• ベストアンサー

twitter でDMをもらいましたが。

Twitterをしていたら、数日前にFollow した外国人ミュージシャンから、DMが届きました。 YouTubeに、自分が作った新曲・ライブ映像があるから見て感想を聞かせて! 感想を書こうと思い、彼にDMを送ろうとしましたが、問題が! <このユーザーは、あなたをFollowしていないため、送信できません。>と言う表示が出た。 この場合は、私が外国人ミュージシャンのtwitterページに行き、彼に直接tweet/つぶやくという 方法で反応を見ればいいのでしょうか? それとも、ただのスパムDMで気にする必要なし?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

以前は、相互にフォローしている者同士でしかDMできなかったのですが、最近になってフォロー外でも(片側でも)DMできるようになりました。 目的は、企業がユーザーに対しダイレクトにアクションできることでより有効な宣伝を可能にすることです。 つまり、フォローしてくれている興味あるだろうユーザーに「自社の宣伝」ができるようになった訳です。 ミュージシャンは、フォロワーに新しい曲の宣伝を、DM機能を使ってお知らせしたんですね。特に返事は必要ないでしょう(そのミュージシャンのファンの規模が膨大なら、まず読んでいません) Youtubeで、いいね、じゃなかった「グッド!」でも押しておけば、いいんでは?

noname#207404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてDMをもらったので、嬉しくて、何度も読み返しては喜びました。 でも、よく考えてみると、新曲の宣伝ですよね? なるほど。 今回は、詳しい情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

たぶんフォロワーに無作為に送ってるだけなので気にしないでいいです。 youtubeの閲覧数がほしかったんでしょう。

noname#207404
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めてDMをもらったので、嬉しかったのは確かです。 よく考えてみると、新曲の宣伝だったのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterに動画をアップする。

    Twitterに過去の動画。 例えば、昔のミュージシャンのMVや、 LIVE映像をあげてる人がいますが、 どのようにすれば、出来るのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • TwitterのDM凸やめておいた方がいいですか?

    30代女性です。同じく30代の付き合って3年目の彼がいます。 彼のライブ関連のTwitterのフォロワーに、浮気相手なんじゃないかと思われる女性がいます。 わたしも同じ界隈のTwitterをやっていたので、彼女とわたしはFFではなく、お互い仲良くもありませんが顔は知っています。 堂々とは書いていませんが、以前から二人の行動を合わせると一緒に遊びに行ったりしている様子があります。(ライブ関係なく) また、昨日ライブがあり、泊まりで行っているようで昨日の朝7時頃からいままだ一緒のようです。部屋は別だったのか一緒だったのか、わかりません。 彼は男女の友情は成立する派でむしろ同性の友達の方が少なく、テーマパークや水族館に行きたくなったら普通に女友達でも誘うという人です。 なので、彼氏に聞いても浮気相手ではなくただの女友達と言われて終わると思います。 その相手と思われる女性(その子は20代です)にDMで彼とどんな関係なのか聞きたいです。 私は交際相手であり、もしあなたも同じような関係なのであれば、わたしは彼とは別れたいと。そうでないのであれば、彼女がいることは知っていたのかどうなのか。 大人気ないのは分かっています。 でも昨日から彼と彼女のTwitterを見てどんどんどんどん気分が悪くなります。 助けてください。どうすればいいですか。助けてください。

  • 助けてください( ;∀;)

    Twitterで特定の相手のDMだけ何度試しても『送信されませんでした』とでます。 Tweetはできますし、他の相手にはDMできるのでiPhoneのトラブル、Twitter側の不具合、垢凍結等はないと思います。 iPhoneの再起動、アカウントのログインし直しも試しましたが効果ありません。 途中でこちから送信できなくなって相手からは『なんか言えよ』とDM来るのですが返信ができません( ;∀;) Twitterに絵文字で反応だけはできるのでとりあえず👍しときましたが復旧しないと困ります。 このような場合どんな理由が考えられるでしょうか? 何卒アドバイスお願いいたします。

  • 家のルーターを通すとtwitterができなくなる

    家でBuffalo製のルーターを使用しているのですが、それを使用してTwitterに投稿すると、下記のような状況になります。 【PC】 下記のエラーメッセージが出てきて投稿できない 「このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました。Twitterユーザーをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、このリクエストを保留しています。しばらくしてからもう一度お試しください。」 【スマフォ】 下書きに保存され、送信できない。 (※上記のルーターにwifi接続している) しかしながら、他のルーターを使ったり、4G回線を使うと投稿できます。 これはどういうことが原因なのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • Twitterでマルウェアの可能性のあるURLの

