• ベストアンサー

twitter でDMをもらいましたが。

Twitterをしていたら、数日前にFollow した外国人ミュージシャンから、DMが届きました。 YouTubeに、自分が作った新曲・ライブ映像があるから見て感想を聞かせて! 感想を書こうと思い、彼にDMを送ろうとしましたが、問題が! <このユーザーは、あなたをFollowしていないため、送信できません。>と言う表示が出た。 この場合は、私が外国人ミュージシャンのtwitterページに行き、彼に直接tweet/つぶやくという 方法で反応を見ればいいのでしょうか? それとも、ただのスパムDMで気にする必要なし?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

以前は、相互にフォローしている者同士でしかDMできなかったのですが、最近になってフォロー外でも(片側でも)DMできるようになりました。 目的は、企業がユーザーに対しダイレクトにアクションできることでより有効な宣伝を可能にすることです。 つまり、フォローしてくれている興味あるだろうユーザーに「自社の宣伝」ができるようになった訳です。 ミュージシャンは、フォロワーに新しい曲の宣伝を、DM機能を使ってお知らせしたんですね。特に返事は必要ないでしょう(そのミュージシャンのファンの規模が膨大なら、まず読んでいません) Youtubeで、いいね、じゃなかった「グッド!」でも押しておけば、いいんでは?

noname#207404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてDMをもらったので、嬉しくて、何度も読み返しては喜びました。 でも、よく考えてみると、新曲の宣伝ですよね? なるほど。 今回は、詳しい情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.1

たぶんフォロワーに無作為に送ってるだけなので気にしないでいいです。 youtubeの閲覧数がほしかったんでしょう。

noname#207404
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めてDMをもらったので、嬉しかったのは確かです。 よく考えてみると、新曲の宣伝だったのかも。