• ベストアンサー

日本語をBrazilの言葉にしてください

Brazilはポルトガル語ですか?←これは訳さないでください。次から質問です→followとDMありがとう。(twitterのfollowとダイレクトメッセージの事ですがfollowとDMはそのままでもいいですよ)バンドの誰がしてるの?(twitterでBrazilバンドからfollowしてもらいDMをもらったんだけどメンバーの誰がしているのか気になって)

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.1

直訳ですが、 Obrigado DM. Entre os sócios da faixa que faz isto? でもこの文章の訳を教えてもらっても、これから後はどうします? ここで毎回質問しますか。 ちなみにブラジルは南米では唯一ポルトガル語です(その他の国はスペイン語)。 ご参考まで。 http://www.excite.co.jp/world/

rafhaf
質問者

お礼

ありがとうございます‥この直訳で十分に通じます? 当然これからもこのサイトで質問するでしょうね!?その為にこのサイトが存在するのでは?

その他の回答 (1)

  • kokemushi
  • ベストアンサー率52% (115/220)
回答No.2

>followとDMありがとう。  Obrigado pelo follow e DM. >バンドの誰がしてるの? 質問:Brazilバンドって音楽ユニット?ならば、  Quem da banda me fez o "follow"? 又は、 Quem da banda me "follow"iu?  所で、  >当然これからもこのサイトで質問するでしょうね!?その為にこのサイトが存在するのでは?  回答者は全員無償ボランティアなんでね、回答する義務は無いんだよ。  しょうもない質問や、態度の悪い質問者はスルーされるのさ。

関連するQ&A

  • イタリア語にしてください

    こちらこそfollowありがとうございます。(twitterでイタリア人男性からfollowありがとう的なDMが送られてきたので、相手は年上です。followは英語のままでいいです)

  • 伊語を和訳してください

    最初と最後の文章のfollowありがとう、またねはわかったのですが真ん中の文章のtimelineについてイタリア語で何を相手が言っているのか教えてください!!(twitterでイタリア人男性からDMが送られてきました) Grazie per il follow! ci vediamo in timeline! ciao

  • 南米の言葉にしてください

    フォローありがとう。良いクリスマスを。←フォローはtwitterでの事です。南米はポルトガル語ですかね?

  • バンド名に響きのいい言葉を......

    バンド名をどうするか悩んでいます。 響きがよく受け入れられやすい名前がいいなと思っています。 ちなみにバンドのメンバーは6人。全員男です。 ボーカル、ギター×2、べース、キーボード、ドラムです。 ジャンルは特に決まってなくて色々手を出そうと思ってます。 漢字、イタリア語、英語、ラテン語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語など何でも結構です。 ただ、ヴィジュアルではないので中二病っぽい名前は付ける予定はありませんので。 よろしくお願いします。

  • ロシア語にしてください

    ロシアでテロが起きたとnewsで見ました。あなたは大丈夫ですか?(お互いtwitterでfollowし合っていて返信を送り合っている数人のロシア人達にメッセージを送りたいのですが…政治と宗教とスポーツの事は触れないほうがいいのでしょうか!?)

  • 英訳してください

    YouTubeであなた達のmusic videoを見ました。バンドのメンバーの誰が私にDMを送ってくれましたか?(アメリカのバンドが君のコトも教えてか感想おしえてのどっちかのmessage送ってきましたがスラングの文章でどちらのコト言ってるのかわかんないので取り敢えずmvを見た感想でも送ってみよ~と思います)

  • ポルトガル語に訳してください

    非常に困っています。 ある工場で14日(土)にエレベータの仕事でエレベータを停止させるのですが、 非常にポルトガル語圏の人が多いのでポルトガル語で注意表示をしたいのですが日本語もままならない自分がポルトガル語がわかるはずもありません。次の文章をポルトガル語に訳してください。よろしくお願いいたします。 工事中 ご迷惑をおかけしています。 下記時間エレベーター工事中のため使用できません。 よろしくお願いいたします。         記 4月14日(土)  9:00~13:00 株式会社○○○

  • twitter でDMをもらいましたが。

    Twitterをしていたら、数日前にFollow した外国人ミュージシャンから、DMが届きました。 YouTubeに、自分が作った新曲・ライブ映像があるから見て感想を聞かせて! 感想を書こうと思い、彼にDMを送ろうとしましたが、問題が! <このユーザーは、あなたをFollowしていないため、送信できません。>と言う表示が出た。 この場合は、私が外国人ミュージシャンのtwitterページに行き、彼に直接tweet/つぶやくという 方法で反応を見ればいいのでしょうか? それとも、ただのスパムDMで気にする必要なし?

  • ロシア語にしてください

    ロシアでテロが起きたとnewsで見ました。あなたは大丈夫ですか?(twitterでお互いfollowし合っていて返信やりとりしているロシア人が何人かいてみんなにメッセージを送ろうと思っていますが政治と宗教とスポーツの事とかは触れないほうがいいのでしょうか…!?)

  • ポル語検定は?

    ポルトガル語検定について質問です。 1.次の検定はいつあるんですか? 2.1年に1回しかないのですか? 3.毎年同じ時期にやっていますか? 4.検定はブラジルのポルトガル語ですか?