• 締切済み

少年院出の現暴走族の彼氏との今後。

こんにちは。私は現在高校三年の学生です。普通の全日制高校に通っています。 私の彼氏は、同い年で 高校に行ってなく、 小学生の時には施設に入っていて中学に上がって少年院を経験しています。 理由は無免許とバイク盗難です。 中学を卒業してすぐ位に私達は出会ったて、 遊んだりしているうちに惹かれました。 告白されて最終的には付き合ったんです。 でも付き合ってから一回浮気をされました。 浮気発覚してから別れたんですが、私は彼が好きでした。 連絡もとっていたし、たまに会って学校、家庭のことなど色々な相談をお互いにしあっていました。 そして半年が経ってまた少年院に入ったと聞きました。 諦めようと思いました。 でも一年間ってあっという間で 嫌いになるどころか更に好きになっていました; 一年間後また会って 「少年院に入ってる時、やっぱり忘れられなくてもう一回本気でやり直したい」 と言われました。 浮気した事も捕まった事もすべて後悔してた事を話してくれて 私は、もう一回信じてみました。 そして今付き合っているんですが 彼は県内で有名な暴走族の一番上をしています。 そうして中で大人に指指されて笑われてきた分、これから努力して仕事で見返してやる。と 新しい仕事を頑張っています。 彼は客観的に見ると 暴走族で少年院出の金もないどうしようもない男 だと思います。 でも私にとって彼は 人に思いやりのある 根は本当に優しい男なんです。 些細なことですが、 私が何をしても笑って過ごしてくれる。 私事について真剣に考えてくれる。 人の悪口や愚痴を私には言わない。 兄弟思いで、他人にも(店などで) 礼儀正しく何に対しても、まずお礼が言える。 子供や女の子や親に対して一番に優しい。 などバカらしいけど次から次に好きな所が出てきます; 私は本当にこの人と結婚したいです。 ガキなりにそう思います。 相手も本気で考えてくれているのが伝わります。 入れ墨も入れると言っているし、仕事も今は安定したもんじゃないです。 世間体や親からの反応は絶対に悪いですよね… 確かに私が親の立場だとすれば反対します。 家庭環境も違うし 親同士もうまく行くとは思いません。 18歳の今、私は今後交際を続けてでいいと思いますか? 真剣に悩んでいます。 ※文章力の欠片もない文を読んでくださりありがとうございました。

みんなの回答

回答No.12

回答見たのは翌日迄でその後は自分がこの質問した事すら忘れて彼氏と遊んでると思われ。。 つまり最初からただのオナニー。ヤンキーな彼氏を愛し続けるアタシを見て的な。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

これはここで人に相談しても答えが出る問題ではないな。誰にどう反対されようがあなたは彼の事が好きなので。愛や恋は理屈じゃないので。 とは言っても彼の事を少しは見極めたい的な考えもあるからここへ相談してるのだろう。 自分の知ってる世界観だけで彼を見てやしないかといった不安感もあるのだろう。 そこで提案。 今度の春休みか卒業してからでも二人で海外旅行に出てみては?1週間ほどでいい。 行く先はどこでもいいがなるべく日本語の通じない所。韓国やハワイだと日本語だけで生活出来ちゃうから他の場所。アメリカ本土やヨーロッパや東南アジア。 ネットで格安宿や格安チケット探せば二人で1週間分で20~30万位で収まるんじゃないか。 その位の貯金は無いかな?旅は人生観を変えるよ。彼を変えてくれるだろうし、逆にあなたの今の彼への気持ちも変えるかも知れない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.10

