• 締切済み

痔の場合の肛門の消毒のしかた

私は排便のあとに鮮血が少し付くようになったので、消毒液で拭いたところ、すごく滲みました。切れているところがあることもあるのですが、皮膚が敏感なところへの消毒液はよくないと思います。消毒で滲みないタイプのものってありますか、または肛門の消毒の仕方を教えてください。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)
  • 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

ウオッシユレットのお湯で十分です. 無ければ下記の簡易携帯にお湯を入れて使います.薬は付けない方が良いです.  http://lifecare-giken.co.jp/

• blazin
回答No.2

マキロンは痔の消毒にも使用できますよ☆

noname#170335
noname#170335
回答No.1

あわわ! むやみやたらに消毒液とかを使ってはいけませんよー! 薬局へいって、ボラギノールを買ってきましょう! 使い方は中に書いてありますが、 塗るタイプですので、しみる事はあまりありませんが、 数日塗ってよくならない場合は、病院(肛門科)へ行く事を オススメします!