有がうまくいきません。 PCはWin XPで、windows media playerは11を使用しています。 「ライブラリ」→「メディアの共有」と入り、 「メディアを共有する」チェックボックスをONにして、Xboxのアイコンをクリックする所までは できますが、下の「許可する」がグレーアウトしたままです。(添付画像の状態です) いろいろ調べましたが、わかりません……心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • Xbox360用VGAケーブルについて。

    PCのモニターでもプレイできるということで、 Xbox360用VGAケーブルを購入したのですが、購入したものが英語表記でした。 パッケージが英語表記のケーブルでも使えるのでしょうか。

  • PCとXbox360の同時接続

    PCとXbox360の同時接続方法がわかりません。 誰か教えていただけませんか? 今家では、一階に光の回線が来ていて、ルータ(一階においてあります)をはさんで壁の中にLANケーブルを通しているんですが、2階でPCとXboxを同時接続したいと思っています。 その部屋には、ルータから一本のケーブルしか来ていないのでPCかXbox、1つしかつなげません。 どうすれば、つなげるようになるんでしょうか? どなたか、ご教授よろしくおねがいします。 どのような情報を載せたらいいのか、わからなかったので、どのような情報が必要か書いていただければ、答えさせていただきます。 よろしくおねがいします。 PCはWindows XP SP2です。

専門家に質問してみよう