愛って色んな形がありますよね。 自分だけの事なら多少の起伏も善悪も自己責任として 許容出来るのですが、ここに家族や子供達が関わって来ると 全く違う話になるのが悲しい現実でもあります。 そして、現実と愛する人とのギャップに板ばさみにされて 苦しむのはあなた自身です。 結果愛する人を蔑んでしまったりする自分にもまた苦しみます。 基本、私個人としては永遠の愛は信じていません。 たまに奇跡が起こるかもしれませんが、それは余程 幸運に恵まれた一部の人達に与えられる物だと思います。 彼が更正するチャンスは正直あると思いますよ。 芸能人の様に何かに秀でて昔話を語る人の一面としては 確かに魅力にもなると思います。 ただし、この不景気の中企業などはあえてそう言った輩に 目を向けるでしょうか? 彼はそんな秀でた一面を持ち合わせているのでしょうか。 何か将来の為になる事を身につけようと努力しているので しょうか。 冷たい言い方かもしれませんが、愛する気持ちを取り除いて 冷静に彼の姿勢を観察するのも良いのかなと思います。 彼があなたに優しい・・他の人間には獣の様になれる一瞬がある・・ その一瞬があなたやあなたの家族に向く可能性は本当にないのか? じっくり自分の中で考えてみてください。 何十年後に会えるかどうかは、その時のあなたの生活環境や 気持ち次第で変わるでしょうね。 人を真剣に愛する事が出来るあなたなら、自分本位にならず 大切な人を守る気持ちも理解できているはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.9

貴女のお母さんより年上かもしれない40代後半のおばさんとしては。 貴女はとても常識を兼ね揃えている、高3ということはもうすぐ卒業で今後の進路も決まってることでしょうね。 ‘年齢なりに’しっかりしたお考えをお持ちだからこそ、ここに質問したのだと思えます。 対して彼は? 持って生まれた性質か親御さんは大切なことをきちんと教えているのは、貴女が書いた彼の 長所の部分のみでしょうか? ただ、私のように年季が入ってしまった大人から見ると、彼は基本的には‘人として間違ってはいない’けど それは子供でも持ってることであり、それを社会生活に反映させていく‘過程’を経ていない。 どんなに礼儀正しくても、人に対して優しくても、小学生から施設(これは児童施設か何かかな?)で その後には‘2度も’少年院に入所してる。「世間では決して認められない犯罪を犯した」彼の人格は万人に否定されることです。 実際、ちゃんと働くことは当然のことであって。でもまだ更生など全くしていない。 暴走族の頭、交通法規を守っての集会なり集団走りしてるの? 敵対する組織や集団と喧嘩などはしないと言いきれる? 刺青を入れるということがどういうことなのか? 散々大人に後ろ指差されてきたんだから見返してやる、の方法が ひどく間違ってはいませんか? まだギリギリ未成年だから、少々のことしても‘大人の犯罪者’のようには名前も顔も出ないと甘く見てるから できることばっかりやってる。 おそらく少年院などの施設での生活が長かったために‘大人になって責任を持つことはどういうことか?’の 分別つかないままの状態ですよね。 ・・・私が若かった頃、暴走族全盛・ヤンキーでなくツッハリと呼ばれてた不良なんてたくさんいました。 「年少帰り」箔がつくことでもある集団もあった。 私は交友関係広かったので、そういった仲間と行動共にしたこともアリアリでした。 でもどこかで線引きがきちんとしてたですよ。少年院は1度で十分、何度も入る奴はバカで相手にもされなくなる。 刺青入れるのは、このまままともな職には就かずに893の世界でやっていくと決意したごく一部のみ。 そして一番違うのは、ごくごく普通でそういった不良集団には決して縁のない女子に惚れてしまって彼女を選ぶと決めたら ‘族’から完全に足を洗うことしてた。壮絶なリンチ受けてもね。首まで埋められてひと晩放置される、体はアザだらけのまま。 その洗礼を受けたら(幼稚だけど‘けじめ’)それ以降は一切犯罪に関わるような仲間とは縁が切れる。 子供や女性に優しい、礼儀正しい(これは少年院で徹底的に教育されることですけどね)笑顔を絶やさなくても、 今の貴女の彼はそんな程度のガキなだけ。 兄弟思いだったら、貴女とのことを真剣に考えてるのなら、決してしないことを18にもなったらとっくに 卒業してなければ、おそらく彼は自分が言ったりしたりしてることの矛盾で混乱するでしょう。 残念ながら、少年院という場所は塀の中で外界とは接することはない。 同じ年頃の少年が、ごく普通に成長して世間のことを知っていく時期を彼は経験してない。 ポッカリ抜けて穴が開いてるから、何度も同じことを繰り返す。 優しくて礼儀正しくて思い遣りがあるだけでは、世間では通用しませんよ。 誰かに叩かれて言い返すことなどできないことでしょうし。 彼に足りてないのは‘強さ’だと思います。そしてその様子だと彼は‘人として本来の強さ・自尊心’を 持てるようになるとは思えないです。 現に、年齢なりに成長してる貴女がいなければまた折れてしまうと、貴女はどこかで考えてませんか? 彼と交際を続ける。続けないは貴女が決めることでしょう。 おばさん個人的な意見としては、一旦完全に離れてみることが必要。 彼が一人で、犯罪などに手を染めず、いい年ぶっこいて(18で族上がってないなんてガキ以下)暴走族なんかで 卑劣でクダラナイにも程がある集団暴走などやめて‘刺青を彫る’ということがどういうことなのか?きちんんと 認識できなければ、彼は貴女に悪影響しか与えないと思えますが。 一人で立ち直る、これが一番の彼の課題。 そして同時に貴女も、少年犯罪と言えども2度も犯罪犯した前科者とこれからの将来共にするということを 冷静に考えるべきかと。 警察には彼のデータはずっと残ります。前科があるとやりたいことも制約される。結婚でもしたら貴女もね。 世間は高校生の貴女が考えてるよりずっと厳しいです。覚悟ある? ・・・以上、老婆心ながらでした。 (いきがったまま○暴のチンピラになった男子、結局彼女に水商売・風俗させ挙げ句に鉄砲玉になり  命落としました。遠い昔の実話です。誰一人として同情などしませんでした。  「あいつ本当に足りなかった」ってだけ。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

