• ベストアンサー

覚せい剤使用者の息も危険ですか?

タバコや違法な覚せい剤をしている人のはく息を吸うと、覚せい剤と同じ中毒になるのでしょうか?息に毒性があるのでしょうか? もし仮にやっている人がいて、満員電車でその人の息をすったら・・・。 と想像してしまいました。 間接的になったら怖いですよね、よろしくお願いします。

noname#126335
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126682
回答No.3

>なんか知り合いがそれでも覚せい剤の場合は中毒感染しそうと言っていたので、何か怖いです。 だからないの、そんなことで。 なんか根拠もない事でも、知り合いが言えば信じる様な思考が怖いです。

質問者

お礼

そうですよね、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

それで中毒になるなら、すでに大騒ぎになってます。 わけもわらず想像しても無駄です。

質問者

お礼

なんか知り合いがそれでも覚せい剤の場合は中毒感染しそうと言っていたので、何か怖いです。 実際はありえないでしょうかね!? ご回答ありがとうございます。

回答No.1

何が目的の質問か理解できませんが、とりあえず、そんな実証されてもいないリスク以外にも人生にはいくらでもリスクはあって、リスクのない人生はない、ということを思い出されますよう。

質問者

お礼

リスクのない人生なんてない。たしかに仰るとおりです。