• ベストアンサー

コミックス(ヤングユーやビッグコミックスの大きさ)の重さ

しょうもない質問で申し訳ありません。 ヤングユーコミックスや、 ビッグコミックス・モーニングKCなどの大きさの漫画は 一冊何gくらいしますでしょうか。 もちろんページによって違うと思うのですが、 お手持ちのものでいいので、教えてください。 (送料を調べたいので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんばんは。 我が家にあったモノを量ってみました。200ページ前後のモノで210グラム程度でした(数冊の平均)。調理用のはかりなので精度のほどはわかりませんが。 こんな感じで参考になるでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

モーニングKCの、 『バガボンド』  1巻~5巻で1161g(1冊平均232.2g) 『ブラックジャックによろしく』  1巻~5巻で1059g(1冊平均211.8g) ビッグコミックスの、 『サンクチュアリ』  1巻~5巻で1161g(1冊平均232.2g) 『MONSTER』  1巻~5巻で1~66g(1冊平均213.2g)でした。

• disease
回答No.2

手元にあったヤングユーコミックス「鳥の家」(萩岩睦美著・210ページ)は245グラムでした。