No.2です。 若いのにシッカリ考えていて感心します。 老婆心で言わせて貰いますが、どの人間にもありえる可能性と 言うのは否定できない物の、彼の場合その可能性が高いですよね。 そして、あなたがどんなに彼を理解して良い人だと思っても 周りや世間がそれを認めなければ、結局あなたや子供達に その冷たい風が当たる訳です。 自分は好きだから耐えられても、大事な子供達がその様な目で 世間に晒される、犯罪者の父を持つ子供になる可能性が高い・・ 結婚を意識した時、家庭環境の違いは本当に大きいですよ。 社会的に責任の無い今はあまり感じないかも知れませんが、 この先社会に出た時に、彼の現実に気づくと思います。 人を愛する気持ちは私だって分かります。 その人が恋しいうちは、悪いところも良い所が勝ってあまり 気にならなくなる現実も分かります。 ただ、その恋が現実の生活になった時、あなたが大学を出て 就職し、まともな家庭を築こうと頑張っている時、彼を愛し続けて 肯定出来る自信がありますか?と言う話です。 まだまだ若い2人ですから、彼にも期待出来ますし、答えを出すのは これからの行く末を見守ってからでも遅くないと思います。 まずはご自分の進む道を進み、その道先に彼が存在するか どうかを確認してから深く考える方が良いのかなと思います。 結局答えを出すのはあなたです。

