• ベストアンサー

UFOを見た

僕は新聞配達しています、おととい午前3時頃、何だか、すごく明るい星を見つけて、星にしては異様に、明るいよなって思っていたら、突然消えました、あれっ雲に隠れたのかなって思ったけど、周りには、雲が有りませんでした、今だに何だったのかわかりません、UFOを見たことあるひとは、これが、UFOだと思いますか?

noname#139156
noname#139156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

UFOてのは未確認飛行物体のことですよね。 もう何十年も前の話ですが、 似たようなものは私も見たことがあります。 果たして飛行物体なのか、自然現象なのか は未だに解りません。 未確認なのか、私が無知で知らないだけなのか も解りません。 おそらく、何らかの自然現象だったのでは ないかな、と今では思っていますが。 例えば、大気の温度差がある境目に車の ヘッドランプが反射した、とか。

noname#139156
質問者

お礼

ありがとうございます、僕はこれを見るまでは、UFOなんて絶対にいないって思ってたけど、何だかいるんじゃないかなって、思ってます、でもこんな質問に答えて下さいまして、ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

 UFOを見た、ないしは遭遇したという事例や報告はたくさんありますね。  その中には話自体が眉唾のものや、誤認ではないかと思うものもありますが。  そうかなぁと思えるものもたくさんあります。  その見え方は一様ではないのですね。遭遇したというのは俄には信じ切れません。  私も実は、そうらしいのを複数の人と見ました。でもUFO、UFOなどとは騒ぎませんし、人にも言いませんでした。  場所は原宿、そして方向は明治通りを新宿方面の上空。時は昼に近い午前。  晴れていた。年代は今から40年位前。  最初に用務員の(趣味の画家ですが、用務員になっていた)方が、『あれっ、さっきから動かない。何だろう?』と指を差して教えてくれました。  どちらかというと所謂る男性のソフト帽子の形。金色。周りの上空にはそれしかない。  そして紐も綱もない。アドバルーンのように何かを下げても居ない。  大きさは半畳くらい。離間距離は500メートルくらい。高さは高層ビルを遥かに越えている。やはり700メートルくらい。  でも話題には出来ないので誰にもいっていない。  しっかり二人で見ました。仕事もあり忙しいので二人とも、10分くらい見ていて、その地点を離れました。不思議なことでした。  二人ともUFOだ、とはひと事もいわず、そのままにしています。ただなんだったのか判りません。  そして他の誰も気がつかなかったのが不思議です。

noname#139156
質問者

お礼

なるほど、やっぱりUFOじゃあ、なかったんですかね、星がパッと消えるなんて、あれ!何、って感じだったです、あれは何だったのか、知りたいです、いろいろありがとうございました

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

実はおとといの夕方に同じものを見ました。動きが無いのでUFOなのかどうかはわかりません。ただ薄くなったり、明るくなったりしてましたが、太陽の反射だとしたらずっと消えてまた光る事は無いと思いますので、良くわかりません。 20分ぐらい見てました。人工衛星かなとも思ってます。明るさが変わる事は説明出来ませんが。

noname#139156
質問者

お礼

解答ありがとうございます、やっぱりUFOだったんですかね、僕の働いている新聞販売店では、誰も信じてくれません、でも見た人がいたなんて、嬉しいです、ありがとうございました

関連するQ&A

  • この前UFOを見ました。!

    この前はペルセウス座流星群ということで 友達と3人で周り一帯が田んぼで良く空が見渡せる農道で レジャーシートを敷いて寝ころんで天体観測をしてました。 12時 頃から4時過ぎまで喋りながら観てたのですが、 流星群のピークと予報されていた午前3時頃に 突然友達の一人(4年程前にUFOを見たことがある)が 『あ、あの星動いとる! え、あれ動き変やし飛行機じゃないよな』と言ってきました 私がその動く星の様なものを見つけると それは突然かなり強く発光して すぐに周りの星と同じ光の強さになり、 ちょっと間してから消えました。 (ずっと一定方向に、飛行機より少し速い速度で動いてました) 今まで私はUFOを信じていなかったのですが さすがにそれにはビックリ+なんか怖くなって 気づくと友達の手を握りしめてました (笑) その後、3回 友達が『あ、また動いとる』と言って 私も友達が指示する方向を見るとそれがあるという状態が続きました (それらは動きながら消えていくだけでした) これはやはりUFOなのでしょうか? 飛行機特有の翼の点滅?は無かったし 動きも普通の飛行機とは違うようでした。 もしUFOでないのであれば 何が考えられるでしょうか? ご解答よろしくお願いしますm(__)m

  • UFOをご覧になった方

    私は今まで3度UFOを見ました。 最初の物は駅で仲のいい友達と電車を待っていたら、周りの皆が騒ぎ出し 空を指さしているので、私もその方を見ると銀色の大きさ3メートル位の 卵形の物が数百メートル上空に浮かんでいました。 約30秒くらい静止していたのですが、上下に揺れだし、もの凄い勢いで 何処かに消え去りました。 次の日、サンケイ新聞か毎日新聞で長野県に現れた私が見たのと 同じ形のUFOが、写真付きで紹介されていました。 次に見たのは通学途中の電車の中で、これも最初見たのと同じ形で ビルの20階位の高さに浮かんでいて動きは、 こちらに近づいたり急に離れたりを繰り返していました。 同じ電車に乗っていた人も、これを目撃しました。 3つ目は、キャンプをしていて夜空を眺めていたら 水平線近くの星が数個突然消えたので変だなと思い、その方を見ていると なにやら巨大な3角状の物体が頭上を通って行きました。 3角状と思ったのは、星がそういう感じで見えなくなったからです。 物体の大きさは、数キロ位はあったと思います。 私が見た物の共通点は、音がしなくて、光も発していませんでした。 UFOを見た事のない人にこれを話すと、そんな事はありえないと言います。でも、少なくとも仲のいい友達と私の弟はUFOを見たのです。 こういう体験をされた方、体験談を是非お聞かせ下さい。

