• ベストアンサー

木材のとげ

最近喘息になりまして色々と敏感になってしまって2日前1cmほどの木材のとげが指に刺さって先はすぐ抜けて残ってたので針を火であぶって皮膚を破っていくと残りが取れました今は押さえても全く痛くないのですがその後消毒液も付けといたのですが破傷風の危険はないでしょうか? 数ミリほどの細さです

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • great1
回答No.1

まず99%大丈夫です! 足の裏に錆びた釘とかが刺さったのであれば可能性は有りますが木材ならまず心配無いので安心して下さい。お大事に…

itigoc
質問者

お礼

ありがとうございます。不安が取れてかなり気持ちが楽になりました^^