nagkan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はしっかりなんかしていませんし、勉強もしないし、暴走族とは次元が違うとはいえ実際に彼とは全く変わらない人間だと思っています。 私がもしこのまま彼と交際を続けたとして、結婚を考えたとしたら 世間体は気にしないで生きていかないと行けない気がします。 ガキなりの質問をしていいですか? もし彼が更正したとして。 何年も時が経って、少年院に居たことや暴走族だったことを笑って昔の若気の至りとして 話せる日って絶対にないんですかね…? 芸能人で元悪だった人が悪事を笑って話してるのを最近よく拝見します。 これは、芸能人だから許されることなんですか? そういう方々でも普通の生活をして結婚もしてるみたいです。 それでもまだ世間の目はそんなに厳しいものなんですか? ほとんどのみなさんが別れた方が身のためだとおっしゃられました。 それは今、付き合いを続けていたら私が恥をかき、後悔しそうだからですよね? とても優しいお言葉を頂いたと思っています。 その中で愛は無視している気がします。 私はただ愛してるから一緒に生きたいと思います。 私から彼と別れを考えると言っても好きになってしまいました。 この感情をどこに持っていくべきでしょうか? 彼を忘れれる気がしないんです。 何十年後にまた会うことはいいと思いますか? 一時的な感情でこんなこと語ってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.7

あなたの年頃の女の子は、ちょっと悪っぽい男の子にひかれるものですが、彼は悪っぽいのではなく悪です。育った環境から、親や周りの愛情に飢えていて、社会からの疎外感を持っています。それで反社会的なことをすることで、警察がかまってくれるという、非常にわかりやすくて幼稚な行動に出ているのです。もちろん彼自身は自分がどうしてこういうことをしているかはわかっていないはずです。ただ、目立つことをすることで、自分が大きくなったような錯覚をしているだけです。最近では暴力団がこうした珍走団を下部組織として取り入れ、将来の暴力団員にしようとしています。もしかして既に組織の一員になっているかもしれません。あなたが本当に彼のことを好きなら、足を洗わせることです。でないと別れると言ったらどうでしょう。それでもダメならきっぱりと諦めたほうがあなたのためです。

nagkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼自身が全く成長できてなかったことを再確認することができました。 まだ若いから。 で片付けてる部分もありました。 私が現実逃避していたようにも思えます。 私自身よく考えていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたが良いと思っている彼の色々な部分がたくさん書いてありますが、 彼の実態とギャップがあるから良く見えるような気がしているだけであって これって、人として全然普通のことですよ。特別なことではありません。 私は、良くない過去は切り捨てれば良い派です。 例えば犯罪者でも、充分に罪を償えば後ろ指を指される必要はない。    ところで、暴走族ですが、私は例えば覚醒剤をやっている人よりも    タチが悪いと思っています。勝手に体を壊す覚醒剤使用者と違って、    暴走族は他人を巻き込み、物凄い迷惑を掛けまくってますよね。    他人の安息・安全を奪う行為だと彼にも気付いて欲しいものです。 暴走族のトップをやってるという点は、決して褒めらることではないですが、 別の意味で捉えると、他の人よりも人望が厚いということなのでしょうか。 そういった部分を別の方向に生かしていければ良いんじゃないかな? 彼が本当に自分の親を大切に思っている人であれば、あなたがあなたの 親を大切に思う気持ちもわかるはずですから、 あなたの親御さんに安心して紹介できる人になってくれるように、あなたが 導くことができるのであれば(もちろん彼の努力も必要ですが)、付き合いを 続けてみても良いんじゃないかと思います。 文章も非常にしっかりしているし、あなたは賢い子ですから、きっとできると 私は思いますよ。

nagkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに好きが先回りして一般的に普通なことを過剰にみてる気がしました。 これは私が見つめ直してからもう一度彼を見るべきだと思います。 違う方向にやり直させることは簡単じゃないと思います。 彼にも彼なりの生活があるわけで、友達もいるので。 それでも、私は彼の可能性は0じゃないと確信しているのでやれることはやろうと思います。 付き合っていくならこれが筋ですよね… 時間かけてでも頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187180
noname#187180
回答No.5