  • UFOの存在について

     よくテレビでUFO撮影した画像を見ます。 私はそのような画像のUFOは見たことがないのですが、20年ほど前 南河内で夜二時位の方角の空に 赤や緑に光る数個の物体を見ました。  とてもきれいでした。 一緒にいた人と あれ何やろね?と言いながら見ていましたが、1分ほどで消えました。  その後、テレビでネオンが雲に反射することもある、と言っていましたが、ネオンのあるような場所ではないしな~と思いながらも、そのままになっていましたが、ずっと、あれは何だったのだろ~と思い続けてきました。テレビでよく見るUFOの映像とは違うし、この際 このようなものを見たことがある方が おられるかな~?と思って 質問しました。

  • UFOらしき光…

    UFOらしき光… 先程ベランダでタバコを吸っていたところ、星のような光が6つ、ふわ~と現れました。 6つの光は適度な間隔を保ったまま、右へ10秒ほど移動して消えました。 今までUFOを見たことはありませんが、TVで見るような円盤型ではなく、6つの光の点です。 見てはいけないものを見たようで、怖いです。UFOだったのでしょうか…。

  • UFO

    10年ほどまえにUFOを友人とみたことがあります いまだ 頭から外れませ よっぽど印象的だったのか 他人には言えず友人とタマーニ話しするくらいです オカルトとでもなく宗教 マニアでもないんだけど 普通の人間で ゆういつ趣味が星が好きで 状況は10年まえ当時17歳 土曜日のよる友人の家に遊びにいって コンビニで買い物 帰りにしゃべって帰ったら 何か異変にきずき ふと上を UFO 周りは民家 その時間帯よる2時民家の犬が吠えてました 友人と空を見上げると そのときは怖いイメージはありませんでした どちらかというと 美しく 3時間 立ち止まったままで 別によくある話しで つれさられてはいません でこれって 頭おかしいんでしょうか それと宇宙人はいると思います 私的頭から忘れないのは何故

  • UFOを見たことある方!!

    とても興味あることなんですが、みなさんUFO見たことありますか!? 私は人生で三回ほど「これはUFO以外に考えられない」というものを見ました!! しかし、周りのほとんどの人はUFOを見た事が無いばかりか、信じようともしない始末。。。 だれかUFO見たことある人いますか!?あと、その時どんな状況でしたか!?詳しく教えていただければ嬉しいです!! あと、大変申し訳ないのですが、超常現象否定派の方の意見、お断わりします。 議論の場ではなく、報告、証言のためのアンケートとさせていただきます。

  • 今日UFOらしき物を見ました!!!

    今日、2012年2月4日、20時50分頃、車に乗っていた時に、 空にハッキリ緑色に光る物体(星より大きい物体)が凄いスピードで狭山湖方面に走りました。 これはUFOでしょうか? 同じ物を見た方いますか?

  • 同じようなUFO?を見たことがある方いませんか

    古い話ですいませんが、昔からずっと気になっていたことです。 下記のようなUFOらしき発光体を見たことがある方が他にもいるのか知りたいのです。 <状況>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1993年元旦、三重県で、深夜3時頃だったか、 東北東の方向の空にすごく明るく輝くUFOのようなものを見ました。 私と友人は自転車で帰宅途中で、信号まちをしていました。 国道の横断歩道でしたが車はあんまり通ってなかったと思います。 最初、変な輝きかた(昔のマンガなんかでピカっと光る表現のような・・・)で 変な方向でしたが、私は月だと思いました。 一緒にいた友人に「月があんなところにあるよー」と指差すと、 友人も「明るいなー」と言っていました。 が、ふと東南東のほうを見ると、もっと小さく明るさも穏やかな月が出ていました。 私が「あっちが月だよね?」と言うと、友人も「ほんまや」とか言って、 もう一度二人で東北東を見ると、ピカっとまぶしく輝いていたものは消えていました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2011年1月18日付の質問で、 新聞配達の方が同じタイプのUFOのようなものを見たと書込まれていたのですが 既に退会されていたので確認することはできませんでした。 同じ冬の時期に目撃したのが気になっており、 もしかして他にもこの発光体を目撃された方がおられたら、 たとえば冬限定の自然現象などで説明がつくのではないかと期待しています。 というかオカルト超苦手なので説明がついてほしい~、のです。 長文で申し訳ありませんが、教えてください。

  • UFOキャッチャーで取ったケアベアの名前を教えて下さい。

    UFOキャッチャーで取ったケアベアの名前を教えて下さい。 おなかのマークは土星のようなピンクのハートです。 ハートの周りには星が3つあります。 体の色はブルー系です。 ケアベア辞典のは載っていませんでした。 よろしくお願いします。

  • UFOキャッチャーの最初は

    UFOキャッチャーはいつ頃から出回るようになったのでしょうか。 ウィキペディアによると、昭和60年に初代機が発売された とあります。 最近サザエさんの原作本を読んでいたら、UFOキャッチャー らしきゲームで遊んでいる所が描かれています。(文庫版の42巻) これがUFOキャッチャーの原型だとすれば、サザエさんが 連載されていたのは昭和49年までらしいのでその頃からあった ということになります。ちなみに、サザエさんは新聞連載では 時事ネタを多く描いていたので、おそらく現実にある物として 描いたと思います。 UFOキャッチャーの原型はこんな昔からあったのでしょうか。