    今晩は。 Twitterで自分のURLを入力する欄やツイーとでURLを入力し送信ボタンを押すと、 マルウェアが仕組まれている可能性のあるURLです。。と表示され、URLを載せることが出来ません。 普通のサイトなのですがセーフブラウザのサイトでURLを入力すると安全です。と表示されます。 調べてみたらどうやら、借りているサーバーの他のユーザーサイト(外国)さんがマルウェアを仕組んだサイトを作りTwitterに貼ったことがあるようで、自分のURLも同じサーバーということで出来ないようです。 この場合、どうすればいいですか? 別のレンタルサーバーを借りてサイトURLを変更するしかないでしょうか? それかURLを載せないか。 以前、Twitterに他のことでですが質問のメッセージをしたことがありますが 返答を得られず、ご存知の方がいればと思い、こちらに書きこまさせていただいています。 宜しくお願いします。

  • YouTubeの画像、音楽の配信について

    よくYouTubeで歌手の新曲や、懐かしい曲を観たり聴いたりしています。例えば[雪の華」を検索してるとします。すると、全く観た事もない素人っぽい歌手みたい人が どこかのライブハウスで歌っている映像がフルで掲載されていたりするのですが、(結構、あちこちに出てきます。コメント欄に「どこのお店ですか?行ってみたいです」とか書いてあるのです)YouTubuって一般人の映像や、素人が作詞、作曲した曲を載せても構わないのですか?  パソコン歴が浅いので全くわかりません。 御存知の方、是非、御回答、よろしくお願いします。

  • Gary Moore の動画が見たい

    20数年前に見た、Gary Mooreの”Hold On To Love”の動画を探しています その映像は、ライブでゲイリーがやたら汗をかきながら、ギターを弾いていた物で PVなのか、只のライブ映像なのかは不明です そこで質問ですが、”Hold On To Love”のPV、もしくはライブ映像は見れない(存在しない)のでしょうか? 一応Youtubeで探してみましたが、ヒットしませんでした

  • SPAM送信用にアドレスを盗用された(?)場合

    わたしのアドレスは諸外国に出回っているらしく、 1週間に約100件ほどにものぼるかというほど、いろんな横文字SPAMが届きます。 もちろん国内からも届きます。 それはまぁいいんですが、(いや、よくはないんですが)、 最近、「User Unknown で不通でしたよ」ってことで、 わたしのアドレスから某アドレスへ向けて発信されたSPAMが 戻ってきました。 もちろんわたしが送信したものではありません。 (衛星テレビの勧誘で、カナダから送信されたようでした。) その SPAM の、To:やCc:に書かれていた他のアドレスへ 向けて送信されたものは、戻ってきていませんので、ちゃんと相手に届いたようです。 SPAM が届くだけならまだしも、SPAM の送信者にされてしまっているのは、 非常に気分が悪いことなのですが、これって「よくあること」なんでしょうか。 気にせずにほっとくしかないんでしょうか。 これについての対処法・対策は、....やっぱりないんでしょうかねぇ.... ここでお尋ねしようかどうかも迷ったんですが、お暇なときで構いませんので、 ご自身や身近な方が同様の目に遭われたことがある、という名乗り(^^;、 その他、みなさまの情報をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。 なお、OKWeb (教えてgoo)内を、アドレス&盗用で検索してみたら、 昨年9月に、携帯電話での同様の経験をお持ちの方のお話がありました。 うーん....、やっぱり、よくあることなのか....?

  • Twitterで異様な数にフォローされます

    最近変なフォローを大量にされて、大変困っています。 アニメが好きでアニメのツイートをしていました。アニメ以外のツイートはほとんどありません。 しかし最近外国の人達にばかりフォローされるのですが、数が尋常ではありません。1日に何十~百件近いフォローがあります。 Twitterには翻訳機能が追加されたと思いますが、アニメの内容とは全く関係ないツイートをしてる人達ばかりです。 自分がツイートしたアニメの感想、プロフィール、ツイートの画像に対する反応は一切ありません。 アラビア語・英語・トルコ語の人達がひっきりなしにフォローしてきますが、アカウントは女性の裸などをはったものなど、おかしなアカウントばかりです。 しかもアラビア語・英語・トルコ語の人達のアカウントに異様な数フォローされるのは、Twitterに翻訳機能が追加される前から始まりました。 お互いの言葉が読めないのに、なんで?と非常に困ってます。また、余りに異様な数フォローされまくるため、迷惑しています。 普通に海外の方からフォローされるなら、月に数人単位だと思います。 余りに異様な数なので、困っていると同時に少し恐いです。 ユーザー名やパスワードを変えて、いったんログアウトしても全く効果がありません。 何か原因があるのか?それとも何らかの嫌がらせなのか? Androidのスマートフォンで、Twitterやってますが、まだ始めて数ヵ月で有効な対抗策・解決法がわからず非常に困ってます。助けてください! ブロックしてますが、やはり鍵アカウントですか? 鍵アカウントなら、鍵アカウントにする方法を教えてくださいm(_ _)m。

  • Twitter DMが送れない

    Android版のアプリからDMが送れません… お互いフォローしているのにDMが送れません。 スマホからはDMが送れないのでしょうか? どうしてもDMが送りたいです。