質問文読ませて戴きました。 結局、皆さんに同意を求めてるのかも知れませんが 彼がそんなに(いい人)ならそれでいいじゃないですか、付き合い続けて結婚すれば? 後で後悔しても貴女の責任だし他人は何とも思いませんよ。 貴女には(いい人)かも 知れないですが 窃盗や暴走で他人に迷惑掛けてる時点でいい人じゃないですよ。 貴女が私の娘なら 張り倒す勢いで止めますが。 彼と付き合い続けるなら彼に言って下さい。 他人の迷惑になる事を絶対するなと。 この質問を読んだ大抵の大人はアホくさと思ってますよ。

nagkan
質問者

お礼

アホくさい、ただの子供の恋愛と思っていただいて結構です。 こういう私事を公の場で質問して真剣に答えて下さっているだけでありがたいので。 最後に決めるのは 誰でもなく自分自身で 成人をしたら責任も私になりますよね。 付き合っていくなら彼をどれだけいい方向に持っていけるか(変わろうとするか)だと思いました。 そんなに簡単ではないと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こうやって珍走に女の子が引っかかるんだなあと思いました。 無理矢理いいところを並べてくださっても、乱暴そうな人間の落差で「よさ」がひきたってるようにしかみえませんぜ。その程度の人は普通にいるわけで、「本当はいい人間なんです」なんて聞き飽きました(笑 まあ、自分に自信がないから承認してくれる相手に飛びつくんでしょう。そのうち、彼のために身を売ってもいいとかいうんでしょうな。まあ、あなたもあなた彼も彼で、お互いさまなのでしょう。割れ鍋に綴じ蓋という成句がありますな。 申し訳ないですが、「アホかいな」と思いますし、たぶんほとんどの「大人」(まともな「子供」含む)はそう思うと思うのですが、好きなようにするんでしょうから、もし不幸になったら、どんなふうに不幸になったかぜひ皆に知らせてください。 不幸になったのに無理矢理自分に不幸じゃないと言い聞かせるような、そんな人生でないことを祈りますね。

nagkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな人間を好きになってしまった私も私です。 好きだけが先回りして、ただ彼を無理に肯定している自分がいるのは事実です。 確かに、差だけでいい人のように見えているだけでした。 普通の一般人の男としての価値はどうか見れるようにします。 きっと私は男を見る目がないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryo1221
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

あなたの今後次第で話は変わると思います。あなたが大学に行けば数多くの出会いがあり、卒業するときには考え方や自分のしたいことが出来て価値観の違いが出てくると思います。 高校卒業してから就職するのなら今大事にしてもらっているのだから良いと思います。 大学に行くことはすごい大きいと思います。

nagkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今年から大学に入学します。視野を広げて自分の可能性を大きく切り開いていけると思います。 私も、大学に入ると私の価値観は大きく変わったり、人との付き合いも変わってくると思います。 その中で私が彼を あんな人間と思う日が来ればそれまでですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暴走族のついて

    私は今まで暴走族を見た事がありません。 東京住んでいます。今40歳ですが、 私は暴走族は興味が無いけすけど、 色々な世界が知りたくて・・・ テレビはくらいは見た事がありますが、 暴走族をみるのには何処がいいですか?何処でもいいです。 よく多い場は神奈川でしょうか?福岡でしょうか? 少年らが居ますと思いますが、声をかけみたいとおもってます。

  • 少年犯罪

    私の彼は 以前暴走族に入っており 窃盗 二回 不法浸入一回 という前科があり 少年院にも入り保護観察がついていました。 にもかかわらず また同じ場所で 窃盗を犯しました こおいった場合 警察署に連行された後 どうなりますか? やはり また少年院送りで 帰ってこれないのでしょうか それとも留置場で少し過ごし 保護者に迎えに来てもらい釈放され、のちに家庭裁判所に呼ばれるのでしょうか 分からなくて困っています お願いします 教えてください

  • 暴走族とのトラブルついて

    暴走族が夜中~明け方までバイクを乗り回している音に悩まされています。平日の夜中に数時間ということもあり、仕事している私は騒音で眠れないこともあるくらいです。家の前の道を通過したり、近くの通りを通過したり。人の声+バイクの大きな音が気になって。 友人が最近泊まりにきたとき、朝の3時頃から暴走族が暴走しました。 暴走は数時間続くので眠れず、友人が暴走族を注意しに行きました。 (警察に連絡したこともありますが、暴走族は毎週必ず暴走してます) その際暴走族のバイクが倒れたようで、バイクが破損したようで弁償しろといわれました。警察をはさんだところ、弁償するしないの問題は互いの話し合いにまかせるといわれました。バイクの所有者は19歳少年です、しばらくしてから少年の母親からヒステリック気味にやはり弁償しろとの電話が入りました。こちらはバイクを弁償する気はありませんが、今後どうすればいいでしょうか。

  • 彼氏に好きじゃないと言われました。

    私には6ヶ月の娘がいます。 彼氏はこの子の父親で認知届けも妊娠中に提出していますが彼氏が18歳になったばかりなため入籍などはまだしていません。 今まで浮気が何回も私にバレて 妊娠もしていたため別れませんでした。 最近も浮気していたのを私が責めすぎてしまい喧嘩した日のお昼は「ごめん、仕事をちゃんとして家族に専念するから」と言われていましたが何回もされていたのでそれでも許すことができなくて怒ってしまいました。すると夕方に「もう好きじゃない」と言われて私は彼氏の親に相談しました。すると彼氏から連絡がきて「子どももいるし親もまだ別れるのは早い」って言われたらしくそのまま親も挟んでの入籍の話になりました。 浮気相手には本気で好きと言っていたらしく本当に私のことを好きじゃなくなったみたいに思えて辛いです。そして態度も前と違ってひっついたりなどのことがなくなったので本当なのかなと思っています。ちなみに今浮気相手とは連絡を切ってもらったのですがまたどこかで連絡先を教えてもらい連絡を取ると思います。 でもひとつ引っかかるのが好きじゃない、子どもがいなかったら別れたいって言われているのですがそこまで思うのだったらいっしょにいたくない、親の意見なんて関係ない、子どもがいても別れるという選択になるのではないかと個人的に思うのですがそこはどのような気持ちで言っていると思いますか? また、本当に好きじゃないと思われている場合私はどのようにしたらまた好きになってもらえると思いますか? 私は彼氏が好きです。将来子どもにとっても両親がいる家庭で仲良く育ててもらいたいと思うはずです。私が母子家庭だったためものすごく寂しい思いをしたので。 どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 暴走族から抜けたい

    息子のことで相談します。 去年、中学3年のときに友達から「ボコられるか、入るかどちらか選べ」という形で暴走族に入りました。 もちろん、いやいや入ったわけではなく、多少の憧れもあったのだと思います。 今、現在毎月3000円の会費を払っておりますが、実際には暴走に参加したことはまだないようです。 特攻服まではいきませんが、ユニフォームのようなものは買ったようです。何回か集会にも参加しているようです。 バイク屋でバイトをしておりますが、先日オーナーから「族から抜けないとうちでは雇えない」といわれ、自分の夢に繋がる職種なので、仕事は続けたいし、暴走族から抜けたい気持ちはあるようなのですが、仲のよい友達が暴走族に一緒に入っていることもあり、友達を売ることになるとか嫌がらせにあうとか思うと、なかなか辞めたいと言い出せないようです。 警察にも相談に行くつもりなのですが、実際に抜けた経験のあるかたの体験談や、まだアドバイス等いただけるとありがたいです。

  • 少年院 

    知り合いから聞いただけなのですが 現在中学3年の少年が審判を受け少年院送致が決定したそうなのですが 半年後に少年院に入るようにしてもらい現在は家に戻ってきていると聞きました。 高校進学したいらしいのですがこんな事ってあるのでしょうか? 通常では鑑別所から審判を受け少年院送致ならそのまま少年院ですよね? 家に戻っているなんてあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校生は少年です。

    高校生は子供なので少年のはずですが 高校生から青年だと言う人もいますね。(青年の定義とか) 青年とは高校卒業後で良いのではないでしょうか? あと「高校生は大人だ」とか「高校生は子供と言うには無理がある」とか 言う常識はずれな人もいます たしかにアルバイトして お金を稼いだり女の子は結婚できたりできますがこれも親 (保護者)の許可がなくてはできないのです。 つまり子供と言う事なのです。 高校生は少年でいいと思いませんか?

  • 鑑別所に行く彼氏のことです

    こんばんは( ; ; ) いま16歳の彼氏の事です 29日から彼氏が留置所にいてて 10日交流と言うことで10日間ほど いるみたいです。 理由は無免許の暴走行為です。 そして去年のこの時期も 窃盗、暴走等で鑑別所に入っていて 一ヶ月程で帰ってこれました だけど保護観察っということで 今回捕まるときもまだ保護観察が ついてたみたいなんです。 でも今回逮捕されるって言うのは もう分かっていたのもあって 逮捕される一ヶ月くらい前から 更生していくと決め 仕事も頑張るようになり バイクも窃盗も全くなくなりました で頑張ってた時に ちょうど逮捕されました。 鑑別所は確実です、 来月くらいの審判には 仕事の親方さんが来てくれるみたいなんです。 彼氏の頑張りを見てくれてて クビにもしないでくれてるみたいです。 私もやっぱり早く帰って来て欲しくて もし帰って来た時には 本当に更生さしていきたいと 思うし、もし次なんかしたら 警察に言うって言ってます。 そう言う人が居ても 少年院送致とかにもなるんですかね? 鑑別所も二回目なんで、、 もし詳しい人がいたら お返事お願いします(T_T) 私らはまだ16歳の餓鬼なんですけど 18歳になれば結婚しようなって お互いの親が認めてくれてます(>人<;) どうかお願いします!

  • 暴走族(ヤンキー)に入るには…

    別に暴走族へ入りたいと思ってるわけではありません。 私はただの主婦なので。そして暴走族をけなしたり悪く言いたいわけではありません。 ただ、ふと思ったのです。 まずどうやって暴走族へ入るのでしょう? グレたら(ヤンキーになったら)群がってる暴走族の所へ自ら行って「族に入りたいっす!入れてください!」とでも言うんでしょうかね? そして出る時もどうするんでしょう? 「働きたくなったから族やめます」とか「歳とってきたから解散」とか言うんでしょうかね? そしてヤンキーっていくつくらいまでやってられるのでしょうか? ヤンキーは自分でヤンキーだと自覚してるんでしょうか? 何故にこんな質問かと申しますと昔は密かに不良に憧れていたからです。複雑な家庭で辛い日々だったのでグレてやりたかった。 でもその勇気さえなくて…。 今思うとグレられる時期(ヤンチャが出来る時期)に思いっきりやっておけば良かったと後悔です。 反抗期でも感情を押し殺してきたから今になって情緒不安定です。 だからヤンキーや暴走族の気持ちがわからなくもないのです。 彼らは弱い人間で心に傷を負ってたり 何か伝えたくて構ってほしい人達だと思うので。 どなたか元ヤン・暴走族だったって方いらっしゃいますか? 経験談など聞かせてください。

  • 少年院

    最近、知り合った人が、中学生の時に、俺は、少年院に入ってたから、中学も卒業してないと、言ってました。義務教育だから、学校行って無くても卒業できると、思うのですがその人は、少年院出てから、少年院入る前に学校にだいぶ、迷惑かけたらしく、学校に謝りに行くのと、中学校に卒業証書もらいに行ったら、校長に、お前なんかには、卒業認めないと、言われて卒業証書貰えずに、帰って来たらしいんですが、中学校でそんな事あるんですか?